フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 桜に関する気象用語? | トップページ | 第17回佐倉チューリップ祭り »

2005/04/16

ウォーキングの相棒

 ウォーキングには最適な季節の春。毎日の日課にしたいのだが、なかなか時間がとれず気まぐれな日のウォーキングになってしまう!冬の間は寒さにかまけてついサボっていましたが、実は、このところよき相棒ができて、割とするようになった?いや、メインは相棒で、おまけがウォーキングかな?っていうのが本音かも。相棒って、ペットの犬かなにかを想像されるかもしれませんが、その答えではブーー。一体じらさないで、はやく教えろって声が聞こえてきそうです。それは、デジタルオーディオプレイヤーです。
 私変わり者だから(人から見たらで、自分自身はこれが普通)友達少なくて、一人でウォーキングをしてました。
そのほうが気楽で、かつ自分の自由なときにできるからなんですが、逆に日課になりにくいのが反省点ではあります。先日、某有名スーパーのチラシを見たとき、そのデジタルオーディオプレイヤー(以後、DAPと略します)digital_audio_player
が、大特価で出てました。前からあったらいいなとは思っていたので、即出向いて購入!大特価だけあり、日本製のものやIPODではなく、韓国製のものですが・・・。もともと、音楽を聴いたり、歌ったり(カラオケ大好き)、演奏する(ピアノを少々)のも好きですので、早々に家に戻りPCより好きな曲をセレクトしてDAPに転送。最大128MBの容量、再生時間最大20時間。FMラジオも聞けて、普通の録音も可能。ボディーは小さく(3センチx5,8センチx1.5センチ)、重さ29グラム。首にかけても蚊が止まったくらい?ポケットにも簡単にしまえるし。ハイテク時代とはいえ、本当に便利なもの増えてきて助かります。そして、その相棒とともに本日も1時間くらい歩きました。好きな音楽聴いていると、時間を忘れて1時間なんてあっというまです。今は、ウォーキングが趣味(音楽鑑賞)と実益(健康維持)を兼ねた時間となり、楽しい時間となっています。

« 桜に関する気象用語? | トップページ | 第17回佐倉チューリップ祭り »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメント有難う!
タムさんも私と同じ事してるんだと、私もカラオケ大好きでカセットに好きな曲を入れ、鼻歌混じりで,ウォーキングしてるんです、雨の日以外は、欠かさずに習慣になってるんです。お陰で非常に健康体です。それと潜在意識まさにそのとうりだと思います。私みたいに横着者は、その潜在意識をじょうずに活用する為に、何か目標を掲げたら、1日3回声を出して,毎日為し遂げるぞ!自分に言い聞かせるんです、!
潜在意識と言う本も勝って読んだんです!まず事を成そうとしたら、強く思う事,そしてそれを実行し続ける努力とありました。私もまさにそのとうりだと思います。血液型のせいか、何か似たところが有りますね!

おはようございます。ロビンソン札幌校の池田です。

デジタルオーディオプレイヤーですか。実は私も愛用しております。
私のはハードディスク(HDD)タイプのもので、FMを聞いたり、普通の録音は出来ませんが、あらかじめPCに入れておいた好きな曲を、デジタルオーディオプレイヤーに転送して1000曲が入るものです。(大きさはタムさんのより少し大きいです)

私も音楽大好きですので、お気に入りの音楽を転送して、休日などに大いに活用しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの相棒:

« 桜に関する気象用語? | トップページ | 第17回佐倉チューリップ祭り »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31