« JR福知山線脱線事故に思う | トップページ | GWに出かけるもんじゃない! »

2005/05/02

魔法のフライパン

注文してからほぼ1年あまり。先日、ついに「魔法のフライパン」が届きました。それって、一体何?とおもわれるかもね。実は、1年以上前、とあるTV番組で、このフライパンを紹介しておりました。有名料理店のシェフの何人かが使い勝手のよいフライパンを使用していて、そのフライパンを作っている工場を訪ね、そこでこのフライパンの生まれるまでのご苦労をつづっていました。その内容はしたのホームページを覗いてみてください

TVの影響か注文が殺到して、注文からほぼ1年たって届いたんです。

錦見鋳造のフライパンの特徴は尾張鉄器から出来ており1.うまい 2.はやい 3.つよい なんです!

届いたその日、トンテキを焼い てみました。最初からこびりつかず、焼き目が均等について

見るからにおいしそう。食したら、柔らかく、ジューシーですごくおいしかったです。

次回にはそれで作った料理を写真でアップして紹介しますネ(^^)/

 錦見鋳造のフライパン   magic_frypan        

 URL:http://www.nisikimi.co.jp

          

« JR福知山線脱線事故に思う | トップページ | GWに出かけるもんじゃない! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タムさん
フライパンで作った料理早くみたい、みたい!
私も、プログ仲間も、楽しみにしてるよ!

メールの方もたぶん、つながると思いますので!

☆男爵様へ
さっそくの訪問ありがとうございました。なんか、男爵様の文章は癒されます。ペンネームの云われ、そうだったんですか!
納得。(^^)てっきり、家柄のよいお坊ッちゃま育ちだとばかり思ってました(笑)男爵芋の男爵ね、わかるわかる。(なにがわかる?)そして、お友達↓までつれてきてくださるとはうれしい限りです。よろしくお願いします。

☆ひろみちゃんへ
訪問ありがとうございます。男爵様とご一緒で仲良さそうですね!ひろみちゃんのブログも笑えることしきり。明るいキャラクターが羨ましい。憧れです。私もお仲間にぜひ加えてね。
よろしくお願いします。(^^)/~~

☆はちさんへ
コメント、ありがと。うっかり、出来上がりの写真撮るのわすれちゃって!写真あると説得力あるのにな・・・残念。
 
☆カヅ君へ
コメント、ありがとさん(坂田利夫風に)本日、いろいろなブログにコメント書きに回ってきたんですよ、実は。
だから、これは皆さんお返事くれたってところです。
心配してくれて、ありがとうございました。また、新たにがんばってみます。

☆阿武さんへ
田植えお疲れ様でした。腰とか疲れてませんか?
明日から今度は会社勤めですか?本当にご苦労様です。頭下がります。お体気をつけてくださいね。ところで、宣伝しちゃったものの、このHPみたら、今納期が3年後(@_@)とありびっくりです。あと、一生物とはいえ値段安くはありませんよ!気長に待てるかしら(?_?)

☆IKEさんへ
コメント、ありがとうございました。4月ににNIFTYから送られてきたメール放っておいたんですが、改めてみたらココログのバージョンアップについてでした。早速、リッチテキストエディタをクリックし使用したわけです。もっと、早くに知ってればなって。ご心配ありがとうございました。また、がんばりたいと思ってます!!

こんばんは。タムさん、コメントありがとうございます。
タムさんもブログを変化させて、こちらも驚きました。なかなかいいものじゃないですか。
以前にも私も色文字を採用し、多少の変化をつけましたが、文字に色を付けただけでも見栄えが違っていて、私も気に入っています。
以後、このようなスタイルでブログを更新していこうと思っています。
タムさんも頑張ってください。楽しみにしています。

タムさんこんばんわ。やっと田植え終わりました。明日から仕事です。私日曜には台所に立ちますが、道具の中でフライパンが何故か一番好きです。今あるフライパンは結構古い感じで脂や焦げがこびりついています。愚妻が持ってきたものか、その前から家にあったものかわかりません。その位使い込まれています。私もそのフライパン欲しくなりました。

はじめまして!沖縄のひろみちゃんでーす!男爵はんから飛んできました。よろしくお願いします。フライパンの件、御見それしました。私も欲しくなっちゃったよー。今度探してみるさー。これからも、よろしくお願いします。取り急ぎ、あいさつでしたー。またねー。こっちにも遊びに来てねー。おともだちしてねー。

 タムさーん!いや、これは失礼だな!タム様、はじめまして男爵です。 今日は良く寝てて、8時まで寝ていました。だから朝からすっきりしていました。 そこにタム様のコメントです。 思わず「こいつは春から縁起が良いや!」と思いましたが、今は春ですかね? 男爵の住んでいる岩手も桜は遠ざかる一方です。 暦を見れば明日は立夏ですよ。 又短い夏が(岩手は夏が東北で一番短い、冬は青森・秋田より寒い)来ますね。 こんな事を書くと、北海道の人に怒られるかな。 でも、男爵は北海道の真ん中で生まれ育ったのです。 だから男爵なのです。 芋から来てるんですよ、男爵芋から。 決して高貴な由来ではないのです。 こんな男爵ですが、暇のついでにコメントを戴ければ、またまた有頂天でパソコンと闘いたいと思います。

タムさん今日はIKEちゃんの所から来ました。しっかりコメント来てるじゃないですか。素敵なブログですし、タムさんをブログ上でしか知りませんが、タムさんらしいと思いますよ。

タムさん,フライパンで上手く焼けたの見せてね!
メールの受信の方、何が原因か解らないですが、上手くキャッチ出来ないみたいです。ご迷惑かけてすいません!調べておきます1

こだわりのフライパンね。
きっとおいしいんだろうなぁ。お肉の焼きめは、食欲をそそりますよね。ジュルリ。
はちは、テフロン加工のを使ってます。火力強く焼きたいときは、中華なべでごまかしてます。道具もほしいけど、収納場所で悩んでます。使わないもの片付けなくちゃね。

☆katumiさんへ
いつも、本当にありがとうございます。質問の答えはメールで送りましたので、見てください!
 5月病みたいなもので、がんばって続ければ道がひらけてくるかも。がんばりましょう。あきらめないで!

☆にしちゃんへ
フライパンで焼いた肉、うっかり写真に撮るの忘れちゃいました。キランソウはじめ、その他の草花はも少しまってください。必ず、ブログで紹介します。

タムさんこんにちは。このフライパンとっても興味あります。やっぱり普通のフライパンで作ったものと味まで違うんでしょうか?ほんと?ほんと?
それにしても1年待ちっていうのもすごいですね。でもそんなにすごいなら欲しいかも。肉汁たっぷりな写真楽しみにしてます。
キンランソウ?でしたっけ。それも楽しみにしてるんですよん実は。
ではまた来ま~す。

タムちゃん!、すごい、すごい。立派、立派!(さすがー)

見やすい、分かりやすい、最高!思わず読みたくなちやう!
(今までのと比べたら、)

私もこんなプログ作りたかった!文字を大きくした

り、文字の色付けるの、メーるでも良いから教えて!

※実は最近プログ作るの、マンネリ化で足が遠のきそう

でしたが、新しいタムちゃんのプログを見て又やる気出

きたよ、ありがとう!こんなに変わる物かと感動したぜ

今後タムちゃんの記事よりいっそう楽しみになったよ

※最後に言い忘れてた追加の記事読んで貰えたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔法のフライパン:

« JR福知山線脱線事故に思う | トップページ | GWに出かけるもんじゃない! »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ