フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 時の記念日 | トップページ | 飲食中の方、ごめんなさい! »

2005/06/14

バナー作りに挑戦!(6月はアジサイで)

6月といえば、梅雨。嫌な季節と敬遠されがちですが、私は雨の日、それはそれで趣があazisai って好きです。しとしとと降る雨。ザーッとくる通り雨。晴れているのに降る天気雨。どしゃぶりの雨。霧雨。それぞれにいいものです!

そんな雨の日に似合う花といえば、アジサイ。好きな花のひとつです。アジサイは日本が原産といわれ日本古来の花だそうです。医師シーボルトは植物学者であり、日本に滞在したときにアジサイに深い関心を示して「日本植物誌」にアジサイについて発表したそうです。ちなみに花言葉は『移り気』。土壌の性質により色を変えるところから来ているんですね。アジサイが好きなわたしもけっこう気が多いかな??

その好きなアジサイをバックにバナーを作ってみました!(HPビルダー内のウェブアートデザイナーより)ブログタイトル「ひなたぼっこ」の意味とはなんだか矛盾しているようなので、6月限定のバナーにすることにしました。

baner_tamu←ウェブ用に画像の質を落としたら、ちょっとぼやけてしまった!(><)

« 時の記念日 | トップページ | 飲食中の方、ごめんなさい! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

貼った!貼った!やっっと貼った!またあとで・・・・。

 ドリトル先生は分かりますよ。 ドリトルは男爵様の教え子第1号ですよ。 だから男爵様も動物の言ってる事は全部分かる。 高原牧場の牛は「俺達は生まれたら最後死ぬ運命にある」と言ってたね。 それと、男爵様に向かって生意気にも、「牛肉を食べなかったから背が伸びないんだよ」なんて抜かすんだ。 食べたって横にしか大きくなれない人が多いのに。 男爵様は羊が一番好きだよ。 だから寝れないときは、小岩井牧場に行って今週は何匹ジンギスカンになったのかな、なんて数えながら引き算をしている。  

タムさん!ひさしぶりで~す。大阪から帰ってんだけど、毎日忙しくて、ブログ見る時間もなかったさ。帰って早々、朝日の学校の授業参観があり、今日は読み聞かせ、サラダパーティーのお手伝い・・・・毎日、先生みたいに学校に居るんで、生徒からひろみ先生って言われちゃった・・・うれしかったりして・・・。仕事の方もおかげさまで、【沖縄特産ショップ沖縄の達人】大盛況で、【てぃだび・無添加月桃石鹸】【月桃水きあら】の配達でおおわらわ・・・うれしい悲鳴を上げています。タムさんたちのおかげです。ありがとうございます。
それはそうと、バナー作ったんだ。上手さ~。貼りたいんだけど、やり方がわかんねー。ゴーすとさんから、習って、大阪のホテルで夜中まで挑戦したけど、なんか遅くってタラタラしてると、イライラしてきて断念・・・。ゆっくり頑張ってみて、タムさんのも貼るさ~ん~。じゃ、ばいなら。。

▽ごーすとさんへ
変なバナーをすいません!ありがとう!(でも、ちと大きすぎましたね!次回は大きさにも気をつけます、先生!)
振り回してるなんて、ブログ上では感じませんよ!かえって、ありがたいPCの神様的存在だと思います。とてもわかりやすいテキストをPC上で教えていただき、感謝している方がたくさんいますよ。『わからなくてもできます』PC教室、開けますよ!

▽男爵様へ
男爵様は、馬や牛の気持ちが良くわかり代弁してるではないですか?(そう、熊の気持ちもね!)平成のドリドル先生です!(ドリドル先生って、わかるかな?外国の子供向けの小説に動物の言葉がわかるドリドル先生シリーズがあるんです!)

▽ミッチさんへ
雨って、風情がありますね。ミッチさんがいうように気持ちが落ち着きますね、確かに。
今回、バナー作りはじめてで、ぼやけてしまい次回作は気をつけなけりゃ。ミッチさんも作ってみたらいかがですか?

▽男爵様へ(2回目のコメントへの返し)
だって、男爵様は鎧や兜もお持ちの上に、高級車2台も持っているんだもの・・・。そうだ!特注のシークレットブーツもね!悠々自適の生活でエンジョイされている!あやかりたいんです、それだけです。

▽はちさんへ
リフォームに職人さんが入るとたいへんかしら?我が家も来週からはじまります。3週間ぐらい掛かるらしい。はっぴぃも待ち遠しいんだろうね!新居。

▽たまさんへ
たまさんとこにリンクさせてくださるんですか?
うれしいです。じゃあ、張り切って力入れて作ってみようかな?
私もあの気まぐれな性格の猫って大好き!でも、今は変えないんだけどね。(・_・、) グスン

たまさん、阿武さんとこで知ったんだけど、落語好きなんでしょ!わたしも一度寄席で聞いてみたいな!「笑点」を後楽園ホール(当時、20年以上前の話)に見に行ったことはあるけどね!

こんちは♪
タムさん、季節限定のバナーだけじゃなく固定のバナーも作ってくださいな。
って、
リンクさせていただきたい思惑が~(笑)
リンクさせていただいてももろしいでしょうか?

私は0型の暇人なのですよ(^^ゞ
猫時間で過ごしています。
ま、そのうち猫になりますから~(*≧m≦*)ププッ
あの歌ね~、そう妙に耳に残るのよね(笑)

季節を感じられるバーナーいいですね。
これから毎月更新してくだされ。
はちは、家の改築とかでバタバタしております。立派な犬小屋!?期待の日々です。

 やっと黄砂が来なくなってやれやれと思ったら、今度は女鼠小僧だよ。 その次は台風で、そして冬か! ちょっと飛びすぎかな。

こちらも梅雨に入りました。私も雨は必ずしも嫌いではありません。とても気持が落ち着いて色々な事に集中できるような気がするからです。まあ、諦めから開き直っているのかもね。ところで、アジサイをバックのバナー、色合いがとてもきれいで夢見る感じですね!!季節限定で了解です。挑戦するタムさんに拍手。

 指の傷が治れば尻にピシッと鞭の痕か!世の中何かが違うな? もしかして男爵様は馬車馬か?

バナー貼りましたよ~(^0^)
6月限定だから、次回作も楽しみにしてますね(^_-)-☆
AB型診断のHP見てきました!(゜ー゜)(。_。)ウンウン☆(〃^∇^)o_彡あはは!思わずびったんこで笑ってしまったとこもありました。総合的に、自分はどれだけ周りの人を振り回しているかが、再確認できました。「申し訳ない!(>。<)」でも~・・・そーいう性格だから、許してね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

▽男爵様へ
男爵様、半快おめでとう!もう、痛みは退いたの?(♪自分で切った~薬指痛い~♪*伊東ゆかりの曲、わかるかな??そうとう古っ!!)そうとしったら、私のほうも受けて立ちますわよ!!覚悟~~。(ヤワヤワなんて甘えてちゃダメ。オホホ ( ^^)/~~~~~~~~~ ピシッ!)

▽カヅ君へ
カヅ君、毎日フォトエレメンツでの作品作り、すごいですね!日に日に手早く出来上がるのでは?ひろみちゃんちのバナー取り付けでごーすとさんのテキストでお世話になり、私もバナー作れないかとHPビルダーで捜し、アニメ付でないけど作ってみましたよ!今度、お絵かき出来るかやってみます。

▽ごーすとさんへ
この間はお世話になりました。刺激されて、自分でお粗末ながらバナー作りました。ぼやけてるのに恥ずかしいんですが、言ってくださるだけで光栄です。

▽三重子さんへ
私のほうこそ、いつも三重子さんから元気や明るさを与えていただいてます。ありがとう!!柏葉アジサイ、珍しい品種ですよね。
満開になったアジサイ、是非見せてね、楽しみにしてますよ~~!(^^)v

▽たまさんへ
そう言ってくださって、うれしいです。でも、気が多くてどれも達成できない!中途半端なんです。(ノ_σ)クスン!
たまさんとこのコメント数、毎日すごいですね!羨ましい。それに、すばやく返しを入れてくださるたまさんに敬服します。まめでないとできません!ひょっとして、A型かしら?
末永く、お友達にしてくださいね、同世代のよしみで・・・(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
PS:マイヤヒ~のたまさんの詩が頭に焼き付いちゃって、思い出し笑いが出ちゃいます、誰か言ってたけど「ペンチラ!」あたりでドッと受けます。

バナー作ったのですね!凄いなぁ(*゚ー゚*)ポッ
6月限定バナーってとこがまたいいわ♪
タムさんも好奇心(気の多さ)は紫陽花好きからきてるのかぁ(笑)
うん!いい気の多さです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

タムさん本当に何でも挑戦する やり遂げるタムさん見てて良いな~~~と口を開いて見てるだけの炊事洗濯おばさんです もう直ぐおばさんで無くおばあさんに成るかもよ(>_<)
ひろみさんのバーナー貼ってますね其処から行って見ました(^◇^)

ピンク色のあじさいカワユイね 雨には本当にあじさいがお似合いよね 花言葉「移り気」とは知りませんでした 家のかしわばあじさいも
満開に成りましたのでその内にUPしますね\(~o~)/

かわいいアジサイですね♪ひとつで何度も美味しい(?)アジサイは欲張りですね~!「移り気」・・・なるほど~ぉ(;^_^A  自分の事を言われている気が・・・(笑)
期間限定バナーとは、また贅沢な趣向ですね♪このバナー、貼らせていただいていいですか?(^-^)

 タムさん、お久しぶり~?うん、久しぶりでも~???(・・? 時間のたつのは早いモノで(あれっ!時の記念日ネタ?)、一週間なんてあっという間ですよね。やえこさんからコメント頂きました。ありがとうございます。ネコクマ~瞳ちゃん~と描きましたが、本日やっと正面を向いてるネコちゃんが描けました。ついでに、いい気になってバナーまで。
 ほんと、タムさんにもご~すとさんにもお世話になりっぱなしです。
 タムさんもアジサイ好きなんですか?私も花の中で一番好きです。確かに気が多いかも?

どうもご心配かけました。(本当に心配していたかどうか?) 休み中のコメント有難うございました。 今日からガンガン行きます。 ヤワヤワとお願いします。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バナー作りに挑戦!(6月はアジサイで):

« 時の記念日 | トップページ | 飲食中の方、ごめんなさい! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31