フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 夏休みの昼食初日はおにぎりで! | トップページ | チーズケーキ、焼きました! »

2005/07/27

台風7号の傷跡(; ;)

台風のために2日ぶりに再開したウォーキングで悲しい光景に出会いました!このところ咲き出したひまわりが風雨のために倒れてしまってました。毎日元気をもらってたのに・・・200507270524.jpg

台風は夕べ千葉県鴨川市付近(八街より直線でおよそ65㎞の距離)に上陸したと言うが、ちょっとした嵐程度で脅威を感じるほどではなかった。しかし、背が高いことがアダとなって、ひまわりたちにはダメージが大きかったのだろう。残っているひまわりも、軸が斜めに傾いたり、ほとんどの花が雨を含み重くなったせいか?まっすぐ前を見ず、ややうなだれている感じがする。まるで、犠牲になった友を悲しむかのように・・・。うなだれている花たちは、また立ち直ってくれるだろうか?そうでないと、私のウォーキングもなんだか気がぬけてしまいそうで心配だ。⇒はつい2~3日前にとった元気だったひまわりたちの写真himawari_line_road himawari_line

2005.7.24撮影⇒

ずいぶん大きく成長しました!

himawari_no_nae ←2005.6.15撮影

まだ小さかったひまわりたち!

« 夏休みの昼食初日はおにぎりで! | トップページ | チーズケーキ、焼きました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

▽浜辺の月さんへ
ひまわり、残念です。残ってるひまわりたちもあれから元気ないみたい!頭がうなだれてるのが多いんです。もっとひまわりらしく、明るく陽の方を向いてよ~~。夏はまだまだなのに・・・。(ρ_;)くすんっ

おはようございま~す♪
立派なひまわりストリートですね。
台風の被害はひまわり以外はなかったのですね。
ひまわりは残念ですが、ひどい被害がなくてよかったです。
小さい時のひまわり、元気に揃っていた時のひまり、そして被害のあったひまわり、タムさんのリポートはひまわりの様子がよく伝わってきます。
これからもタムさんのブログを楽しみにしています。

▽はちさんへ
全体の1割くらい倒れてました。まだ、倒れたままになっているんです。自分ちの土地だったら支柱でもつけて、植えなおしたいほどです。>>>>>念力♪

▽男爵様へ
ほんとに、大した被害もなく何よりでした。
バナーでイイのかな?男爵さんのイメージに合うってドンなんにしようかな?もう少し構想に時間くだちゃいね!うーん ( ̄~ ̄)ξ

▽惑星さんへ
台風自体は大したことありませんでした。でも、背が高いひまわりはまともに風の影響受けてしまったみたい!本日もひまわりストリート通ったけど、畑の持ち主さん道に倒れたのは除いてあったけどその他は倒れたままでした!

▽千賀ちゃんへ
訪問ありがと~~。英検合格おめでとう!
確かに台風一過で、空が抜けるように青い?
ひまわりが空を青くした?そうかもね


昨日の台風はね、男爵様の現場もシートを一時外すのに、鳶さん達が総出で頑張ったんだよ。今日は外したシートを元に戻すのに、又総出だった。でも、台風は拍子抜けだった。その方が良いけどね。質問の件何でも良いですよ。楽しみにしています。

立派なひまわりストリートだったのね。
夏にはこの花!!みんな大好きだけど、風には弱かったのね。
こんな立派なひまわりさんたちを育てていた方たちもがくうりでしょうね(>_<)

タムさん、こんにちは~。千賀子です。
夏といえばひまわりですよね><
いつも台風の後は空が澄んでとってもキレイですが、今日の空は格別だった気がします!
ひまわり達が空になったんでしょうか……なんて(^^;ゞ

台風ずいぶんひどかったんですね。
大分は、夜いつもより少し風があり、
「きもちいい!」なんて…
私は、なんて不謹慎な女でしょう。
ひまわりさん可哀想 (.._.)
私ひまわり好きだから、悲しいです。
私からだがじょうぶじゃないから、黄色い花は
ビタミンカラーで、元気になりそうで好きです。
これから、台風シーズンです。お花さんだけじゃなく、タムさんも気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風7号の傷跡(; ;):

« 夏休みの昼食初日はおにぎりで! | トップページ | チーズケーキ、焼きました! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31