フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 今日はお遊び日! | トップページ | ウォーキングの途中で »

2005/07/02

NIFTY BBfesta2005

NIFTY BBfesta2005に行って来ました!場所は東京・有楽町前の国際フォーラム内。詳しくは後で記載します。7/2 12:40 up200507021122.jpg

6月にNIFTYより「BB festa 2005」の開催のメールが届き、応募したところ、優待のはがきが届いた。ブログ女王と言われている真鍋かをりさんのトークライブもあると言うことで、家族で出かけた。場所は、↑に書いた場所ですぐわかった。開場予定時間前から並んでいる人もありびっくり。(我が家は朝一の特急に乗ってきたので、早くついてしまっただけのこと)受付を済まし、さあ、どこから見よう?すでに中で行列ができていて、係りに「何ですか?」と尋ねると「真鍋かをりさんのトークショウ」にはいる人の列とのこと。中も早く見たいし、トークショウも聞きたい。子供らは興味なさそうで、結局、場内の各コーナーへ。一番手前のアットニフティストアへ。アンケート用紙に記入後、スタッフとジャンケン。勝つごとにプレゼント賞品が良くなるという。私は早速参加。1回目は勝つ。ところが2回目は負け。手に入れた賞品はNIFTYオリジナル携帯画面吹きのストラップ。まあ、もらえただけよしとしよう!この頃には、会場も人で一杯。ちょっと家族とはぐれてしまう。アニメ@niftyコーナー、子供たちは大好きなガンダムに興味津々。私は電子書籍サービスコーナー。将来は我が家に本箱は要らなくなりそう。夫は、セキュリティのコーナーでスタッフと話してた。そして、一番見たかった光インターネットゾーンへ。まず、IPTV電話。次男がいた前にあり、司会者に「この少年にかけてもらいましょう!」。次男は嬉し、恥ずかしってとこでテレていた。画像の動きも自然である。基本料金も無く、全国一律8.4円/3分だそうだ。次は、大画面TVとPCを連動させての映画・40CHのTV・カラオケ、家にいてほとんどのエンターテイメントが楽しめてしまう時代が来ているのだ!しかし、我が家のある地域は現時点で、田舎の為に光ファイバーがまだひかれていないということだ・・・mmm。一通り見て、最後にカフェで休憩(ドリンクは一杯はサービス)。真鍋かをりのトークショウは会場内から立ち見で見れたが、前に人がいて見えにくく、せめて写真だけでもと思ったら撮影禁止とのこと。残念。話し方はTVのまんまだな。スタンプラリー(抽選会参加資格)もしてあり、最後に、出口で抽選会に参加。1等、液晶TVが当たるのだが、4人とも4~5等。手に入れたものは後日UPします。東京駅に戻り、駅内でカレー専門店での昼食をとって、帰路についた。本日の一言感想。まさに、時代はインターネット全盛時代に入っている!!

« 今日はお遊び日! | トップページ | ウォーキングの途中で »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~、タムさん♪
HPのこと、割と興味はあるのです。
ただ、なかなか覚えません。
コメントに返信を早くいただいていたのですが、お返事のコメントが今頃ですいません。
後で、タムさんにメール出しますね。
ニフティから来ていただろうと思われるメールは読んでいません。
読んでいない内に、消えてしまったようです。
ニフティのメールの存在に気がついたのが、なんと、5月の終わりでした。
トホホホホホホです。

▽ミッチさんへ
ミッチさん、確かにインターネット時代とはなりましたが、やっぱり実際に目で見、手で触ってと言う感覚を超えることはできません。生身のものの良さを実感しています。また、忘れてはいけない気がします。そんな中で流されずに、インターネットを上手に利用していけたらとは思ってます。

▽IKEさんへ
NIFTYのHPには載っていますが、じっくり読んだり見たりはしていませんでしたから、いろんなジャンルの画面をあらためて見せられて、説明されてこんなサイトがあるんだと勉強になりました。全国の主要都市で開催するといいと思いますけどね!

▽y・kさんへ
インターネットはここ10年で本当に日常に入ってきましたね。うまく利用して、活かしていく一方、その中にどっぷりと浸かってしまうのでなく、昔ながらのよさも忘れずに亡くさず、利用してく余裕も持っていたいと思います。

▽三重子さんへ
三重子さん世代で、PCに携わることだけですばらしく、最先端の人たちだと思います。私のまわりでも私よりずっと年が下でもPCをそれほど必要としなく関心の少ない人の多いこと!私たちのような世界があることに気づいていない人がまだまだ多いと思います。

▽ごーすとさんへ
ごーすとさんは、あらためてPCやインターネットのことを知る必要のない人なんだもの。ほとんどわかっていらっしゃるんだから。余裕のコメントですよ。今や、どんな田舎に住んでいようとPC一台あれば世界中とコンタクトできるんだもの。アナログな世界に生活を主体に時折デジタルな世界に顔を出す程度でいんじゃないですか?

▽浜辺の月さんへ
浜辺の月さんも意外??となんでも興味がある方なんですね。そんな方のためにも、全国の主要都市で開催して欲しいものですね!
文字のカラーのことですが、4月にココログのバージョンアップのメールが届いたんですが・・・。その中のリッチテキストエディタでできますが、直接メールでお教えします。

▽たまさんへ
たまさんも相当いける口なんですね!夫婦そろって真昼間からお酒漬けですか!たまさんには2日酔いがなさそう・・・。年中、酔っ払ってるから??家はまだ普通の電話です(って黒電話ではないよ!)

▽ひろみちゃんへ
みはまにショップをオープンしたんだね!すごいです。お仕事順調で何より。ご夫婦のお顔も拝見しました。がっちりたくましいご主人に、かわいいひろみちゃん。やっぱり、朝日君、にてるは、ママに!

タムさんひさしぶり~!忙しくてサ~。なんだかタムさん充実した一日過ごしたみたいですね~、ゆっくり読みます。ではまた・・

こんにちは。
今週もよろしゅうに。

実は我が家も@niftyです(^^ゞ
でもこの日は日本橋で昼間っから呑んでおりました(笑)
タムさん、近いところにいたのですね~
帰りの電車で酒臭い二人連れと遭遇してたら
それは私たち夫婦かもしれません(笑笑)

IP電話ね~、かなり検討した時期があるのですが、
IPにするとフリーダイヤルが使えないんですよぉ(泣)
私はちょっとした注文などもフリーダイヤルを使うことが多くて、
悩んだ末にまだIPに踏み切れないでいます。
タムさんち、IPにしてます?

タムさんに一つ聞いていいですか?
ブログの記事の文字のカラーの字って、どうやったら出来るのですか??
よかったら教えてください。
ひまな時でいいのでお願いします。

おはようございます、タムさん♪
niftyのBBフェスタですか?
そう言えば、メール来てましたね~。
遠くだから無理、無理と思って諦めていました。
凄いですね~~。
一度くらい行ってみたいですね~。

うわ~ぁ┗(-_-;)┛ 人ごみが苦手なので、文章で状況を想像しただけで、人に酔ってしまいそーですぅ。 うん、私は田舎が似合ってる~ぅ(#^.^#)
どこに居ようと、インターネットは同じく見れるから便利よね~♪

タムさん良かったね・・・タムさんは若いのでインターネット時代に乗れるでしょうけど・・・(-_-;)我が輩は阿武さんの言う回覧板が丁度良いくらいです・・・やっとパソコンも一文字一文字時間は掛けて打ってるのでね・・・・乗り遅れてしも~~~た・・でも踏ん張って付いて行こうと思ってるので見捨てないでねΣ(´д`;)

タムちゃん

まさにインターネット,全盛時代ですね!
今会社では、自宅にパソコンを設置して、会社との連絡をとり、通勤しなくても,必要な時だけ
出社する企業も増えたからね!パソコンなしでは、考えられない
会議もTVモニターを見ながら,東京本社から各支店に,流しそれで検討するなど、その他
インターネットは、日常生活に,欠かせないものになりましたね
9月からパワーポイント,勉強したいよ思います、PC教室ではあまり習う人少ないけど,人前で発表する人は必要ですがね!

こんにちは。ロビンソン札幌校の池田です。

いいですね。私も近ければ行きたかったです。
画像を見ただけで楽しそうで、インターネット、パソコン、イベントなどなどうらやましい限りです。
私だけでなく、ブログをしている皆さんも同じだと思います。
一度でもこのようなイベントに参加してみたいと感じています。

家族揃って出かけるということも、もうなくなりましたがタムさんの家は真っ只中なんですね。7月2日は意義のある1日だったと思います。とても詳しく1日の家族の行動が記されていて、私はインターネットよりそちらの方に感動しました。かくあれば、犯罪も生まれないのにとつくづく思いました。ホリエモンの一連の騒動からインターネットがクローズアップされましたが、やはりある一定以上の年齢の者にはついていけないものがあるようです。残して置きたい古き良きものもあると思うのですが、時代の流れでしょうか。タムさんは時代の先端をいっている女性ですね。見習うべきは見習いたいと思います。

▽阿武さんへ
インターネット。便利な面もあるし、問題な面も多々有る。うまく利用していかねばとはおもってます。回覧板は、どこの地域にもあるでしょう。私の住む自治会では、読んだ日付を自分の家の名のところに書かせられます。早く回覧板を回せってことなんです。厳しい!

▽のらリンの母さんへ
北海道じゃあ、行きたくても行けないね!
そういう人のためにも全国各地で開いてくれればいいのにね。東京のほか、大阪と名古屋では開かれるみたいです。
逆に、私は北海道に行きたいです。(20歳の頃は、10日間ぐるっと1周しました!)

▽はちさんへ
お祭り好き?!のはちさん、いけたらよかったのにね!私は,端から端までゆっくり見たかったな。コーナーごとにプレゼントもあるみたいだったし。主婦としては貰えるのものは全て貰いたいものだし・・・。ガンダムミュージアムって千葉の松戸にあるんじゃない?我が家も行ったことないけど・・・。

▽リリー姫さんへ
全国いろんなとこで開催してくれればね!それはそうと、大分県にお住まいでしたっけ?
そちらは空梅雨で水不足で困っているのでは?夏を本格的に迎えるのにたいへんだね!
雨の降るのを祈っております。

タムさん おはようございます!!
やっぱり都会はすごいな~
こちらも”回覧板組”なんですよ。残念!!

niftyのメール、見てなかった・・・。
ここも、特急じゃないといかれないからな。
でも、うちの娘は「ガンダム」の大ファン。
彼女にはそのほうが魅力的かもしれない。
ガンダムミュージアム!?ってのにも行きたいらしい。
でも、はちはこういうイベントも行ってみたかったな。残念。

niftyのメール届いていましたね~。
「行ける訳 ないでしょ~が! ここ北海道」
近かったら 行ってたよね。
タムさんに 会えたかも?

阿武さんこちらの町内会も 回覧板ありますよ。 
♪回してちょうだい 回覧板♪ 古~~!!

こんばんわ。
そうですね、インターネット全盛時代ですね。でもそれとは対極にあるものがあります。当地では回覧板というのがあり、つい3日ほど前に廻ってきました。近隣15軒位で班を作っていて、市の案内や小学・中学の学校行事、部落の行事などが不定期に廻ってきます。読んだら次ぎの家に「回覧板だいねぇ」と持って行きます。これは素早い情報とは云えませんが味のある情報です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NIFTY BBfesta2005:

« 今日はお遊び日! | トップページ | ウォーキングの途中で »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31