« 朝日のいたずら | トップページ | 夏休みの昼食初日はおにぎりで! »

2005/07/21

夏の象徴、元気印!

夏の花、いよいよ咲き出しました。この花を見ると元気と明るさをもらえます(^_^)V200507210554.jpg

« 朝日のいたずら | トップページ | 夏休みの昼食初日はおにぎりで! »

コメント

▽浜辺の月さんへ
ご心配ありがとうございます。ほんとにたいしたことありません。ちょっとした嵐程度でした。
でも、今日の記事に書きましたが、このひまわりたちにはダメージが大きかったんです。私も正直残念でなりません!(_ _。)・・・シュン

こんばんは~、タムさん。
こちらもひまわりでしたね~。
とても素敵です。
ひまわりの丈が2mもあるの大きいね~。
それが100mの長さに植えられているなんて、うらやましいカメラのモデルですね。
そちら台風の様子はどうですか?
それから、わたしの名前の知らなかった鳥の写真を見て調べて下さってありがとうございました。
とても助かりました。

▽IKEさんへ
「ひまわり」今日もウォーキングで前を通ってきました。本日、少々風が吹いていて、ひまわりの葉がそよいで、「おいでおいで」とよんでるような、本物の「ひまわりロック」(音に反応してクネクネするひまわりのおもちゃ)見てるみたいでした!

▽y.kさんへ
日~金までの塾の仕事に、月・火・木・金の毎週のスケジュールが入ってて、けっこうたいへん。でも、ウォーキングは続けてます。

▽炊事洗濯の三重子さんへ
ホントに、日本には四季があってそれぞれにふさわしい花や自然が溢れてて、それを愛でてすごすってなんて幸せな環境でしょう。
自然。地球の宝物です。感謝と保守ですね。

▽ごーすとさんへ
携帯でとってます。画素数低いので画像はっきりしませんが・・・。バナーはどこかのサイトでいろんな組み合わせから選んできました。
ちょっと若すぎるのがぶりっ子ぎみですが!

▽カヅ君へ
たくさんコメありがとう。このひまわり、畑のふちに植えられてるんだけど延々と100m位つながってる部分の一部なんです。そのラインもいいものです。バナーの件、ありがとう。

▽はちさんへ
そうだね、ドッシリしたのがひまわりらしさかも。ここのひまわりは背が高く、2メートルくらいあると思います。

▽惑星さんへ
梅雨明け後、そちらは暑さが続いてるみたいですね。関東は、このところ晴れもせず、気温も割と低く、湿度も低いのかしのぎやすい日が続いてます。医者の不養生にならぬように充分気をつけてね!

こんばんは。ロビンソン札幌校の池田です。

ひまわり、いいですね。
まさしく夏にふさわしい花です。
なぜか不思議にひまわりを見ると、元気になるような感じがします。
私が小学生のときに、咲き終わったひまわりの種をとるのに夢中だったことを思い出します。

向日葵いいですね!も~夏、夏、夏ですね。
夏は好きだけど、すぐバテバテです。
昼間はなかなか…だから夜空眺めるの好きです。今年は、暑く、熱射病や熱中症が多発しているので、お気お付けください。

夏!!の花です。
プランターで育てて失敗したことがあります。
やっぱり大地にどっしり・・がひまわりです!!

あっ!こっちに書かないとアカンかった!↓のブログに書いちゃった~。
絵本に出てきそうな向日葵さんですね。ヒマワリさんの方がしっくりくるかな?
僕もタムさんのバナーを変更しましたので~(ダブリコメントですけど)

まぁ!素敵~♪アングルがいいですね~!
新バナーかわいいですね!いただいていきま~す♪

§^。^§タムさん・・・
向日葵・2本とても良いバランスでステキですね。。。。
ヤッパリ夏の暑い日には向日葵が良いですね・・・
入梅には紫陽花の様に・
・ちゃんと神が・・昔から自然に合うように咲かせてるんですね。。。
私達の心を和ます為にね,、(●^・^●)

タムさん、お子さんも夏休みに入ったと思いますが、如何お過ごしですか!相変わらず、お忙しいでしょうね!このひまわりのように、元気印でがんばってください!でも無理しないようにね

▽男爵様へ
男爵様、待ってましたよ!大きな仕事を引き受けられて、小さい?!男爵様が一段と大きな男に見える気がします。「いよぉー、大統領!」夏に負けずにやり遂げてください!
p(^0^)q がんばりやっ!!

▽のらリンの母さんへ
コメントいっつもありがとう!母さんも「ひまわり」みたいだよ。母さんのユーモアは周りを明るくしてくれて、元気が出ます。だから、ファンがたくさ~~ん!私、いまだにサインもらえず・・・(ρ_;)くすんっ

「ひまわりの 敬礼を背に 登校す」
ホント、ひまわり敬礼してるみたい!
俳句、何かの賞に入ったんでは?

▽シロクマさんへ
神奈川在住のシロクマさんでしたっけ!
このところ、関東地方は比較的涼しくてしのぎやすいですね。汗っかきの私も、夏は苦手です。でも、シロクマさんの「ふたりのなれそめ」記事は暑くてあつくて・・・。この写真見て、元気が出るなんて、うれしい限りです。

▽阿武さんへ
この写真も畑の縁に、一直線に植えられたひまわりの一部です。距離にして、50メートルくらいあるかな?今度、ちゃんとデジカメで撮ってUPしようかな?

本日畑に行きましたら、向日葵の花弁がポロポロ落ちていてやや盛りをすぎていました、でも蝶々が蜜を吸っていました。その写真は近日アップしますので又遊びに来てください。

見事なひまわりですね!
梅雨明けもして 夏到来 エアコン全開と名前通り暑さに弱いクマでして^^;
しか~し、夏は大好きなんですょ ホント&ホント
真夏にザブーンと水浴びをするのが大好きなもので(シロクマの本能)
これって・・・この時期だけの醍醐味ですからやめられませ~ん
今日も明日も明後日も......それ以降も
タムさんのひまわりを見ながら、明るく・楽しく頑張ろうっと(^o^)

あら 男爵さま~
今 お宅に行ってたのよ。

向日葵いいね~
(´ー`* )))) ♪ 誰のために 咲いたの~

長女の学校の宿題=ひまわりがお題の俳句
2学期の登校日(こちらは お盆明けくらい)に
持って行きました。
  「ひまわりの 敬礼を背に 登校す」
 あれから 10○年・・・・・ 
 向日葵を見るたび 思い出します。(*゚ー゚)

お久しぶりです!男爵様ですよー。もう忘れたなんて言わないでください。休み中のコメント有難うございました。これからバンバン行きます。宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の象徴、元気印!:

« 朝日のいたずら | トップページ | 夏休みの昼食初日はおにぎりで! »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ