« ちょっと、出かけてきます! | トップページ | 我が家のキャンプ事情 »

2005/08/24

乗鞍高原から

今、正午前ですが、長野県の乗鞍高原にいます。気温21度。さわやかで快適です。子ども達は2週目のサイクリングロードにでてます。お天気は3日にしてやっと青空出ましたが、山の天気はかわりやすいのでと゛うなることやら・・・200508241131.jpg

« ちょっと、出かけてきます! | トップページ | 我が家のキャンプ事情 »

コメント

▽ヒツジさんへ
足半わらじ、いいですね!足半じゃないけど偶然昨日、裏に住む隣人からぼろきれを裂いて作った(その方のお母さん制作)わらじを頂きました。布だから柔らかく歩いたときに音が出ないのが良いかも。いぼいぼサンダルと平行してはくようにしようか思案中。
また、きてくださいね!

▽たまさんへ
私はすでに千葉に戻ってますよ。景色もさることながら、大好きな温泉に2箇所も入れて、ヒデキじゃなくてタム感激!でした。

▽ひろみちゃんへ
幸い、帰る日だけ台風の影響を受け、降ったりやんだりの大雨の中帰ってきました。千葉を直撃した台風11号も雨は朝方まですごかったけど風はそれほどでなく、午前中には晴れ上がりました。ご心配ありがとう。旅の話は、ブログを読んでね!

▽阿武さんへ
お~、福島なら男爵さんがいるけど、12月までいるって行ってたから会うのは無理かな?
その会社名どういう意図があって付けたの?ベンチャー企業のベンチャーかな?じゃないとしたら、いい加減な会社かなって見られるけどね!でも、安くておいしい旅館は貴重ですね。

いいですね。長野は涼しいでしょう。家は子供が大きくなって旅行もいかなくなりました。勤務先のボスのセガレが福島でつぶれた旅館を買い取って再建中です。行った者の話しを聞いたらすッごく安くて食事がいいといっていました。稲刈りが終わったら行ってみます。
その会社「ベンチャラー」というんです。ボスが「阿武、〈お〉をつけたらどうなる」だって。本当の話。

おかえりなさい!台風大丈夫???楽しかったですか~?画像アップ待ってます!


乗鞍高原に行っているのね!
この湿度の高い下界にいると、羨ましい限りですよ。
快適に過ごしていますか?
高原の澄んだ空気をいっぱい吸ってきてくださいね~♪
また画像楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

▽ミッチさんへ
天気は中2日はまあかな?湿気のないさわやかさは高原ならではでした。長野は山々の稜線が美しいですよね!でも、今回は台風の影響?か雲が多く、山の上まで見えたのは3日目だけでした。晴れると空の青さがいっそう鮮やかですね。ミッチさんは、長野のどこに住まわれていたのかしら?

▽シロクマさんへ
昔はスキーをなさってたんですか?私も若い頃はちょっとかじりました。子供にせがまれた時は、船橋のザウス(人口スキー場)に3~4回行ったんだけど、残念なことに昨年その施設はなくなりました。手軽に日帰りできたのに・・・(≧0≦)。。。

そうです、そのぬーべーです!連載の漫画は見てませんが、TV放映時に子供と一緒に見てました。なぜか、「座敷わらし」の回のことは覚えてました。

タムさん はじめまして ヒツジです。
早速、遊びに来ちゃいました。
乗鞍高原....いい所ですね!
命の洗濯にはもってこいの場所ですね。
楽しい旅行でよかったです。
たまには、私も日常を忘れて行ってみたいなぁと思います。
自然いっぱいの所大好き!!(ヒツジだけに....)
今日も、美脚になるべく足半わらじを履いて鍛えているヒツジなのでした。
また、遊びにきま~す(^o^)/


わぁー自然がいっぱい
うらやまCです
乗鞍はユーミンの曲を聴きながら
冬によく行ってましたが、夏の景色はまた格別ですね(#^.^#)
(タムさんの写真でバッチリわかりますょー)

クマも今週末はサラリーベアーからクールベアーに
変身だぁー
な~んて、ただエアコンの下で戯れているだけでして
タムさんのところはタイトル通り、
クマが「ひなたぼっこ」するのに最適だぁー
と人様の日記でくつろいでいるクマなのです(#^.^#)
ところでタムさん
ぬーベーは...あのことで当たりかな?
違っていたらゴメンチャイ^_^;

無事なご帰還本当に良かった!!台風にあわずにね。不断の行いがいいんですね。でも千葉県が台風圏に入ったようですが、大丈夫でした?
乗鞍高原に行かれたんですね。すごく気持よさそう。非日常の世界にスイッチを切り替えて得た収穫があった事と思います。そのうちUPして下さい。
私長野県にも3年ぐらいいたことがあるんですよ。

▽惑星さんへ
ここは、いがやレクレーションランドという施設で、サイクリングロードが比較的長距離に完備されてます。渓流沿いの森林を走るんですが、これが心地よい。この後、パターゴルフにも挑戦しました。

▽☆星☆さんへ
キャンプって結局、調理やら洗濯もあるので、この旅は私を除いた家族へのサービス旅行です。でも、普段は苦手な家事も旅先だと億劫でないから不思議。夜も長いから、焚き火やトランプで遊びました。

▽ゆにおんさんへ
去年問題になった白骨温泉確かにあるけどそちらには行かず。このサイクリングの後、パターゴルフもして最後に乗鞍の日帰り温泉「湯けむり館」で湯浴みを楽しみました。ここも乳白色の温泉で、観光ずれのないひなびた古めかしい感じが良かったです。

▽やまちゃんへ
上高地は前日に行きました。あいにく、雲がかかりアルプスの峰峰は下から眺めなく残念。梓川は冷たく、清流をたたえてたけど。

今回はテントは持っていかず、コテージでした。だから、雨も風も心配なし。でも、キャンプの雰囲気出すため、デッキでランタンや焚き火(バーベキュー用の七輪みたいな道具の中で)をして、食事もしましたよ!

▽のらリンの姉さんへ
乗鞍高原って、ペンション街みたいでしたが、人はお盆も過ぎていたせいかまばらでした。
街中は、軽井沢ほどは観光化されてない感じです。空気がとにかくさわやか。っていっても、北見と変わりない感じなんだと思うよ!そっちも湿度は少ないんでしょ?
帰りがけによって入った「湯けむり館」がひなびて古い感じがすごく良かった、湯は乳白色でした。肌によさそ。

▽男爵様へ
食べてる割に、入った温泉の脱衣所にあった体重計では、あは!うれし!減ってたよ~。
おみやげですと?贅沢な。

お盆休みは男爵様、どこへもお出かけしなかったの?最愛の奥様と!あるいはお孫さん連れて・・・。もったいないな~。でも、みんなが休むお盆はどこ行っても混むのが落ちかな。
馬車馬のように働く誰かさんには申し訳ないけど、我が家も年に1度のメーンイベントだから、許して!ゴメンネ (i_i)\(^_^ ) ヨシヨシ

 先ずは無事帰還オメデトウございます。お土産があるんだったらトラックを回しますが、何㌧車がいいでしょうか?男爵様軽トラから40トンのトレーラーまでお好みの車を手配できます。でも台風の前でよかったね。高原の空気で、タム姉さんの肌が一層の輝きを増したんでは!人間やっぱり休暇が必要だよね。但し、取れる人と、誰かみたいに馬車馬のように働かなければならない人もいるし。世の中不公平だな。(男爵様は負け犬かい?)

いい思い出が作れましたね~。
乗鞍高原だって・・・・かっちょいい~!
もう名前だけで憧れちゃうヽ(´ー` )ノ
帰ったらまたキャンプの記事UPしてね~
楽しみにしてるよ~。

こんばんは、やまちゃんです。
高原の雰囲気いいですね!
長野県って素晴らしいところがたくさんありますね。近くは、上高地、蓼科、美ヶ原など。

台風来てますよ~!
テント飛ばされるよ!気をつけて!!

キャンピングですか?
ゆったりできそう!
地図でみたら、近くに白骨温泉もあるんですね。

北海道はここ2,3日、夏から秋へと少しずつ移行してるのが感じられますよ。

長野県かあ~行って見たいですねぇ

家族が私にはいませんが、家族の絆が深められていいですね!!!
 母に妻になれてうらやましいかなぁ

わぁ!素敵なところ!
心、からだ、リフレッシュしてますか?
涼しそうだし、空気もよさそう。
旅のお話し、たくさん待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍高原から:

« ちょっと、出かけてきます! | トップページ | 我が家のキャンプ事情 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ