フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« ☆ちょっといい話☆ | トップページ | 秋の鎌倉散歩 その1 »

2005/09/26

友輝君を救ってください!!

先日、讀賣新聞・北総版に「友輝君を救う会」の記事が載ってました。yuukikunn

今井友輝君、満6歳。千葉県茂原市在住。

(私の住む八街に比較的近いんです。)

彼は今「拡張型心筋症」と闘ってます。彼の命は「心臓移植」しかありません。受け入れ先は決定したが、それに伴う費用が足りなく、まだ渡航もできない状態なんです。

病気経過を簡単に述べます。今井友輝くんは、2004年5月に心不全を起こす。2004年12月、病名が「拡張型心筋症」と判明。その後、何度か危篤状態に成るも、医師たちの懸命な治療により一命を取り留める。しかし、生き延びるためには「心臓移植しかない」と医師に宣告される。(確か、現在の日本の法律では15歳以下の移植は禁じられてるんですよね!だから、海外で移植の手術を受けるしか手立てがないんです。)

本人は少しずつ体力が付いて、渡航も可能になる。移植を受け入れる病院が決まる。(アメリカ・アーカンソー小児病院

しかし、渡航費・滞在費・手術費・治療費で約6000万が必要となる。ご存知のように一介の家庭で6000万ものお金が出せるわけもなく、そのため、「友輝君を救う会」が立ち上げられ、今早急に募金を募っています

皆さん、どうかこの子の命のためご協力いただけないでしょうか?

彼は何度か危篤状態に陥りながらも、医師の献身的な治療もありますが、生き延びてきました。それは、神様が彼を生かそうとしてくださっているのだと思います。いや、それ以上に友輝君自身が、生きたがっているんだと思います。この健気なお子さんを是非みなの力で救いましょうよ。心臓移植で生かされるチャンスが可能なんです。みすみす、そのチャンスを指を加えてみているだけなんて・・・。未来のある子供を是非助けてください。自分の子が同じ状況だったらと考えてみてください。どうかご協力のほど私タムからもお願い申し上げます

詳しくは下記のホームページをご覧ください。

「友輝君を救う会」

http://imai.itbdns.com/~yuuki/index.html

友輝君の詳しいプロフィール、病状経過、ご両親からの言葉、発起人の思い等を読んでください。また、掲示板もありますから、励ましの言葉を送ってくださるとたいへんうれしく思います。振込み先もいくつかありますので、メモくださいね一刻も早く渡航させて、治療させたて上げたいので、決断されたら速やかに送金していただけるとありがたいと存じます

今一度、ご協力くださいますよう、お願いいたします! 

 m(_ _)mお願い!

« ☆ちょっといい話☆ | トップページ | 秋の鎌倉散歩 その1 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

▽この記事にコメントいただいた皆様へ

シロクマ&ヒツジさん

ミッチさん

阿武さん

わかっていただき、ご協力本当にありがとうございます!先ほどこのHPを訪れましたら、
10月3日現在でおよそ4500万の募金が寄せられておりました!たった1週間で1800万も集まりました。すごい力だと思います。
目標の6000万まで1500万。もう少しです。
私も経過報告を追加でブログに載せようと思います。本当に心よりお礼申し上げます。

          <(_ _)>   タム
 

私の会社に障害のある30前の男性が働いています。2時間くらい彼と一緒にトラックへの積み込みをやります。その子は巨人のファンでいっつも昨日は勝った・負けたと話してきます。とっても気持ちのいい子でその2時間が私にはとても貴重です。五対満足の私よりもよっぽど人間として立派です。

子供は日本の宝です。
是非私にも協力させてください。

タムさん、取り急ぎご報告します。私のパソコンが突然動かなくなり、再生工場に出していたのですが直って今日久しぶりにパソコンを立ち上げました。でもデータが大方け消えてしまい、今対外的に急ぐものだけインプットしています。常にデータをメディアにバックアップしておくことの必要性を学びました。
私も協力させてもらいます。ごめんなさい。あとでゆっくりコメントします。

タムさんの記事&「友輝君を救う会」のHPを
ヒツジ君といっしょに見ました。
私達2匹には、まだ小熊&子羊がいませんが、
これから人の親として同じ境遇になった
場合を考えると他人事には思えず、
少額ではありますが、クマとヒツジが月に1~2回行なう
お疲れさん会(食事会)分を振込みしました。
今回はクマのXday(誕生日)がお疲れさん会になりますが、
友輝君にもこれから先クマと同じような楽しい誕生日を
何回も祝うことができればと思います。
また、早く元気になって
青空の下で思いっきり戯れてほしいと心から
願うシロクマ&ヒツジです。


▽たまさんへ
ご協力ありがとうございます。
わたしも先ほど振り込んできました。
昨日現在で2700万集まったとのこと!あと、その倍集めなければ!友輝君の夢をかなえさせてあげたいですね、絶対に!

たくさんのこのような子供たちが
痛みもなく普通に生活できるようになるといいですね。
人間も動物も命に変わりはありません。
微力ながら私も協力させていただきます。

▽やまちゃんへ
早速、コメントありがとう!皆、現実的な問題を取り上げるとやや引いてしまい、コメントが極端に少なくなります。そんな中?勇気を奮ってコメントしていただきありがとう!

この子の病気は、発病してからの生存率が5割以下とのことを本日知りました!できるだけ早く手術を受けさせてあげたいのです。

私は今から募金を振り込みに行きます!

私の住んでいる隣町でもこのような病気で苦しんでいる方の募金があって手術が成功されたとのニュースがありました。
私たちに出来ることは協力します。
頑張って下さい。応援します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 友輝君を救ってください!!:

» 臓器移植とロッテ [りゅうちゃんミストラル]
前からこのテーマについては書こうと思っていた。今日(11月12日)、朝NHK(だと思う)ニュースで臓器移植のことを特集していた。今井友輝君(6)が心臓移植を待っている。拡張型心筋症という病気だ。そしてこの心臓移植のため、募金にロッテの選手が協力している...... [続きを読む]

« ☆ちょっといい話☆ | トップページ | 秋の鎌倉散歩 その1 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31