フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 森のレストラン | トップページ | 日曜の昼食 »

2005/09/10

選挙に行こう!

明日9月11日(日)は衆議院議員選挙投票日です!

今回の選挙は、郵政民営化を問う選挙だと小泉さんは言っていた。

小泉首相:§^∠^§ 造反議員は公認から外します!」

p(□o□メ)/:マイクを持って訴える亀井さん! σ(○・∀・○)ゞ:「ぼく、ホリエモン!」

各新聞は、自民が圧倒的に議席数を伸ばし、優勢だと報じてます。

皆さん、ちょっと待ってください。本当に自民党でよいのでしょうか?

郵政民営化の問題は、今の日本で本当に真っ先に優先させなければいけない問題なんでしょうか?

小泉さんが選挙公約で打ち出した問題を早く実行したいだけで問題にしているとは思いませんか?もっと第一に取り上げる大事な問題はたくさんあるはずです。

もし、自民・公明合わせて過半数を占めるならば、郵政民営化の影に隠れて今あまり問題にあがってない「大増税」や「憲法第9条の改正」の問題もいとも簡単に決まってしまう可能性は大なんですよ!これは大問題です。

どこかの保険のCMではないが

♪よ~く考えよう~、選挙は大事だよ~♪

この国の将来が、あなたの一票にほんとうにかかっているんです!

いずれにしても、明日の選挙は棄権せずに必ず投票に行きましょう!

senkyokunこのトラは、千葉県選管のキャラクター「せんきょ君」です。

この帽子は棄権帽子(防止とかけている!)

だそうです。

« 森のレストラン | トップページ | 日曜の昼食 »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

▽ゆにおんさんへ
ゆにおんさんは、選挙関係にも精通していらっしゃるんですね。とっても、勉強になりました。
早速、男爵さんにも伝えておきますね。

本当に今回の自民圧勝にはがっかりさせられました。これからは、与党の提案する案があれよあれよと言う間にドンドン通過して、法律となってしまうんでしょうね、行く末の日本はいったいどうなるんでしょうか?

あらタムさん、政治にも関心おあり?
うれしいなぁ、そーいう女性の方がいて。
・・・って、ちゃかしてるんじゃないので悪しからず。

昨年の参議選挙から期日前投票っていう制度ができて、
公示期間中(正確には公示日の翌日から)には
じぶんが住んでる選管の期日前投票所で
投票ができるんです。
不在者投票の制度はあいかわらずあって、
そーですね、男爵さんの場合はまず、じぶんが
住んでる自治体の選管に投票用紙の交付を請求して郵送してもらい、(これも先に請求書の交付申請が必要ですが)
投票用紙などを持っていまいる選管に行くと、
そこの選管からじぶんの住所地の選管に郵送してもらえて、
じぶんの住所地のところに投票!ってなるんです。

で、今回の選挙結果・・・
大勝(大笑?)した政党のほうじゃないほうを応援してる
ゆにおんにとっては、かなりショックでした。
うちの選挙区では民主党候補が勝ちましたが。
昨日あいさつまわりに来てましたよ♪

いったい全体、この国はどこに行ってしまうのか・・・
アメリカのハリケーンでの様子みても、みんな
気づかないのかなぁ・・・
弱者はあくまでも弱者、救ってくれるひとがいない
社会になることを。
あまりにも野党第1党がふがいない???

13日の夜にコメント送信して、すぐ寝たんですが、眠くて寝ぼけてたのか?送信されてませんでした!返しを待っていた方いらしたらそんな事情です、お許しを!今から、また打ち直します!

▽やまちゃんへ
私はがっかりです!皆、小泉マジックにひっかっているんです。全くだまされてるとも知らずに・・・。情けない。これからは今まで以上に政治に関心を持ち、ひとつひとつチェックしてその裏を暴いてやりたい。

▽satoru-ballさんへ
予想はされてましたから、敢て選挙結果報道番組はいっさい見ませんでした!翌日の新聞は見たくなくても一面に自民、歴史的圧勝の文字が飛び込んできました。国民の無知、国民の馬鹿って叫びたいくらい。あなたの言うとおり、今後は恐るべき案がどんどん通ってしまうんでしょうね!その時初めて気づくのだろうか?無知だったって、自民に入れた人!
「無知の知」 倫理でならった有名な言葉。。。

▽のらリンの姉さんへ
今朝の讀賣一面に矛盾した記事が・・・。支持率、61%。なのに、今後の小泉首相の手法に不安を感ずるとする者が6割超って、どうゆうこと?自民に入れておきながら、よくゆうよ~~。お仕置きだ、そいつらに!!!
ミサイル発射!プチッ _ρ(。・~・) ■==========∋=>

男爵様が選挙好き?ロリちゃんだけじゃなかった?この後の記事に、痔事問題でなく、時事問題を取り上げて欲しいものですな~~、全く。(おそらく、変わらないと思うけど・・・(*^m^)ムフフ)

タムさんお元気~?
「郵政民営化」順ちゃんがTVで何やら言ってましたね~ 「国民の皆さんと交わした約束ですから~」って・・・・ 私には交わした覚えがないんですけど・・・・・・。(-ωー)
男爵は 選挙お宅(∴◎∀◎∴)だったとは・・・・「アンタは偉い! 表賞状!」

タムさん、こんにちは。
僕は夜がすごく弱いので、開票速報も少し見ただけで眠ってしまったのですが、朝刊をみて愕然・・・。
自民党に一票を投じた国民の方々、あなたたちは「増税されても」「憲法9条変えられて我が子が戦争に行くことになっても」良いのですか??
なんかあまりにも遣り切れない思いで、今日を過ごしております。

こんばんは、やまちゃんです。
今日、家族で選挙して来ました。
今、選挙の放送見ています。
自民圧勝らしいですが‥
「驕り」無しにちゃんと「年金」「税金」などの問題にちゃんと目を向けて「夢のもてる国」にしてもらいたいです。

▽はちさんへ
私も午前中に行ってきました!ウォーキングも兼ね大汗かきながら投票しましたよ。
ホントは朝一番に行って、一番乗りだけの特権の空の箱内を見せてもらおうなんていってたのに、長男の高校が文化祭で登校日なのによりによって本人が寢防し、急きょ高校まで送っていくハプニングが起こりポシャリました><;!

▽男爵様へ
最新のブログ記事読んでいて、それで、お盆以来の帰省をしたんだね!納得。すぐUターンしなけりゃいけないんでしょ?たいへんだね。
確かに単身赴任とか都合で遠くに住んでる人には郵送とかの投票ができるといいよね!片道400キロってすごい!かなりの距離だよね!長野までの3泊4日の旅で900キロ(往復)だったから!お疲れ。ぐっすり休んで明日からの仕事に備えてね。

▽ひろみちゃんへ
久しぶりです。元気?お仕事ますます忙しそう!今度「きあら」追加注文するね!体壊さないように、適度に休んでね!

▽シロクマさんへ
そうなんだ、とっても簡単になったんだね、不在者投票って!だっだら、大いに利用してせっかくの休日(投票日)を有効に使いたいね!

やっぱり新車でドライブですね?どちらへ?

>クマはキッチンスポンジ、ヒツジはディズニー
ペアーチケットをくじでゲット!

って、クマさんはかわいいものだけど、ヒツジさんて運が強いんだね!また、ディズニーランドへいけますね!

タムさ~ん
いやぁー今回の不在者投票は簡素化して
投票する側は楽チ~ンになりましたょ

実際に行ったら、住所と名前&生年月日を
事務所の受付で書き、不在理由は仕事or
レジャーorその他?に印をつけるだけ、
細かいことは不要
それから、以前からネックでした封筒に入れる
必要もなく、当日の投票さながら、その場で
記載の上、投票箱にポン・・・終了
あまりのあっけなさにポカ~ン状態
不在者投票のわずらわしさがようやく緩和されたみたいで
うれしかったっすよ(#^.^#)

そーそー
今日は、ヒツジと近場にドライブ(^^♪
クマはキッチンスポンジ、ヒツジはディズニー
ペアーチケットをくじでゲット!
この続きは近日公開?

タムさんご無沙汰しています。すみません。選挙はこれから行って来ます!また遊びに来ます!

 男爵様は選挙大好き人間です。何故なら、片道400キロを4時間かけて、ガソリン代と高速代を15000円払って投票しに帰ってきたのだから。これって理由にならないかな?単身赴任者は帰省費用を半分補助するとか、そんな法律できないかな。(出来るわけないだろー)

こんにちはぁ~~(*^^)v
はちもしっかり投票してきましたよっ。
はちの投票所は、結構大勢いらしてました。まぁ、いつも遅い時間に行っていたはちが、珍しく午前に行ったせいもあるのでしょうが・・・(~_~;)

▽シロクマさんへ
私も一度だけ不在者投票をしたことあるけど、どこへ出かけるとか、何重にも封筒に入れたりとか面倒くさかったな!今回から簡略化されたってNEWSで聞いたけど、いかがでしたか?

どこかに出かけるって、早速新車でドライブかしら?山梨・静岡なんて話出てたからそちら方面かな?いずれにしても、気をつけていってらっしゃ~~い!おみやげ話待っておりますよ!

ハーイ タム先生ぇ~~
クマは一足先に投票に行きましたぁー(#^.^#)
明日はちょっとした用事があるので
不在者投票をしてきましたょん
夕方までには帰れると思うのですが
イレギュラーで間に合わないとまずいので
念には念を入れ....ちょっと入れすぎかな^_^;
今回の選挙は、郵政民営化もそーですが、
年金問題etc、これからの日本の将来をうらなう
大事な選挙でもありますからね!
と言うわけで、千葉県の選挙君(トラ)に
負けずにクマも清き1票を入れてきましたぁー

P.S
シロクマなのに選挙権があったとは、
摩訶不思議?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行こう!:

» 投票終了っ。 [◆◆琥廼日誌◆◆]
日頃、世間やら政治やら自称政治家サンやらをグズグズと批評(妬み、僻み、厭味、etc)しとる我なので、一応の責任感で投票所へGOです!家族でGOです!小選挙区っ! おりゃっ!比例区っ! どりゃっ!裁判官の選別っ! んぬぬっ!?やっぱり最後でつまづいた我でした(笑)選挙同様にこれも大々的に告知してよん。■いちお投票済証ね。... [続きを読む]

« 森のレストラン | トップページ | 日曜の昼食 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31