フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 目標6000万突破!おめでとう! | トップページ | ご無沙汰いたしました(^^)/ »

2005/10/22

紅葉の思い出 竜頭の滝

このところ、関東地方は週末の天気がいまひとつ良くありません。

ryuuzu  出かけることも無く、去年の写真を眺めていて初秋に出かけた日光の写真が在りました。ベストショットの「竜頭の滝」の写真を見て、今頃は丁度みごろなんだろうなと思いを馳せました。また、行って見たいな、紅葉のsanzarunemuri_neko 山々へ。

« 目標6000万突破!おめでとう! | トップページ | ご無沙汰いたしました(^^)/ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

▽ふうちゃんへ
そそっかしい私、HPをよく読まずに思い込みで書き込みしてしまいました(/o\*)ハズカシ~

つまり、別荘をこだわりで建てられたんですね、軽井沢に。いずれにしても、羨ましい生活です(゚∇゚;)イイナ~

林の中のお家、一度は体験してみたい生活です。

こんばんは
ふうちゃんです。
今のところ、東京に住み、東京で勤めています。妻のピーコも東京でなにやら忙しくしています。定年退職後、軽井沢に住むことも視野に入れて、家を作りましたが、何時になるか
全く未定です。夏季休暇、年末年始は、比較的長く滞在できますが、あとは、月に1~2回程度、週末や連休を利用して行っています。
樹木の絶対量の違い、空気の良さを感じます。新幹線で軽井沢駅のホームに降り立つときの爽快感は格別といえます。

▽ふうちゃんへ
初めまして。そして、いらっしゃいませ。
先ほどふうちゃんのブログを訪れました。軽井沢が好きでとうとうお家を建てられて移り住んだのですね。羨ましい。私も軽井沢は好きな場所です。いままで、3度訪れた事あります。白樺林の中の避暑地。あこがれです。でもこれから冬に向かっては寒さ厳しいのでしょうね!
時々、ふうちゃんちにおじゃまさせていただきます。今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

軽井沢の落葉松の紅葉、お届けします。
TBさせていただきました。
 お楽しみ頂ければ幸いです。

▽カヅ君へ
お久しぶりです。カヅ君も隠れロッテファンだったの?うれしいです。これからはTV中継もパリーグを放送して欲しいものです。

日光の紅葉ってまた格別ですね!今朝の讀賣一面にいろは坂の渋滞とその周りの紅葉の空撮が見事に載ってました。

▽やまちゃんへ
何度もコメントくださってありがとう!
東照宮は建物に掘られた動物とその色彩が見事だと思いました。
やまちゃんのルートは通った事が在りません。私は竜頭の滝脇からの散策路、戦場ヶ原の遊歩道を歩いて湯滝、そして湯元までのハイキングコースがお薦めです。特に紅葉の時期にネ。

▽ヒツジさんへ
日本全国紅葉の時期はどこも素敵です。
神橋って、検索すると常に神橋付近ライブ中継してるHP在りましたよ!今日、TV朝日で「旅の香り」で日光の紅葉を岡江久美子が紹介してましたよ!

▽はちさんへ
そうだね、確か日光は男体山周辺は通年は10月中旬が紅葉なんですが、本日辺りのTVニュースで見ごろの日光を紹介してました。

▽たまさんへ
ご心配かけてごめんなさい。いつもどおり元気な私です。ありがとう。

▽にこにこさんへ
コメントありがとう!ニコニコさんも写真が趣味なのかな?お宅にもお邪魔させていただきます。

▽浜辺の月さんへ
ご無沙汰してました。私はその間も元気にしておりました。ホントにこんな時期、紅葉&温泉三昧であちこち旅して回りたいです、ホンと!

こんばんは~、お久し振りです。
お元気ですか?
お忙しいようですね。
日光は、ものすご~~~く前、一度だけ行った事があります。
駆け足で見てあまりよく覚えていませんが、わたしが行ったのは夏でした。
秋の紅葉の日光はいいでしょうね。
行ってみたいですね、日光。
時間が出来たら、国内あっちこっち旅行もいいですね~~~。

初めまして!にこにこといいます。
トップページから来ました。

竜頭の滝に一度は行きたいです。
秋は秋で春は春でミツバツツジが綺麗ですから!

写真お互いに楽しみましょうね!

おかわりないですか?

もうすご~~~い昔、行った事があります。
きれいな紅葉ですね。
ラジオで、紅葉になるのが40年前と比べてどんどん遅れている・・・と言っていました。
温暖化??

久しぶりです。忙しいようですね~
紅葉の日光今見ごろなんでしょうね!
竜頭の滝、昔に行ったことありますね~
東照宮の近くに神橋ってあったと思うのだけど
私が行ったころは、だめだったけど
いまは渡ることができるみたい。
旅番組でやってた......
紅葉見るならやっぱり平日かな??(>_<)

こんばんは、やまちゃんです。
日光は、以前に2回ほど行きました。
杉林の中の東照宮は今でも忘れられません。
沼田インターから「吹き割りの滝」や「金精峠」の道のりは、スンバラシー!!

お久しぶりです~。ここなら言えるかな?大阪のロッテファン(パリーグならどこでもファンです)です。うちの部長の甥っ子さんがロッテに在籍してたのですよ。タムさんは知らないかな。3~4年前に活躍してたんですよ~。
うちの母が日光は何回行ってもいいねぇって。大好きみたいです。(*^。^*)

10/27 PM3:45 コメント返しが遅くなり申し訳ありません!今、仕事が月末まで忙しいのでお許しを。ブログの更新もしたいんだけど・・・(;;)。。0

▽塾長へ
日本ってどこをとっとも素敵な場所があるって事ですね!海外旅行にあこがれるけど、まずは日本の良さを知ってからでも良いのでは?って思ってまして、悠々自適な身分になったら、まずは国内旅行を堪能したい・・・夢。

▽ミッチさんへ
ひんやりした空気の「竜頭の滝」茶屋で飲んだ甘酒の甘みが蘇ってきました。おいしかった!
今頃、ミッチさんは紅葉ツァーからの戻りのバス中かしら?山々の錦絵はいかがでしたか?目に浮かぶようです。
今週は日本語関連のTV前半は見てません。何しろ、日本シリーズのTV中継から目が話せませんでしたから・・・(笑)

▽シロクマさんへ
動物園でのウトウトにご注意を。特にランチ後の午後は・・・。そんな時は「ブラックガム?」で眠気を凌ぎましょう、Don't stop to be
sleep!!

▽たまさんへ
大きな木って、「御神木」の事かしら?うろ覚えだけど、新婚のころ二人で来たとき、この神社は縁結び&子宝の地って聞いたような・・・。二荒山神社の石の入ったお守りを買った気がしたが、どこへやったのやら?その後子宝には恵まれましたが・・・(笑)

▽☆星☆さんへ
そんな思い出が日光にあるなんて・・・。私も勉強は好きです。今の生活では日常の仕事に追われてじっくりできません。時々、こんな生活を忘れて自分だけの時間だけになれたらどんなにいいかなって思うことはしょっちゅうあります(><+)!

▽たまさんへ
ありがとう!日本一になれたロッテ、ますますファンになりました。来年は球場に足を運びたいなんて強く思います。

▽やまちゃんへ
やまちゃん、エールありがとう!ほんとにロッテは波に乗って強かった。選手の名も少し覚えましたよ!今江、里崎、フランコ、西岡・・・。
バレンタイン監督のフルネームは「ジョン・ロバート・バレンタイン」だそうです。今日から公言します!「私は千葉ロッテマリーンズのファンですから。」

こんばんは、やまちゃんです。
バレンタイン・デーでしたね!
優勝おめでとう!
昨日は、おいしいお酒でしたか?

ロッテ勝ったね!
4連勝、なんとも危なげのない連勝だったね。
31年ぶりの優勝だよーーー!
おめでとう。

お久しぶりです。最近なかなかネットができなくて、なかなか遊びに来れません…私がしているHPにいらして下さりありがとうございます。
今日は日光の写真を見ていい年をして大学受験の勉強を3年間した事を思い出しました。受かれば栃木県にいく予定でしたが、頭脳がついていけませんでした。…と言うより、応用力をつける前に自分が大切に思う事に、出会い(ルームメイトの事ですが)ほっとけないのと、世話をしてあげたい、自分の喘息の経験から友達を少しでも思いやる事が出来ればと…何より人の役に立つ事が出来たら、そうしたいと願い今は勉強はお休みしています。
 歳をとっての勉強は効率が悪いですが、勉強事態は大変楽しかったです。時間が作れるようになれば少しでもこれからも、一生勉強したいと思っています。
 また遊びに来ます。

おぉ、日光!
私はニ荒山神社が好きでねぇ。。
あそこの大きな木に腕をまわして抱きついて
“音”を聴くのです。
木の中の音!
なんとも云えません。
元気を貰ってきます。
私も日光に行きたいなぁ♪

日光・ケッコウ・コケコッコォー^_^;
と青空の中、部屋の片隅で日光浴(決してシャレではありませんょ)をしているクマです。
そぉー写真にある眠り猫ならぬ
ウトウト(〃´`)~o○◯クマさんなのです。

「竜頭の滝」には、5,6年前行ったことがあります。水が枯れてタムさんの写真の様にダイナミックで迫力ある感じではなかったという印象です。紅葉の時ではなかったみたい。その近辺で「黒百合」の鉢を買った様な・・・・・枯らしてしまいましたが。私は27日に磐梯吾妻紅葉ベストルートにツァーで行ってきます。紅葉が見ごろだといいのですが・・・・・

私あまりテレビ見ないんですが「日本語王」見ました。以外と面白かったです。ちなみに「満天の星」のコーナーは全部わかりましたが・・・・テレビ見てるとやっている事が捗らないから見ないのですが、これから見ようっと。

うんうん。
金精峠もいいでしょうなぁ。

箱根もいいが、日光もいいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の思い出 竜頭の滝:

» From 軽井沢2 [落葉松林のデッキの上で]
朝7時に起きた。まどを開けると、ベランダは落葉松の落ち葉で覆われている。 道路を [続きを読む]

« 目標6000万突破!おめでとう! | トップページ | ご無沙汰いたしました(^^)/ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31