フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 八街・秋の風物詩 | トップページ | ロッテに続いてジェフも優勝!! »

2005/11/10

11月11日は何の日?

落花生つながりのネタです。

yatimata_kitaguti 実は明日 11月11日は「ピーナッツの日」です。

全国落花生協会が1985(昭和60)年に制定。

新豆を使った落花生が市場に出始めるのがこの頃で、ピーナッツは1つの殻に2粒の豆が同居する双子であることから、11のぞろ目の日を記念日にした。

私が知っていたのは確か♪あなたも私もポッキ~♪の「ポッキーの日」でしたが、なんと検索で調べたらぞろ目の日のせいか出るは出るはその多さとユニ~クさにビックリ。

サッカーの日(11人対11人でするから)、電池の日配線器具の日というのもありました(笑)

理由やその他の記念日を知りたい方は見てください。自分の誕生日も調べられるかも知れませんよ!

記念日 11月11日

« 八街・秋の風物詩 | トップページ | ロッテに続いてジェフも優勝!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

▽たまさんへ
本当に豆つながり!(こじ付けかもしれないけど・・・)でも、うれしいです。

たまさんは、性格が粘っこい?それともしつこ・・・いやいやそれはいわないことにしましょうか(笑)

ほっほ~「ナッツ」ですか!
生まれも落花生で有名だし、生まれた日もナッツだし、
こりゃそうとう縁があるのね!

豆繋がりですね♪
でも私のはネバネバ糸ひいてる(笑)

▽男爵さまへ
八街の落花生は本当においしいですか?って地元の私が聞くのもおかしな話だけど、落花生は安くはないからあんまり買わないし、もらう事の方が多いんです。なんなら新豆、送りますよ~。

私もブランド品って興味ない!(と言うか、高くて手が出ないのも事実だけど・・・)そんなに高いなら他の必要なものを買った方が利巧って思う。見て、自分がいいなって思うものを身につけたりするのが私にとっては幸せだし、安くてもお気に入りを見につけてるときはルンルンします(><)!

 来ました、来ましたよ、落花生の郷に。やっぱり日本人には国産の食品が合うね。八街の落花生は美味いよ。中国産はノーサンキューです。怪しげな牛肉も下がりおろうーですよ。米を食べよう!コシヒカリだけじゃなくても、北から南まで美味い米が沢山あるね。日本人は名前に騙されて直ぐパニックになるから、偽物とか変な名前のブランド品にお金を吸い取られてしまう。まー、それだけお金を持っているのかな?どうも男爵様には見栄にしか見えないんだけど。

▽やまちゃんへ
やまちゃんの誕生日は、「関が原の決戦の日」なんですか!たいへんな日ですね。

家康?!いや、新潟県知事か?はたまた小泉チルドレンに所属して比例区で当選、「中年の☆」になれるかもよ(爆)

▽たまさんへ
「四万六千日」って、とっても良い日ですね!
今調べてわかりました。「納豆の日」ってゴロ合わせでたまさんの誕生日が判明しましたよ!私と同じかに座ですね。私の誕生日は、
同じ7月で、「著作権制度の日」(ちょっと硬いな~)と「ナ(7)ッ(2)ツ(2)の日」だって!これも落花生つながりかしら?たまさんも「納豆の日」だから、つながりはあるね、豆関係。(笑)

私はねぇ「四万六千日」の日だよ(^^ゞ
納豆、ウルトラマンの日だって~
お昼に納豆食べたからヨシとしよう(笑)

ピーナツ、茹でて塩ふって…
あぁビールに合うんだな~これが!

こんばんは、やまちゃんです。
すごい、すごい!いろんな記念日があるんですね。
中には、えッ?なんで?みたいなのもあったけど。
オイラの記念日は、なんと!関が原の天下分け目の戦の日です。
う~ん、いつかは、家康になれるかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月11日は何の日?:

« 八街・秋の風物詩 | トップページ | ロッテに続いてジェフも優勝!! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31