フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« ロッテに続いてジェフも優勝!! | トップページ | 噂のジンギスカンキャラメル »

2005/11/15

ロッテ、アジアでも頂点に☆

ロッテがまたまたやりました!11月10日より始まった第1回コナミカップ・アジアシリーズ2005に日本代表として千葉ロッテマリーンズが参加して、対サムソン(韓国代表)、対興農ブルズ(台湾代表)、対チャイナスターズ(中国代表)に連日大勝して、リーグ第2位のサムソンと決勝戦を11月13日に行い、ロッテは、日本シリーズでの4連勝の波に乗ったまま今回も4連勝し、初代アジア王に輝いた。

特にアジアシリーズの規定で5回以後10点差以上に点差が開くとその裏の攻撃終了後、コールドゲームとなり試合が終わる。お見事なのは、2日目の「対興農ブルズ」戦で11点差でコールド勝ちしたほど。その堂々と、のびのびした戦いぶりによりいっそうファンになりました!来年からは千葉ロッテマリーンズを断然応援します。そのため、生で試合を見てみたいものです。

« ロッテに続いてジェフも優勝!! | トップページ | 噂のジンギスカンキャラメル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

▽ミッチさんへ
ロッテ、本当に今年は強かった!強くなったの方が正しいかな?交流戦、プレーオフで勝ち上がりリーグ優勝、日本シリーズでも優勝、最後にアジアリーグを制覇する。ついでに2軍でも優勝したらしい。まさに今年はロッテ尽くめでした!
ミッチさんの応援する「楽天」はハンデがありすぎです。でも、地道に努力して一つでも多く勝利して、また良い選手も連れてきたり、育てたりしてと長い眼で見てあげて欲しい。私みたいなニワカファンが言っても説得力無いけど、弱くても応援し続けるのが真のファンだとは感じますから・・・。

▽はちさんへ
はちさんは野球はあまり見ないのかな?私はここ何年かは興味がうせてみる事なかったけど、高校生のころは女だてらに「週間ベースボール」を買うほどでした(^^)qゞポリポリ。
さすがに地元が勝ち続けるとファンになるもんですね。来年からはきちんと「ロッテファン」になることをここに宣言します。だから、早く生で試合みたいものです。
明日(11/20)ロッテの優勝パレードあるけど見に行けそうになく、と~~~っても残念(;;)!

▽浜辺の月さんへ
お久しぶりです。激励ありがとう。興味の無かった地元のチームが勝ち続けると郷土愛からファンに変わるものですね~、人間ってなんて勝ってなんだろうとは反省してます。
でも、ミッチさんのコメントにも書きましたが、これほどロッテが勝ち進むとは思っていませんでした。ロッテの実力を認めざる得なくなりました。今年のロッテは全て圧巻でした。大ファンになりました!

こんにちは~~、タムさん。
お久し振りです。
ロッテ、アジアの王者になりましたね。
よかった、よかった。
応援していた、タムさんおめでとう!!
わたしは野球はあまりよく知りませんが、タムさんにとってロッテは地元のチームですから応援の熱も入りますよね。
それに日本シリーズで優勝したロッテは日本の代表だから日本人の代表でもあるのですよね。
勝ってよかです!!

野球はよく分からないけど、勝つのは何でもスゴイ。
地元とあればなおのこと!!
生試合は一度も見たことないです(ゴメン)

凄い!凄い!千葉ロッテマリーンズあれよあれよと言ううちに頂点に立ちましたね。この前コメントしたその直後に決まったんですよね。私でも感激したのですから、タムさんの感動がすごい勢いで伝わってきます。やはり生です。私も弱いチームだけど「楽天」を球場に足を運んで何回か応援したら、あの臨場感に圧倒されました。選手の名前も覚えましたしね。来期もこの強さが続くといいですね。
これから暮れに向かって何かと忙しくなりますね。お身体大切に。

▽やまちゃんへ
そうだよね、アメリカだけでやって世界一っておかしいから、各国の優勝チームとの本当の意味の世界一ワールドシリーズをやって欲しいものです。

ニュースでは来日したブッシュ大統領にバレンタイン監督(私は監督が日本人じゃない事にはこだわりありませんよ、バレンタイン監督が来季もロッテに残る事になって喜んでます)が直々にこの件を伝えるとか伝えないとか言ってましたが、どうなるんだろ!実現したらいいけどね!

ところで、やまちゃんはプロ野球ではどこのファンなのかな?教えてね。

こんばんは、やまちゃんです。
ニッポン・ベースボールは、アジアNO.1ですよ!
次は、アメちゃんチーム?
ジャパン・ベースボルは世界NO.1!!
でも、ロッテの監督は、バレンタイン監督でしたね。チョット複雑かな?

▽男爵様へ
>女子高生の後を追いかけるのは、アンチエイジングじゃないのかい?

そうそう、そもそもそこは若さの証だよ!刑事事件にならぬ範囲で大いに色気に走ってアンチエイジングしてくだされ!ただし、女学生にアブオジ扱いされない程度にね~、男爵ハン。(ちょっと、ひろみちゃん風に言って見ました、アハッ)

 そうなんですよ。ロッテはアジア一になっちゃったんだよね。ピーナッツと千葉の知名度を張り合ってるね。男爵様はかなり前からアンチエイジングをしてると思ってたけど、さっぱり効果がない。もう時効なのかな?それとも女子高生の後を追いかけるのは、アンチエイジングじゃないのかい?(また怒られそうだな!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ、アジアでも頂点に☆:

» ロッテ初代アジア王者 [芸能&スポーツ瓦版]
ロッテがサムスンとの決勝で5−3でサムスンを破り 初代アジア王者になりロッテは今年3度目の胴上げだ 渡辺俊介が最初の方は悪く大丈夫か心配したが抑えて 今江が途中交代で変わった渡辺がホームランを打ち バレインタイン監督の采配と言うかボビーマジックや 最....... [続きを読む]

« ロッテに続いてジェフも優勝!! | トップページ | 噂のジンギスカンキャラメル »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31