« 染井野のイルミネーション | トップページ | ブログを通して学んだ事_〆(.. ) »

2005/12/23

☆友輝くんの手術無事終わる☆

本日の朝刊「讀賣新聞」北総版を広げたところ、友輝くんの写真が大きく載っていました。なんとその記事のタイトルは「心臓移植 無事終了」 ヤッタ~、友輝くんのドナーが見つかると同時に手術を行い、無事に終わったと言う知らせでした。

新聞によると、21日に適合する提供者が現れ、22日に手術が行われ、無事成功したと「友輝くんを救う会」が発表したそうだ。友輝くんは現在ICU(集中治療室)にいて、のどにチューブが入っている状態だそうですが、母親が「痛い?」と聞いたところ、首を横に振ったそうで、元気だとのこと。父親は「がんばってきた友輝へのクリスマスプレゼントになった」とほっとしているそうです。

手術の成功と聞いて、少ししか関わっていないのに身内のようにとってもうれしく思います。今あらためて、友輝くんのがんばりに元気付けられ、また自分自身もなんにでもがんばろうと言う思いがわいております。

後は友輝くんの体が拒絶反応で苦しめられぬことを願うばかり。1日も早く日本に帰国できる日が来る事を期待してます。

私のブログを見て、ご協力いただいた方々へ、今あらためて深く感謝申し上げます。

なお、まだ費用はかかるかと思いますが、最終的な寄付金の余剰金は「善意のリレー」として他の支援団体の支援として使わせていただきますと、「救う会」の代表・高石弘影さんが掲示板に書かれてます。昨日の今日ということで、HPはまだ更新されてませんが、掲示板をクリックしていただくととりあえず手術成功の一方は報告されてます。

友輝くんを救う会HP掲示板

なおHPのトップへは、私のブログの左サイドバー、最上段の「友輝くんを救う会をクリックしてご訪問ください。

« 染井野のイルミネーション | トップページ | ブログを通して学んだ事_〆(.. ) »

「友輝くんを救う会」カテゴリの記事

コメント

はちのとこのローカル新聞でも、小さな子から子供のいるお父さんまで、いろんな人の病気への取り組みを記事にしてあって、読んでいます。
健康の当然さを、ありがたく感じます。
歳末助け合いの時期です。
小さな貯金箱を娘とNHKへ届けたのもいい思い出です。

▽はちさんへ
この子は八街から近い茂原のお子さんです。だから、余計身近に感じて役に立ちたいって思いました。協力してくださった方が何人かいらっしゃったので、その後の経過報告をするのも私の務めだと感じて度々取り上げてます。

歳末助け合い、そうですね!私も自治会を通して協力をしました。今年もいろんな災いが多かった・・・困ったときはお互い様。無事にすごせた1年に大いに感謝しなけりゃッて思い返してます。

こんばんは、やまちゃんです。
すこしご無沙汰しちゃいました。
友輝くんの心臓移植手術が無事終わってよかったです。
提供者が現れた翌日に手術が行われるとは対応の速さに感心します。
友輝くん、ご両親の頑張りそしてタムさんや全国の皆さんの小さな力が一つになってぜひ成功に導きますように!

「善意のリレー」の輪がもっともっと広まりますように。

こんにちは、タムさん。
お久し振りにお邪魔します。
12月23日、友輝くん、手術が無事終了、よかったです!
応援していて、経過報告を続けているタムさんもホッとしたでしょう。
後はタムさんも言われている通り、拒否反応が軽くてすみ、経過良好で無事日本に帰国出来るといいですね。
本当におめでとうございます。

こんにちは。
タムさん忙しくされていることでしょうね。

今年はいろいろありがとうございました。
来年はタムさんとお会いしたいです!
どうぞよいお年をお迎えください。

タムさん お久しぶりです。
11月頃から慌しくなり、自分のブログUPも週一ペースに
なったクマです。
友輝くん、手術が行われ無事成功したとのこと、クマも
嬉しく思います。
クマも年末ペースダウン(冬眠)した分、来年は頑張ろうと
思います。
今年一年いろいろお世話になりました。
タムさん&ご家族の皆様もお身体に気をつけください&
ヒツジ共々、来年も宜しくお願い申し上げます(*^_^*)

暮れのご挨拶です。
今年は、ブログってものを通していろんな方と交流がもてました。
これは想像していなかったことなので、大収穫だと思っています。
たいした意味の無いはちブログにも遊びに来てくださって、感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

▽やまちゃんへ
やまちゃんも応援してくれてありがとうございます。
ドナーの心臓が適応して、友輝くんの体になじんで欲しいものです。そして次の願いは、1日も早く日本に帰国できるようになることです。もうしばらく経過を見守っていくつもりです。

今年後半より同世代であることと浜省のファンと言う共通点からお知りあいになれて光栄です。来年もどうかお付き合いくださいね。よいお年をお迎えください!

▽たまさんへ
「善意のリレー」の輪、本当に広がるといいですね!友輝くんと同じ病気で移植を望んでる子供たちがまだまだおります。一人でも多く病気と闘っている子供たちを救えたらいいなぁ。

▽浜辺の月さんへ
月さん、お久しぶりです。私は暮れにかけていろいろ忙しくてコメント返しもブログに遊びに行くのもできませんでした。
その節はご協力ありがとうございました。やっと移植手術が行われ終了したそうです。友輝くんの体が早く新しい臓器になじんで欲しいものです。
大分も12月としては異例の大雪で後がたいへんですね。お正月準備は済みましたか?今年はブログを通してたくさんのお友達ができ世界が広がりました。来年もお付き合いくださいね。
よろしくね。それではよいお年をお迎えください~~。

▽たまさんへ
数え切れないほどたくさんのお友達が訪問するたまさんのブログ。その数にめげることなく一人一人にコメント返されてるたまさんのマメさを尊敬いたしております。是非お会いしたいも
のですね。今年はたいへんお世話になりました。来年もまたお付き合いください。どうぞ良いお年をお迎えください。

▽シロクマさんへ
お忙しそうですね。そしてブログ訪問者もますます大勢になりお宅のブログはいつもにぎやかそう~(^^)!

その節は友輝くんへのご協力ありがとうございました。おかげでドナーも見つかり、手術も終了しました。

今年後半よりお知りあいになれてたいへんうれしいです。しかもご夫婦でコメントいただけるなんて光栄です。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお付き合いくださいね!良いお年をお迎えください。

▽はちさんへ
こちらこそ、誰も私のブログを訪問してくれないころ、はちさんから頂いたコメントは本当にうれしかったです。感謝、感謝です。お世話になりました。来年も是非お付き合いくださいね。はちさんもよいお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/7790057

この記事へのトラックバック一覧です: ☆友輝くんの手術無事終わる☆:

« 染井野のイルミネーション | トップページ | ブログを通して学んだ事_〆(.. ) »