« 長谷寺 | トップページ | ☆友輝くんの手術無事終わる☆ »

2005/12/18

染井野のイルミネーション

house_around 昨日の夕方、ここ数年で有名になった千葉県佐倉市の染井野地区クリスマスイルミネーションを見てまいりました。うわさどおりのイルミネーションに感激。

ここは地区上げてクリスマスイルミネーションに力を入れて3 いると聞いてます。我が家も今年からちょっと庭にイルミネーションをつけ始めましたが、この地区の飾りつけはさすがにねんきがはいっているせいか芸術的でファンタスティッ

私が見たのは6丁目の大通り沿いが主でしたが、並んでいる数件が競うようにイルミネーションを飾っているのは、ディズニーランドのエレクトリカルパレードに匹敵するくらいだと思いました。見物に来ている人もたくさんいます。親子連れが多いようでした。車をゆっくり走らせて見ている人もいました。携帯、デジカメ、ビデオ等で撮影もされてましたよ。

snowflower gate gas love2 minisantas sircle2 snowmantree 私が取った写真は実際より暗くそのきれいなイルミネーションを伝えられないので次のホームページにアクセスしてみてください。見事ですから~~。

12/20 追記:↑の原因はカメラの設定を夜間撮影にせずオートのままだったからでした。素人カメラマンはこれだから辛い!(/o\*)イヤ~ン

六丁目大通りのイルミネーションの1枚と我が家のささやかな??さびしいライトの1枚を載せてみます。oodori my_house_irumi

05染井野イルミネーション

« 長谷寺 | トップページ | ☆友輝くんの手術無事終わる☆ »

「クリスマス関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

イルミネーション、綺麗ですねえ。クリックして見て来ちゃいました。それにしても皆さん普通のご家庭なんでしょう?すごいですねえ。町ぐるみ綺麗に飾っているなんて、本当に世の中変わりましたね。豊かな時代になったということかしら?

ところで、ずっと気になっていたんですが、お尋ねするチャンスがなくて・・・プロフィールの上の子猫ちゃんはお宅の猫ちゃんですか?すごく可愛いので、いつも眺めて癒されております。

タムさん、ご心配いただきありがとうございました。
やっと復帰しました。
長谷寺の記事も読ませていただきましたよ!
ほんとにあの観音様のお顔はなんともいえないです。
来年は私も鎌倉に行きます!
アリガトォ

染井野のイルミネーション、この時期になるとニュースになりますね。
我が家の前のお家でもちょこちょこっと飾りつけしています。
ツリーのない我が家のツリー代わりです(苦笑)

もうこんな時期になったんですね。暗いけれど雰囲気がでていて素敵です。ホームページにもアクセスしてみました。青色発光ダイオードってとってもきれい!!ここ2,3年青色が混じって夢の世界にいるような雰囲気をかもしていますよね。こちらでも個人の家の飾りつけが見事で新聞にも載ります。赤とかどぎつい色を使わないのがきれいにみせるコツだそうです。タムさんの家でも飾るんですね。わが家は子供が大きくなったらイルミネーションには関心がなくなりましたが、見るのは好きです。ちなみに仙台では光のページェントといって欅並木に100万のイルミネーションが今とてもきれいです。そして欅が可哀そうと賛否両論があります。

昨日歌会があってその1人が鎌倉の歌を詠みました。昔鎌倉に住んでいたそうでよく鎌倉の歌を作っていました。その関係で私は、鎌倉の素晴らしさを知りました。今回「春の雪」を読みながら文学館や由比ヶ浜を思い出したという作品だったので、勝手にタムさんのブログを印刷してあげました。とっても喜んでおりました。事後承諾でごめんなさい。また、歌の友達は皆さん、鎌倉には何回か足を運んでいるようです。

家を買うことがあれば、絶対自分の家にクリスマスイルミネーションを!!と思っているのですが、いつになることやら・・・

すてき~っ。知らなかった知らなかったこんな町が佐倉にあっただなんて。イルミネーションってちょっとだけじゃ、帰って切なく寂しくなるのですよね。この街に私も行きたくなりました。ステキな情報ありがとうございます。
それにしても、とてもご無沙汰してしまいスミマセン。あいかわらず楽しいブログですね(^^♪写真もタムさんが生活を楽しんでいらっしゃるの空気がでていて、私大好きです。またきますね~。

こんにちは クリクマスですね♪
イルミネーション見てたらなんだかうきうきしてきました!
うちの近所に2軒毎年やっているところがあります。
年々エスカレートしてきているみたいです。
この間、緑園都市という駅があるのですが
そこの住宅街がクリスマスイルミネーションが
綺麗だと言うことでみてきました。
染井野ほどではないけれど綺麗でした。
タムさんのお家のクリスマスの予定は??

おはようございます。我が家もママがささやかにやっております。会社近辺も競うようにデコレーションされたイルミネーションでいっぱいです。HPも拝見しました。イルミネーションだけでなく、ご自分の趣味も生かされてて、凄く綺麗でした。
こんなハデハデ好きなのは関西人だけかと思ってたのに。

地区あげての取り組みですかね。
パワーを感じます。
それに、上品って言うのかなぁ。
きれいです♪
タムさんちのも、モードを夜間にしてまた見たいわ(*^_^*)

レスがたいへん遅くなり申し訳ありませんでした!12/26

▽ピーコさんへ
プロフィールの上のネコさんは、我が家のネコではありません(><*)このネコ、実はカレンダーの写真なんです。あんまりかわいいのでデジカメで撮り、周りをトリミングでカットしたんです。
私は動物全般好きだけど、特にネコが大好き。犬よりネコ派です。
数年前まで飼ってました。いまでも飼いたいけど、義父があまり好きでないので飼うのを控えてます。いつか、もう一度飼いたい(;;)!

▽たまさんへ
今回、夫と出かけました。夫も鎌倉気に入ってくれたみたいで次回も付き合ってくれるそうです!ちょっと寒いけど冬の鎌倉にもいってみたいな~。今は無理(家庭の事情)だけど、いつかは泊りがけで京都を訪れる(独身時代は数回訪問)のも夢です。

▽ミッチさんへ
光のページェントは、先日TVのニュースで拝見しました。さすがに100万個のイルミネーションは見ごたえありますね~。素敵でした。木がかわいそう?確かに人間の勝手だとは思いますね~、ちょっと考えさせられた・・・。
我が家は男の子だし年齢的にもクリスマスを喜ぶ年ではないけど、今年は私自身が楽しみたくなりイルミネーションをつけました!夫ものってくれてインターネットで格安のライトを購入してくれました。

私のブログの記事をお友達にですか?私の体験と想いだけでたいしたこと書いてないのに恥ずかしいです。うれしくも在りますが・・・(>o<*)ハズカシ~

▽ころちゃんへ
お久しぶりです!韓国の写真等は拝見させていただきました。自宅でのイルミネーションって、他の人を楽しませるって事もあるけど、飾った当人が一番楽しいかも知れません、ネ!

▽にしちゃんへ
本当にお久しぶりです!わかできのスタッフの皆さん元気ですか?また、たろーも元気にしてますか?染井野は数年前から有名でTVで取り上げられたりもしてました。いつか見てみたいと考えており、今年は念願叶いました。私は6丁目が主でしたが、7丁目がすごそうです。来年はそっちを見てこようかな?でも、駐車が問題。私は七井戸公園脇の通りに駐車して歩いて目的地に出向きました。住宅街に勝手に止めるとひんしゅく物なので・・・。

▽ヒツジさんへ
確か横浜のどこかの住宅街もイルミネーションで有名ですよね!緑園都市だったかしら?クリスマス過ぎてしまいましたが、我が家はイブイブにクリスマスディナー?(それほどでもないんだけど・・・)を我が家でしました。例によりケーキは相変わらずのチーズケーキ(馬鹿の一つ覚え?って言われそう><)手巻き寿司、フライドチキンなどで。飲めない私もロゼワインを頂きました!これははまりそう。
翌日、夫と出かけそれぞれ欲しいものをプレゼントの形で購入しあいました!私は財布とバッグを買ってもらいました。

▽カズ君へ
いや~ここ数年、普通のお宅でイルミネーションされる家が多くなってきたとおもいます。
派手好きは関西だけではなくなったようですね~。ホントに皆そのセンスがよくって素敵でした。来年は7丁目に足を伸ばそうって思いました。

▽はちさんへ
染井野は皆センス良くとっても素晴らしかったです。それに引き換え我が家のはお粗末でゴメン
(**;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/7678847

この記事へのトラックバック一覧です: 染井野のイルミネーション:

» 《 今日はクリスマス・イヴ 》 [★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★]
佐倉市の『染井野』と言う場所に行って来ました。 [続きを読む]

« 長谷寺 | トップページ | ☆友輝くんの手術無事終わる☆ »