フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 30年を2時間半で・・・ | トップページ | 30年を2時間半で・・・PART2 »

2006/03/05

春が来た~♪

こちら千葉では昨日に続いて晴天です。陽気に誘われ県営公園「昭和の森」に行って参りました。梅林ではちょっと遅いけど、梅の花が見頃を迎えてましたヨ~。

umemi bairin1 bairin2 hakibai1 koubai1

« 30年を2時間半で・・・ | トップページ | 30年を2時間半で・・・PART2 »

植物」カテゴリの記事

コメント

▽浜辺の月さんへ
桜もいいけど、梅もいいものですね。
この昭和の森は結構広くて、それぞれの季節の花々も楽しめるし、広い芝生広場も魅力。サイクリングロードも有。キャンプ場、宿泊施設、テニスコートまで・・・。子供が小さい頃はよく遊ばせに来たものです。

月さんの撮った梅のある公園、行ってみてください。こちらはけっこう花びらも散ってましたから・・・。急ぎましょ(^^;

こんばんは、タムさん。
綺麗な梅ですね~~~。
今日はこちらも天気よかったです。
そちらの公園は広々としていますね~~。
梅見のお客さんもいらっしゃって、春は近づいてますね。
こちらはどうだろう?
あれから行ってません。
なんとか梅が咲いているうちにもう一度行ってみたいですね。

▽ももりさんへ
まるで、金メダルを採った荒川選手の心境に通じるものがありますね。楽しんでスケートをしたい、見ている人にもう一度見てみたいと思わせる演技をしたいって言ってましたもの。ガラス絵は色もそうですが、明るさ、楽しさがこちらにも伝わってきます。ももりさん自身が楽しんでいるからなんですね~、納得。
丹波の畑、これからそちらの作業も忙しくなりますね。でも、その作品?(作物の事)も出来上がるのが楽しみでしょうね?絵に通じるものがある??!(笑)がんばってください。どちらの制作も・・・。

▽mokaさんへ
千葉からだと少々時間かかりますね、昭和の森へは。私のところからだと車で20分くらいです。いろんな植物がありますから、時期に合わせて訪れます。桜の時期はその近くの「泉自然公園」の方がいいかしら?また、その頃に綺麗な花を見に出かけますから・・。

▽たま吉さんへ
どなたの落語を?やっぱり、志の輔さんの?
生の音楽は先日行ったけど、生の落語は行った事ない。夫も素人のくせに落語って一度聞いてみたいってよく聞きます。少し勉強してからにするか、いきなり生に触れその刺激でのめりこむか?思案中。捜せば土・日の昼の部の公演あるよね?何にでも興味津々で手を出しすぎ(何でも中途半端になりそう~~が心配)の私ではあるんですが・・・悩む「(´へ`;) ウーム

▽トムジェリさんへ
また、遊びに来てくれてうれしいです。男爵さんへのコメントを横見させていただいて実はトムジェリさんのお顔を拝見しました!お若い&お綺麗~。私はだいぶ年上ですが、気だけは男爵さんに負けないくらい??若いです。今後ともよろしくお願いしま~~す。

まあ、みごとな梅林ですね~
こんな写真を見るとなんだか気持ちまで
明るく・・ウキウキしてきます・・♪
週末は広島もあったかく、ドライブ日和でしたよ(^^)
わたしもこの梅の下でお弁当を広げて
食べたいものです(^^♪

週末は暖かかったですね~
風もやさしくて春を感じましたよ!
昨日は三鷹まで落語を聴きに行ってきました。
三鷹って役所がなんであんなに遠いのか…o( ̄ー ̄;)ゞ
バスのなかから見える景色はほんのり春めいてましたよ。
こんなにきれいな梅は見られませんでしたが(^^ゞ
私は小田急線の梅が丘に居たので、
この季節は毎日のように羽根木公園の梅を愛でてましたねぇ。

タムさん、千葉は本当に良いお日和でしたね。昭和の森も久しく行きませんが、タムさんのお写真で楽しむことが出来ました。ありがとう!

うれしいお便りありがとうございました。これからも、がんばれそうな気になっています。ガラス絵はじぶんの楽しみで描いています。なにも、無理して深刻ぶることないって感じ。明るく、楽しく、美しく・・・もと明るく・・・なあんて。ところが、公募展ってちょっと理屈っぽくなるんです。どうしても、競争意識が働くんでしょうか。今日は丹波のお山で草刈り。枯れた雑草を燃やして又肥料にしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た~♪:

« 30年を2時間半で・・・ | トップページ | 30年を2時間半で・・・PART2 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31