« ペーパークラフトの世界 | トップページ | しだれ梅に「春の雪」 »

2006/03/12

ちょっと、笑タイム(^^;

数年前に?子供に教えてもらった面白サイト。以前に空耳ソングのフラッシュアニメを紹介したことありましたが、今回は言葉の羅列だけで大笑いしてしまうフラッシュアニメです。

これは知ってる人はずいぶん前からご存知かと思いますが、今日偶然そのサイトを見つけたので、是非知らない人に笑っていただいて、日ごろの憂さを晴らしてもらおうかしら?って。それでは、前置きが長くなりました。笑ってらしてください。

タイトル 『都道府県』 <副題:千葉、滋賀、佐賀・・・>かな?

« ペーパークラフトの世界 | トップページ | しだれ梅に「春の雪」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

▽mokaさんへ
意味もない、県名の羅列なんだけど、そのリズムのよさに笑ってしまいます。くだらないと言えばくだらないのですが、理屈なく笑う事も大事だと思います。
楽しんでもらえてよかったです。

▽キッコさんへ
くだらないのですが、笑っていただけて何よりです。「笑う角には福来る」ですものね。笑う、泣くはストレス発散になるそうです。忘れちゃいけない、歌うこともそうでした。

手作りの得意なキッコさん、ペパクラもなさるのですね。roninさんのページに書き込みされてて感激しました。ありがとう。紹介した甲斐がありました。

▽ミッチさんへ
たまたま出先で余った時間ができて、そのそばにインターネットカフェがあり時間つぶしにまた話の種にとも思いトライしてみました。30分180円は高いかしら?携帯からのインターネットアクセスよりは安い気がします。
この笑いはミッチさんの感性には理解しがたかったですかね?ミッチさん落語はお聞きになりますか?そちらの方が御気に召されるかしら?私はトーク番組とか好きです。特に笑っちゃうような・・・。私は話しべたで面白おかしく人にしゃべれないんですが、楽しいおしゃべりを聞くのは大好き。お笑い系の人は日常のおしゃべりはさすがに上手だなっていつも感心して聞いてます。

「雨月物語」での字幕制作、例の聴覚障害の方に理解されるような字幕作りですね。本当に大変そう。でも、そのような方々が喜んでくださると思えば大変でもやりがいがありますよね。体調にお気を付けて是非完成させてください。

ネットカフェからのコメント有難うございました。タムさんて何でも挑戦するんですね。好奇心も旺盛で。やはり若さかなと羨ましく思っています。吸収力が早いですものね。私も気持ちだけは若いのですが、この笑タイムの言葉の羅列が大笑いに繋がる感性は、ちょっと持ち合わせていません。コミカルな感じのリズムとか反応は面白いとは思うのですが。娘や主人だとこの手の反応すごいので、話すと軽蔑されそう。洒落や駄洒落の反応はタムさん、早いだろうなと推察できますが、私はワンテンポ遅れます。

今度字幕制作ボラで5月上映に向けて「雨月物語」をすることになりました。なにせ古いフィルムなのでDVDを止めたり、戻したりして難儀しながら文字ファイルを作り、修正をしています。ブログの更新辛いですが自身の為に切れ目までは頑張ろうと思っています。

私は静岡在住、何度も繰り返し見て、県名からの変換に笑えてきました(〃⌒▽⌒)V
チョット反応するのに時間差あったかな??
親子でPC楽しんでいるのって、微笑ましいことですね!!
手作り大好き人間の私”ペーパークラフトひな人形&ゆび人形”覗かせていただきましたが、またゆっくりお邪魔しようと思っております。

タムさん、おはようございます!
爆笑しないけど思わずくすりっと笑う楽しさ。ご紹介いただきありがとうございます。われら居住地千葉の連発でしたね。
早起きは三文の徳、笑いの一番乗りだったようで!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、笑タイム(^^;:

« ペーパークラフトの世界 | トップページ | しだれ梅に「春の雪」 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ