フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« ひなたぼっこ掲示板☆開設☆ | トップページ | 横田早紀江さん~”拉致”問題・国際的に »

2006/04/25

農家の皆さん、がんばってます!

近頃は夜が明けるのもずいぶん早くなっています。早朝ウォーキングも億劫でなく気持ちよく行ってます。

Dotti 先週の土曜日のウォーキングでこんな看板を発見。 「22日って今日じゃない!」 この番組はあまり見てないけど、料理に使用する材料を仕入先から取材するのは見たことあるので興味津々。ミーハーな私は昼にこの場にまた行ってみた。

が、すでにTV関係らしい取材の車は見当たらず、見に来ていたらしい近所の人たちが数名道端で話をしていた。チラッと小耳に聞こえてきた・・・・「撮影中に絶対話しかけないで!って言われちゃって、でも後でサインもらえた!」なんて・・・。誰かタレントでも来ていたのかしら?

八街だからピーナッツを材料に使うのかな?まあ、オンエアが6/1と書かれてあるので、その日は見て見ましょうか?

それより以前に、他のこんな看板も発見しました! Potato_2

カルビーって北海道のジャガイモだけを使用してるんじゃないんだね!

どっちにしても、この2つの看板は企業やメディアに見込まれている証拠からなんだよね、きっと。

八街の農家の皆さん、がんばってますね。拍手を送りたい!""ハ(^ー^*)パチパチ♪

« ひなたぼっこ掲示板☆開設☆ | トップページ | 横田早紀江さん~”拉致”問題・国際的に »

発見&観察」カテゴリの記事

コメント

八街産~
今時期はほうれん草も切り替え時ですし~
里芋が有名ですがみな室に格納してあるはずですね・・・
畑に有るとすれば長葱~ブロッコリー~キャベツでしょうか・・・?
6月1日ですと・・・蚕豆とかなら分かりますが・・・?だいぶ前の撮影に成りますからね・・・?OAが遅すぎますね・・・

▽ショウジアンさんへ
ショウジアンさんは野菜の事もずいぶん詳しいのですね、頭下がります。私はジャガイモの銘柄までは知りませんでしたよ。
ジャガイモはどうでしょうか?まだ、収穫には早い気がするのですが?といって、今の時期で八街で自慢できる農作物って一体なんなんでしょう?ここが謎です。

▽男爵さんへ
そうだ!男爵さんは男爵芋から取ったんでしたよね。すっかり忘れてました。
土が良ければどこで取れても同じかも?でも、日本人って何でもブランド好きだからさ~。八街産じゃが芋と北海道産じゃが芋が並んでたら普通の人は北海道産を買うのではないかしら?
私も中国産の野菜を買う時は躊躇しちゃいます。農薬とか相当使用してるとか聞きますから。でも、金欠の時は安さに恐る恐る購入しちゃいますけどね・・・背に腹は変えられぬ(~~;)

▽ミッチさんへ
ミッチさんは以前この番組を見ていらしたの?意外な感じもしますが、料理が得意で好きな方は逆に興味があるのかしら?私は正直まともに見たことはありません。それほどグルメでないって証拠ですね。f(^^;)
でも、地元が出るとなると見ずにはいられませんね、野次馬根性丸出しで(笑)

私、以前はこの番組好きでしょうちゅう見てました。各地の一級品をいかに生かして美味しく作るか、2つのメニューのうちゲスト達にどちらが美味しそうか挙げさせて多いほうの料理を選んだ人達がご馳走にありつけると言ったもの。グルメに関心のある私共夫婦は、こんな1級の材料を使っていたら美味しいのは当たり前。競うならさも無い材料で美味しく作るのが本当の料理人なんて勝手に言いながら見たものです。この頃は飽きて見ていませんが。魚介類や肉類なども各地の最高級品を使うんです。庶民にはなかなかそんな材料集められません。八街の何を使ったのでしょうかね。野菜かな。それはそれで楽しみなので六月一日見てみましょう。

 今晩は!今歩きから帰ってきてタム姉様のブログをチェックしてた。八街のカルビーね!初めて聞くけど、芋が取れれば何処でもいいんだよね。何も北海道だけがジャガイモじゃないんだから。でも、中国とアメリカの食材はノーサンキューだね。これじゃ餓死するかな!

八街振興西瓜は超有名ですね~
じゃがいもは夏の「早生白」が富里や八街産が有名ですので・・・

たぶん予想ですが~ジャガイモの食材だと思います・・・?
どっちの料理ショー(日テレ)では良い品物を出しますからね・・・?

▽カヅ君へ
お久しぶりですね。

普段はこの番組全く見てないんですよ~。でも、自分ちの近くの報道や何かではすぐ反応してしまう私。救急車が団地に入ってくると最近は見に行かないようにしてます。それってなんだかそのお宅に失礼なような気がして・・・。

▽やまちゃんへ
やまちゃんの「阿武さん情報」はすごいね!(笑)まるで阿武さん専属の広報マンみたい!確かに田植え関係の記事がありますね~。二束のわらじを履く阿武さんには感心しきり。今年もおいしいおコメを作ってくれることでしょう!

▽ミーシャさんへ
へ~、柏ではヘリで情報提供の協力願いを流すんだ?さすが都会って、ひょっとしてパトカーも道路の渋滞に巻き込まれちゃうからかな?ヘリで逃亡車両を追跡なんてのはアメリカの報道だけかな?
その車の運転者、捕まると良いけどね~。

▽ショウジアンさんへ
この辺りの畑で見かけるのは、ジャガイモ、ほうれん草、スイカのハウス栽培等で。植えてない場所も多いみたい。

▽トムジェリさんへ
トムジェリさんは見てるんだ!
この取材では何対決でどんな食材を使用するのかな?見に行ったくせに情報をつかめず(今考えると、立ち話をしている人に勇気を出して尋ねてみればよかったと反省。意外と?恥ずかしがりなんです、私。ミーハーのくせにそこに来た事がみっともないんじゃないかと他人の目を気にしちゃいます。

▽塾長へ
このところ、天気が続かなくて仕事が集中できないのでは?いじわるな天気の神様だね!

この取材の日、昼時だったもので家族の昼食を作り自分もあわてて食べて出かけたのがいけない(><;)すでに1時近くになってた、現場に着いたとき。やっぱり時間厳守しないと、情報は手に入らない。でもこんなに期待させて置いて、オンエアでカット、仕入先を読み上げるだけなんて、ならないでいて欲しいもの?この農園、ハウスが見受けられるからその中で栽培されてるものか?気になります。

▽たま吉さんへ
本当に今の体を作っているのは日本(最近は輸入物が多いから世界中か?)の農家の皆さんのおかげだとつくづく思います。

農家の皆さん、おいしい物を作ってくださって本当にありがとうございます(^^)/

▽Beneropuさんへ
何を使ったかはまったくわからないです。

どっちの料理ショー・・見てますよ♪
わたしも放送を楽しみだよ(^^)
いったい、なんの食材なんだろ(^^)

八街~今の畑の様子だと整地され何もない感じですね~?
秋に収穫されたものか?
まあ名産、特産には違い有りません・・・が
OA楽しみですね・・・

タムさん、おはようございます。
八街、すごいですね~
(^-^)//""パチパチ
私もね、ミーハーなもんで同じ行動をとったことと思いますわ^^
さっきも近くで交通事故があったようで、目撃者探しのヘリが飛んでいました。住民に呼びかけてました。
「逃げた車は・・・」って。
ずーっと洗濯物を干しながら二階のベランダでヘリを見てました。
干すのに時間がかかりました。

こんばんは、やまちゃんです。
これから日本中が春ですね!
新潟の平野も田んぼ仕事が始まりました。
「阿武さん」も忙しいらしいです。

僕もカレンダーに書き込んで、楽しみにまってま~す。(^。^)
何が出来るンやろ。

こんにちは。
ピーナッツを材料にしたお料理ですかー。何なんでしょうね。6/1、私も楽しみにしてみます!

6月1日放映ですか!
そりゃ楽しみにしてなきゃ♪

農家のかたたちのおかげで、私の体と食卓が潤っています。
感謝感謝です。

結局、
何の食材が取り上げられたの?
落花生にゃ まだまだ季節が違うだろうし。

気になるなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 農家の皆さん、がんばってます!:

« ひなたぼっこ掲示板☆開設☆ | トップページ | 横田早紀江さん~”拉致”問題・国際的に »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31