フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 6月のウォーキングコースB | トップページ | 環和辞典なるもの »

2006/06/28

TVの反響って、すごいです!

昨日の夜、寝際に自分のブログを覗いた。アクセス数にビックリ。1日でこんなに?(人気ブログに比べたらたいした数じゃぁないかもしれませんが・・・私のブログとしてはビックリ)一体どうしたの?ブログの更新もしてないし、面白い記事を書いたこともない。そこで、その日の記事ランキングを調べて見ると・・・なるほど~、わけがわかりました。

それは、夕べの「ぴったんこカン☆カン」のゲストが森山良子さんだったから。2月末と3月の頭に森山さんの歌を取り上げて、その感動を記事にしましたよね!

実は夕べ私もNHKのニュースが終わってチャンネルを変えたとき、TBSに森山良子さんが安住アナと出ているのを見かけ、偶然に後半から見てました。これまた明るいキャラの平野レミさんがお友達として出ていて楽しいおしゃべりと簡単レシピを披露(この記事とは関係ないけど、私、平野レミさんの性格大好き。何の気取りもなく、すごくチャーミングな女性。私とは正反対だから羨ましいのかな?余談でした

その後、スタジオで森山さんの持ち歌を披露したんだけど、なんと感激!私がはまった歌「30年を2時間半で」をフルで歌ってくれた。CDアルバムで聞いているよりもその日ははるかに台詞部分の演技も熱が入っていた。ブログで紹介した歌だけど、どなたか聞いてくれたかしら?それにこれをはじめて聞いた人も相当数感動するだろうなって。

だから、ネットで検索をした方がたくさんいらして、私のブログへもアクセスしてくれたようです。

これに先駆けて、先日やはりTBSで、私が以前に協力をお願いした「今井友輝くん」(拡張型心筋症治療中)の事を特番で放送した夜、やはり私のブログへのアクセス数が増えてました。残念ながら、友輝くんが元気になりつつあり、最近はそちらのHPを訪れる事もなかったため放送されるのを知らずに、「ワールドカップハイライト」など見てしまっていた。アクセス数が増えてから、そこの掲示板を訪問したら「TVを見ました・・・」と言う書き込みがたくさん。新聞のTV欄を見たら確かにありましたが、その放映時間はとっくに終わってから・・・残念でした。友輝くんはまだ療養中ですが、元気なようでたいへんうれしく想います。

いずれにしても、TVの反響ってものすごいものですね。逆を言えば、これら2つの話題も私はTVや新聞から得たのですが・・・(笑)ショウジアンさんのコメントに書かれているように「間違った事は書けません・・・」本当にそうですね、記事ももっと責任を持って書かねば・・・そう反省してます。。。。。(。。;)

« 6月のウォーキングコースB | トップページ | 環和辞典なるもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

▽やまちゃんへ
自分を庇うようですが、私は心の底からこの歌素敵、みんなにもしって欲しいって思いから話題を取り上げました。
結果的にアクセス数が上がったしだい。でも、どんな記事でもTV関係や話題のものを取り上げるとアクセス数は必ず上がります、
私は自分でアクセス数を知るだけでいいやと前面には出すつもりはありません。
ブンちゃんも「落ち込む」といけないからカウンターを外に出すのは薦めてませんね。

これからも数が多かろうと少なかろうと自分が是非皆に知ってもらいたいと思う記事を書き続けるつもりです。

オイラ、ココログのプランは、「+」でやんす。(何弁?)
さまざまな数字は気になりますが、それを安易に数字を稼ぐのはどーかな!?って思います。
これからも宜しくお願いします。

▽ショウジアンさんへ
今でも、その現象は続いてます。全国区のTVの影響ってすごい。ゴールデンタイムの放送の影響も大ですね。でも、私が感動したように森山さんの歌が視聴者の心の琴線に響いた証拠でもあるんでしょう。この歌、ヒットしてくれたら紹介した甲斐があるなぁなんてちょっと期待しちゃいます!
お気遣いの言葉、ありがとうございます。

▽はちさんへ
このところ、はちさんとこへコメント載せてなくてゴメンネ。記事だけは読んでましたよ。
>タムさんブログは、社会の流れと連動してるもんね。
これって、裏を返せば「ミーハー」の証拠。何でも飛びついてしまい、そのくせ薄っぺら(><;)!
もっと、深いところまで掘り下げたいものだけど、人間がたいしたやつでない私なので、この程度しか記事にできない・・・。
話題にしたことは、時期が過ぎても追求するようしなけりゃな、ただのミーハーで終わらぬよう・・・。はちさん、気付かせてくれてありがとう。

▽やまちゃんへ
やまちゃんは、ココログのプランはまだフリーかな?有料になる(プラス以上)とアクセス解析を見ることができます。アクセス数はもちろん、どの記事が閲覧されてるか、どこからリンクしてきたのか大体のことがわかります。

とにかく、TVで話題になったことは皆ネットで調べるみたい。アクセス数が上がるのはうれしいけど、逆に恐ろしさも感ずる。
下手な事は軽く書けないな~と。
あらためて、反省させられてます。

こんばんは、やまちゃんです。
へェ~!?
そーなんだ!
勉強になります!!

タムさんブログは、社会の流れと連動してるもんね。
間違ったことは書けない・・・よ~~くわかります。
でも、間違えないために調べたり、時間も当然かかるその尽力に感嘆します。
いきあたりばったりブログのはちより(*≧m≦)

瞬!ワード@niftyのバーからでも今何がアクセス数が多いか分ります・・・?
過去の記事がテレビで取り上げると・・・皆さんweb検索いたします・・・その記事が当てはまると皆閲覧してアクセス数が増えるのですね・・・NETは恐ろしいですから間違った記事は書く事が出来ません・・・
仕事頑張って下さい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TVの反響って、すごいです!:

« 6月のウォーキングコースB | トップページ | 環和辞典なるもの »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31