フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« WC 初戦は勝ち点3を取れ! | トップページ | 聖書を読んでます! »

2006/06/13

「悪夢の6分間」を断ち切れ!

Rolling_ball_1 今朝は目覚めが悪い。夕べのW杯「日本対オーストラリア」戦が蘇る。さんざんキーパー川口のスーパーセーブやディフェンス陣もよくカットしていたにも関わらず・・・

振り返ってみると、先制の1点だけではどうしようもない。早いうちに追加点が欲しかった。日本が1点を先取したため、オーストラリアに本気モードを出させてしまい、当たりもきつくなった。日本は必死の守備を続けていたためか、後半の最後は足が動かない、出せなくなっていた。前半にもっと点が入っていれば余裕も出たかも知れなかった。後半は特に相手がボールを持つ時間が長かった。危なっかしい場面を何度か凌いだが、相手に同点にされたあたりから集中が途切れだした!間(あいだ)もなく続いてまたもや同じ選手が逆転のゴール。もう時間がない、せめて追いつかなければというあせりが生まれた直後にとどめの一発を食う・・・。う~~~~ん。同点、逆転、とどめのゴールまではほんの数分の出来事だった!勝ち点も泡と消えた。

「・・・たら・・・れば」を嘆いてもしょうがない!ここは後を振り返らず、次の試合に臨むしかない。反省点は大いに活かしてもらって、前を向こう。次回は18日、対クロアチア戦。

« WC 初戦は勝ち点3を取れ! | トップページ | 聖書を読んでます! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

巻「試合に出たい」~今度は大丈夫でしょう~ジーコ監督4年間の最後の集大成試合と成るかも知れないですからね・・・
FW陣皆疲れています~柳沢ら日本人選手は帰国しずらい状況です!皆鬼に成ります~
FW一人1点づつ取れば2点です~3-5-2の布陣でいけば3点です~世界ランキング1位の相手はもう勝ち点は必要ありません・・・
奇跡を信じて応援いたしましょう・・・

▽ショウジアンさんへ
クロアチア戦、やっぱり日本は点が取れない。順当に勝ち上がる他の国々のゴールを見ると迫力が違う。チャンスにはほとんど必ずゴールを素晴らしいシュートで決められる。
日本との差はそこだと思う。
とにかく、残されたブラジル戦。かなり低い確率の2点差以上つけての勝利、奇跡を信じて応援しよう。(でも、多分録画になりそう?!)巻、こんどこそ出してやれ~、ジーコ!

クロアチア戦は巻で巻き返しです~
玉田とコラボ・・・巻玉鉄砲です・・・
昔の銀玉鉄砲は御存知ですか?銀玉の変りに火薬の巻いてある玩具の鉄砲ですが~ドンドンガンガンシュートで得点重ねて必ずや勝ち点3GETです・・・

▽ショウジアンさんへ
クロアチア戦は、火事場の馬鹿力で何とか「勝利を手に」を期待したい。
ジェフもナビスコ杯に残っており、ロッテは両チームで今年最初の40勝目を勝ち取り、後は千葉関連の巻、玉田にGAOLを決めてもらい「千葉の力」を世界でも示して欲しい~~。ジーコ、巻や玉田を絶対出してやって欲しいよ~~~、お願い。

▽mokaさんへ
へぇ~、mokaさん女だてらにスポーツ紙を買って電車内で読むんだ!私はもう一度その勝利を味わいたいって時はスポーツ紙を買うけど電車内では読まない。電車内で読んでる人の脇からそっと読むことはありますが(笑)昔はプロ野球好きで「週刊ベースボール」を買った時期はあります。
まあ、同じ穴のむじなって事でしょうか?

次回のクロアチア戦、なんとしても勝って欲しい。WBCの時の逆転繰上げのトーナメント進出もあるから、夢よもう一度で起こって欲しい、ドント ギブアップ!

▽やまちゃんへ
やまちゃん、駄目だよ。試合中にうとうとするなんて、非国民だ~~(笑)
次回は最後まで「気」をいれて見るように!
といっても、次回は夜中?朝方かな?私も見る自信は無いから、録画でもするか?

▽たま吉さんへ
本当に悔しかった初戦。あの魔の時間帯が無ければ余裕を持って迎えられた2戦目になるはずでした。
火事場の馬鹿力で何とか1勝を勝ち取りリーグ突破を目指して欲しい~。

▽ミーシャさんへ
ミーシャさん、その他の国の試合も録画してる見てる?すごいね。私は日本関連しか見ないもんな~。
それにしても日本に比べて、なぜか他の国のゲームでは先取が鮮やかに綺麗にゴールを決めるような気がするのはなぜ?
日本選手も美しいゴールを早く見せて欲しい。

▽阿武さんへ
そうだったの?阿武さん、調子その後いかがですか?
そうだよね、WBCでも駄目だこりゃって思ったら、運が転がり込んできたもんね。その流れがW杯にも繋がるといいな~。

▽ピーコさんへ
私もそう考えたい。開き直り。火事場の馬鹿力。運を天に任せよう。
野球と違って、点が入りにくいサッカー。日本関連の試合は最初から最後までドキドキ。力入って、すごく疲れます。気持ちの良い疲れを期待したいもの。がんばれ、日本!

惜しかったですよね・・・・
負けちゃって、あちこちでため息が聞こえてきました。
でも、思うんですけど、開き直りの強さってあるかもしれませんよ。野球の場合もそうでしたものね。韓国に負けて、もうダメだっておもってからが強かったから。
後は開き直って、勝てたらもうけものぐらいの気持ちで頑張れば案外うまくいくかも・・

当日は体の調子が悪く7時頃から布団に入っていました。みなかったのは私ぐらいだったでしょうか。まあ最初からうまくいくと考えない方がいいんじゃないですか。野球の時もそうだったじゃないですか。これからですよ、これから。

タムさん、ご無沙汰してます。
W杯の観戦と連日野暮用で出かける用事があり、深夜に読み逃げしてました。でも、毎日読みに来てました。タムさんの熱い記事、楽しいです。
W杯、見応えありますね~ 毎日楽しみです。
全試合を見たいくらいです。
時刻によってはliveで観られませんが、あとで録画したのを観てます。もちろん、日本戦は口惜しかったけど・・・。どの試合も素晴らしいわ~

ブラジルがクロアチアに辛勝しました!
侮れません、クロアチア!!
さ、切り替えて勝ちに行きましょう。
中田選手の「勝つしかない」のですから。
18日はまた熱くなりそうです(^^ゞ

こんばんは、やまちゃんです。
後半が始まって、勝利を確信したころつい
ウトウトしてたら「アァ~!!」という家内と娘の声で目が覚めました。
同点ゴールでした。
それから、あれよあれよ‥。
もともと、クロアチアにも勝たなきゃだめだったから、今度はゼッタイ勝って!!

悔しいけど、体力の底力が違う感じ。完敗ですね。
坪井の故障退場あたりから、狂ったかしら。
今日はスポーツ欄を見る気もしません。電車で出かけたので勝ってたら、退屈しのぎにスポーツ紙を買うんだけど・・・やーめた。
でもクロアチア戦、気を取り直し応援しましょう、悔いのない、いい試合をして欲しいな。

前半は1-0で折り返し~後半39分までは日本の勝利を確信していました~勝ち点3が~勝ち点1そして無しの結果に~悪夢の6分間でした~ドーハの悲劇の再現みたいでした~ホントに悔しいですね~
気分を切り替えて18日のクロアチア戦に期待いたしましょう~勝ち点3そして得点沢山とって頂きたいものですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「悪夢の6分間」を断ち切れ!:

« WC 初戦は勝ち点3を取れ! | トップページ | 聖書を読んでます! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31