WC 初戦は勝ち点3を取れ!
4年間って早いものですね。日韓同時開催国の2002年のサッカーWCからそんなに経ってしまったんだ・・・そして2006年ドイツでのWCが幕を開けた。本日までにドイツ、イングランド、エクアドル、アルゼンチン。それぞれ下馬評どうりの勝ち名乗りを上げている。そして、明日いよいよ、リーグ戦の初戦、我が日本はオーストラリアとの対戦だ。平均身長182cm(日本は178cm)の相手の壁をどう突破して得点するか?持ち前の俊敏さを大いに発揮してまずは1勝を勝ち取って欲しい。さあ、日本時間で明日の午後10時に KICK OFF!
ドイツへ届け~、「ニッポン、チャ・チャ・チャ!」
画像は1年ぶり登場のホームページビルダーにあるサムライ・ブルーのアニメーションです
速報はNIFTY「サポーターズ スタジアム」でどうぞ!
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- ロッテ、現在パ・リーグ1位🥳:(2023.05.27)
- WBC 優勝🏆️🥇 ありがとう侍ジャパン(2023.03.23)
- 大坂なおみ、全豪優勝(2021.02.21)
- 大阪なおみ選手 おめでとう(2019.01.29)
- 「平昌オリンピック」終わる③(2018.03.08)
コメント
▽ショウジアンさんへ
W杯予選リーグの初戦は、ハッピー&ブルーではなく、正にブルーな気持ちになってしまった・・・。ジーコの采配への批判があちこちで聞かれます。
今朝のNHKスポーツニュースではフォーメーションを変えて練習する日本チームがリズムがあわず失費ばかりを繰り返していたと報道。ますます、心がブルーに・・・。
いけない!潜在意識の考え方では、心が強く臨むとそうなるらしいから(悪く考えてばかりでもそうなると言う)「絶対負けない」という精神で「勝利」を頭に描いて勝ち取って欲しい。
▽カヅ君へ
画像を使ってくださってありがとう。もう少し大きいといいんだけど、大きさを引き伸ばすと画像が伸びて不鮮明になってしまう・・
日本、初戦は残念でした。さあ、気を取り直して第2戦では勝ち点を取りたい。ってちょっとおしりに火がついてるから必死で消さねば・・・。
▽キッコさんへ
お褒めをありがとうございます。確かに口では簡単に言えること、頭に想いはあっても実際には何もしてない事ってたくさんあります。でも、社会貢献に関してはそれでは何も変わらない。と言って、私自身が想いの全てに行動を起こしているわけではありません。
全てできるわけでもありません。自分の生活もありますから・・・。
自分のできる範囲での協力はしようとは思っています。ブログでできる事の意義を考えた時、私はメッセージ性だと思うんです。今ある問題を皆でちょっとでも考えてもらって、解決方を出し合ったり、協力を募ったりでも少しは役に立てるかな?って。(まあ、ブログを見る人が少なけりゃその効果も薄いのですが・・・)
それから、自分でかっこのいい事ばかり提案してるだけと思われたくないのもあります。自分も先頭に立って、実践しなきゃって考えてます。(口先だけではないという想い)
街頭活動に遭遇したのは初めてです。きっと↑の私の想いが通じたのかも知れません。その場で話を聞くと、皆さん想像以上の心労や努力があるようです。この件ははやく解決を望みたい。家族の方に時間があまり無いのです。
サッカー王国静岡出身の代表選手も多いですね~。初戦は残念。次回は汚名を晴らすよう、きっちりと決めて欲しい、勝利を。
▽トムジェリさんへ
その後、目の調子はいかがですか?生活には目を使わずにはいられません。目を休めてばかりできませんねー(寝てばかりいるしかない!)とにかく、目が痛いと思ったら目をしばらく閉じ休めてね。
地震の被害も無いとの事、何よりでした。
投稿: タム | 2006/06/16 10:10
目の調子が悪いといいながら、
今、電磁波カットの眼鏡をして
サッカーを見てます(^_^;)
サッカーだけは見たいのです~(^^)
タムさん、心配しださってありがとう。
嬉しかったです。
我が家周辺は被害は出ておりません。
投稿: トムジェリ | 2006/06/12 23:02
お訪ね頂き有難うございました。
↓先のブログの長文を読ませて頂きましたが、足跡を残せず心苦しい思いでおりましたが、再開後の活動もさることながら、記事のUPにも熱意と勢いを感じますね!!
上辺だけの同情や真からの同情の交差する世の常にあって、我が身に置き換えて躊躇も無く進んで行動を起こすこと、事に当たること、微力ながらも些細な気持ちの表示の有り方、ささやかながらも、社会貢献を目指す者として考えさせられるところです。
サッカーワールドカップ、サッカー王国静岡に住み、市内から川口・隣町より小野・高原、お隣の県山梨から中田と選手が選ばれているので、名誉あることと誇りとで熱気は最高潮といったところです。
とにかくケガがつきものですが、ケガに泣かされること無く秘策で勝ち抜いていって欲しいものです。
投稿: キッコちゃん | 2006/06/12 21:47
画像ありがとうございました!早速貼りつけました。
もうすぐですね。にわかファンですが、精一杯応援するつもりです。
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
シュートだ~(~O~;=;~O~)フレーフレー♪
投稿: カヅ | 2006/06/12 21:42
さあ燃えろ NIPPON
青い勝ちT着て応援です~声援も青くなり青援に致しましょう・・・
全国各地のサッカーを観られるお店はブルー一色となっていますね・・・
ブルーはハッピーな色です=色ですね・・・
ハッピー&ブルーの星降る街の夜でしょうか・・・?
ガンバレ~NIPPON
サムライ JAPAN・・・
投稿: ショウジアン | 2006/06/12 19:24
▽やまちゃんへ
いよいよ、今晩だね!ドキドキしてきました。下馬評ではまあ日本が勝てるだろうと予想されてるけど、本番では何が起こるかわからない。堅くならずに日本の良さを発揮できて、ディフェンスの集中が切れなければと思います。まずは1勝をもぎ取って、次の試合に弾みをつけて欲しい。祈・祈ただ祈る!(-人-)
▽カヅくんへ
そう、引き分けじゃ駄目ってことです。なんとしても決勝トーナメントに残って欲しいから。ブラジルには歯が立たないとしても、他の2チームから取れる勝ち点は取れるだけ欲しい。このグループ2位で決勝TMに残れ~。
こんな画像でよければドンドン利用してください。ブログ上からのあちこちからも応援すれば、にぎやかに盛り上がれるものね!
▽たま吉さんへ
ワクワクもするけど、ドキドキが強い~!信念岩をも通すで何とかこの試合をもぎ取りたい。キャプテンとして、ディフェンスとして冷静に最大の力を出してくれ、宮本選手!
(彼は最近「さわやかさ」から、「鋭さ」に変身してます、顔立ちが・・・)責任感からかな?
~~\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪
投稿: タム | 2006/06/12 14:25
ついにきょうだわね!
わくわくします!!
タムさんの好きな宮本選手に大いに活躍してほしいですね。
「泰然自若」
宮本選手の言葉です(^_-)-☆
投稿: たま吉 | 2006/06/12 10:03
おはようございます。今日いよいよですね。
どのチームもけっこう強敵ですが、ガンバレ!ニッポン!です。
勝ち点3を取れ!ってタムさんらしい表現ですね。
明日は目が充血してるでしょうね(^。^)
この画像借りてもいいですか?
投稿: カヅ | 2006/06/12 07:45
こんばんは、やまちゃんです。
そーだ!日本は、ゼッタイ負けられないね!
短期決戦だからなにが起きるか分からない。
高さに対向するには、スピードです。
日本本来の実力を100%出せばゼッタイ勝てます!
勝ち点6でブラジル戦だ!
投稿: やまちゃん | 2006/06/12 00:20