フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 長男の卒業式 | トップページ | 京王線沿線の旅 高尾山① »

2007/03/11

八街の春

土曜日の早朝、ウォーキング道中の景色を撮ってみました!

Asatuki 3/10の早朝の月

夜明け・Yoake 正に顔を出す寸前の太陽

Harunoibuki 春の息吹き

Hinode 日の出

Hakininzin 破棄された人参の山

Ninzin_2 これも、数日前から掘りっぱなし・・・

Hakumokuren 白木蓮の蕾

Sirotubaki 白い八重の椿

Kobusi_1 咲き出したこぶしの花

« 長男の卒業式 | トップページ | 京王線沿線の旅 高尾山① »

季節」カテゴリの記事

コメント

綺麗な夜明けですね~~~。
こんな夜明けを体感したことがわたしはありません。
早朝ウォーキングをずっと続けているタムさんは偉いですね。
わたしは、そういう夜明けの太陽を見たことがありませんが、見てみたいですね。
一応、5時40分頃起きますが、弁当作りで、てんやわんやで夜明けの太陽を見る余裕がないです。
冬場だったら、もしかしたら、そういう時間でも見れるかもしれませんが。
夜明けの太陽って、写真で見てもいいなと思います。

▽chaguままさんへ
2つもコメント入れてくださり感謝します!
ブログを始めた頃、ウォーキングも始めました。はじめは昼間行っていたのですが、昼間だとなにかと用事で中止になりやすく、日課になりませんでした。そこで、朝のうちにやれば毎日できるのでは?と考え実行にうつしました。次男の部活動・朝練に間に合うように設定するとどうしても5時台のウォーキングとなります。毎日1時間歩き、最低でも1日1万歩以上歩きますよ!

▽ミッチさんへ
冬の間は5時台では真っ暗でしたが、今頃は薄暗い~日の出を見られるので毎日素敵な瞬間を持てます。八街は他に比べ植物の育ちは早いかもしれませんが、全般にいつもの春よりも成長が早いですね、今年は。人参の山、八街に来てからこれほど廃棄された野菜はいままでみたことありません。本当に相当な量の山ですからね。何とか利用できないものかな?

長男はなんだかはじめ志望していた大学より合格した私大が気に入っているようです(~~;)
本人が納得しているのならそれでもよいかとは思っております。
ミッチさんのお嬢さんの卒業式では、ハプニングがあったのですね。その時は大変でも今となっては逆に忘れられない卒業式になったのではないのでしょうか!

▽やまちゃんへ
寒の戻りでこのところ日本海側と北日本は吹雪いているようですね。なんだか季節がづれているみたい!
早朝のウォーキングは日の出が見られる瞬間がうれしいですね。思わず、祈りたくなります。
機会があれば是非早朝ウォーキングをして見てください。

▽ピーコさんへ
年明けからたいへんでしたね。少しは良くなられ、PCの前に座れるようになられてうれしく思います。
冷えが体に良くないそうですが、日に日に暖かくなりつつあります。お体の方もきっとさらに良くなられるだろうと思われます。でも、決して無理はしないでね~。
息子の卒業式は、硬派な印象で涙はなくさわやかな終わり方で逆に感動しました。
長男で手をかけ過ぎて、まだまだ親子ともども離れられない関係を反省しなけりゃ・・・
でも、息子が言うには大学入学をきっかけに自分の性格を変えたいと思っているそうで、良い友達を作って変わっていって欲しいと私も願ってます。

▽ショウジアンさんへ
冬の間は真っ暗な中を歩いてましたが、ここへ来て晴れている日は夜明けの太陽を見ることができ、毎日その瞬間を楽しみに歩いてます。日の出には思わず手を合わせ祈りたくなります。
ニュースでも最近取り上げてますが、八街でもこの人参山を見て直撃しているのだなとわかりました。
農家の方は相手が自然なわけで文句の一つも言えなくたいへんだと思いますね、心底!


朝の夜明け前は一番寒い時ですが空気も澄み切っていてウォーキングには最適かも知れませんね~太陽が昇る時は本当に感動ものです~

人参などの野菜廃棄
暖冬の影響もあり豊作・・・白菜、大根、キャベツなどの野菜が去年家の周りでも処分されました~
暖かいから鍋物などもやらないので葱など野菜が大暴落安値が続いているので農家も大変ですね・・・

ご無沙汰しました。
いいですねえ、お元気でお散歩が出来て、羨ましいです。歩くのが好きで、何時間でも歩いていられたのが嘘みたいに、ちょっと歩いただけで、疲れちゃうようになってしまいました。早く、元のように散歩してみたいです。
それにしても、早朝の景色は素敵ですね。日が昇る時って、本当に綺麗!にんじんの山にはびっくりですけど。(もったいない・・・・)

息子さん卒業おめでとうございます。感動的な卒業式だったみたいですね。やっぱり、子供が大きくなっていくのを実感する場ですよね。
私も娘の卒業式の時に、思わず目が潤んだのを覚えています。子供っていつまで経っても子供だと思っちゃうのですけど、ちゃんと成長しているんですよね。

こんばんは、やまちゃんです。
私がまだ寝ている間に歩かれているのですか?
日が長くなってきたので、今度、朝のウォーキングでもしてみっか!?
でも、明日は一日中、吹雪なんだよね。

夜明けの写真、とても鮮明に綺麗に撮れていますね。私は、新聞配達を終えた頃にいつも墨絵のような素敵な町と日の出を毎朝見て感動しているのですが、デジカメを持たず撮ったことありません。だから、タムさんの写真を見て感動しています。こういう場面が見られるので朝起きはいいですね。こぶしの花も咲き初めたんですね。当方はまだですけど、八街の春は早いんですね。破棄された人参の山にはびっくり。キャベツの時もそうでしたけど、何かに利用はないんですかねぇ。罰があたりそう。

ご子息の卒業、おめでとうございます。それにひそかに合格祈っていましたが、私大に合格されたとのこと、重ね重ねおめでとうございます。とりあえず、行き先が出来て、タムさんも安堵したことでしょう。卒業式と言うと、昔のことでよく覚えていませんが、娘の中学の卒業の時、式の後に祝う会をしたんですね。当時はPTAの学年委員が司っていて、私が卒業委員長になって企画したんですが、リハーサルはうまくいったのに、当日時間がズレニズレて記念撮影がゴテゴテになったことを思い出しました。苦い思い出です。

こんばんは!
こんなに朝早くウォーキングされるんですね!
こんなに美しい景色が見られるなら、
3文の得どころではないですね~。
我が家は恥ずかしながら、起きるのが遅いんです。
夜中は、「明日」まで起きていても平気なんですが・・・。
それにしても人参の山、罰が当たりますよね。
もったいな~い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 八街の春:

» 文化・芸能 [武装闘争継続]
多面 期間限定 犯行 報道 [続きを読む]

« 長男の卒業式 | トップページ | 京王線沿線の旅 高尾山① »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31