フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« はだしのゲン | トップページ | 富士五湖の旅① »

2007/08/23

2007夏・家族旅行

Akafuji お盆休みを避けて、8/19~22にかけて2年ぶりの家族旅行に出かけた。

行き先は山中湖畔を宿泊地に置き、富士五湖方面。

ホテルや旅館の宿泊が理想だが、料金がバカにならない。そのため10年ほど前から安上がりのテントを張ってのキャンプ旅行を主に行っていたが、その難点はなんといっても天候でずいぶん左右されること。雨の日の水びたしやテントを打つ雨の音、雨漏り。強風の日の風当たりの音とテントが飛ばされるんじゃないかという恐怖。それに日常生活に必要な膨大?!な量の荷物もたいへん!子どもが大きくなって、ここ数年は天候の心配をせず荷物の量も比較的少なくて済むコテージを利用するようになってきた。

今回は山中湖畔にある「小田急フォレストコテージ」を利用することに決め、およそ3ヶ月ほど前に予約を入れた。今年は皮肉なことに天候には全て恵まれてしまった!!(笑)

次回からはしばらくその旅日記をつづっていこうと思う。

« はだしのゲン | トップページ | 富士五湖の旅① »

レジャー」カテゴリの記事

コメント

▽男爵様へ
前回の書き込みで男爵様に現実を突きつけてしまい、どうもすいません。なんと、嫌味な気の効かない女だと反省いたします。ホント、ごめんなさい!

今日からは少し涼しくなるようです。週末にはまたウォーキングで人間観察、特に女性の観察をして疲れを癒して、ブログで報告願います。

▽阿武さんへ
ご夫婦だけの旅もいいですね~。秋の温泉なども素敵ですよ~。是非、ゆったりと奥様と楽しんできてください。

▽山口ももりさんへ
すっかりご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。さらに、ももりさんからコメントまで入れてくださって恐縮しております。
テントを張っての本格キャンプはそれはそれで醍醐味があり素敵です。でも、天候ですっかり印象が変わるのも事実。まあ、夫婦二人だけならまたテントキャンプもしても良いかな?でも、キャンプも大勢で行くから楽しい面もあるし・・・難しいなぁ~。

私は昔から自分で何もかも計画し、指定席や宿泊地の予約までしてする旅が好きです。それって高く付くかも知れませんが、計画段階から楽しむ傾向があるようです。でも、家族となると一人ひとり考えや価値観も違って自分の希望は控えます。だから、ちょっとはストレス溜まるかな?

後数年したら、また自分流の旅をしてみたいと考えてます。

▽浜辺の月さんへ
ズームで撮ったらしっかりボケてしまいました(><;)残念!
この赤富士のことは続く記事の中で紹介しようと思ってます。

▽ちゃぐままさんへ
テントを張るキャンプはそれはそれで他にはない醍醐味がありますが、天候ではずいぶん印象が違います。
それと膨大な数の荷物もいただけない(><)!
安上がりのための旅行でも、当分は雨風凌げるバンガローかコテージが確実です。
この「赤富士」は早起きの賜物。夫婦で早朝ウォーキングに出たときに偶然赤富士になる瞬間に遭遇できたんです。ラッキーでした。8/20午前6時前くらいだったと思います。


こんばんは!
素敵な家族旅行ですね。
テントの旅は傍から見てもわくわくなのに、それなりに苦労があるんですね~。
今回はまたまたおしゃれにコテッジ。赤富士もいいですね~。何時ごろの撮影かしら?

富士5湖の旅⑤にコメントしたら送信できませんでした。

こんにちは、タムさん。
わ~~、旅行??
いいですね~~♪
富士山が赤富士ですね~~。
クリックして大きくしてみるといい感じです。
旅行記楽しみにしています。

旅はお天気次第。天候に恵まれてよかったですね。わたしも、若い頃、ズゥーッとテントをもって旅した・・・ワンゲルで・・・ので、テントの大変さはわかります。それに、最近では主人に運転してもらうのも心配。私自身は免許無し・・・だから・・・御安いパック旅行に頼りっぱなしです。やっぱり、自分の手で全てを決める旅は良いけれど・・・

家族旅行いいですね。子供が大きくなってここ7.8年行っていません。旅行記期待しています。そういえばカミサンがお盆休みもらえなくて秋になったらどっかへ行こうっていわれています。(ーー;)。

 最近は男爵様も少々疲れ気味です!
 そんな時に限って飲み屋からメール!
 でもここは心を鬼にして行かない!
 体調が悪いときに飲んだって旨くも何にもありゃしない!
 スミマセン・・愚痴を書いてしまいました。
 家族旅行なんて家庭を持っている人達の理想だね!
 男爵様なんて、家族全員集まったら8人で、喧しくて戦争です。
 息子達夫婦(二組)に孫達(これは書きたくなかった)。
 あーあ・・年がバレそうだよ・・

▽やまちゃんへ
何度もコメント残してくださりありがとうございます。

この写真、コンパクトデジカメの望遠で撮ったら「しっかり」ピンボケしてしまいました(++;)!言われれば、確かに月面や火星の表面のようだね~。

早朝の富士を見ていたら、次第に朝日が当たりだし見る間に「赤富士」に変身していったのです。生で見たら感動ものでしたよ。いつもの富士のイメージとは違って見えました!

こんばんは、やまちゃんです。
この画像は、もしや…。月面?火星?まさかッ~!
皮肉?にも天候に恵まれた家族旅行でしたね。
タムさんのブログから目が離せませんね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2007夏・家族旅行:

« はだしのゲン | トップページ | 富士五湖の旅① »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31