フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 柳家三三(さんざ)落語会 | トップページ | 最近のマロ&クロ »

2007/09/30

クロです。よろしく!

〓クロです。よろしく!

2匹めの拾いを飼うことにしました。
案の定、日増しに可愛く成長する子猫に情が移ってしまいました。マロ共々、よろしくお願いします<(_ _:)>

« 柳家三三(さんざ)落語会 | トップページ | 最近のマロ&クロ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

▽ショウジアンさんへ
ショウジアンさん、コメント返しを抜かしてしまいたいへん失礼致しました。

季節もどっぷり秋となりました。ブログ再開されたのですね。秋にもショウジアンさんのテリトリーの商品の限定販売やプレゼント関連が多発しているようですね。情報を待ってます。

リーグ成績2位のロッテ、クライマックスシリーズ第1ステージではソフトバンクを蹴落とし、第2ステージへ。昨日は残念なことに敗戦でしたが、ここでなんとか踏ん張って、日本シリーズへ進出したいもの。がんばって欲しいよね~(^^)/

生落語はそうそう聞けるチャンスはないから、ネットの動画はもちろんなるべくラジオ・TVで落語にふれるよう努めたいと思ってます!

▽リリー姫(おかみさん)へ
そうか、身近にそんな不幸があったのだから、お上さんとしては猫でも室内で飼うわけですね、納得しました。
我が家のニャンコたちは下痢や風邪に見舞われ、心配された時期もありましたが、その後回復し元気になってます。マロの離乳も何とか乗り越え、今はクロの離乳へ入ってます。マロの前ではミルクをあげられないのが、気を使う点です。クロも徐々にミルクを減らさなけりゃ(><;)。ついつい甘えに乗ってしまう私です。もっと、鬼ににならねば・・・(笑)

▽たま吉さんへ
ご心配ありがとうね!一時はすごく心配したマロでしたか、きっぱり離乳をさせしっかり嫌がる薬も飲ませたら徐々に良くなり今ではすっかり離乳してます。今は下のクロの離乳中。ついつい甘えさせてしまい、離乳になっているのか?一応、ドライフードも食べるようになってますよ~。

▽阿武さんへ
NHKは日曜に落語関連の番組を放映するのですね。良い情報をありがとうございます!
TVは早朝5時からとラジオが夕方4時からなのですね。気をつけて耳にしたいと思います。

私は落語はNHKラジオの日曜夕方4時からの「ラジオ名人寄席」というのと日曜の朝5時頃からのNHK教育TVの「日本の話芸」というのを聞いています。

こんにちは。
子育ては順調ですか~~~

子にゃんたちの体調はいかがです?
まだ下痢続いてますか?

タムさん おはようございます。

>でも、お外の世界も知らせてあげたい気持ちもあるんですよね(~~+)!
私もその気持ちはやまやまですよ。
二日間リリーをつれてずーッと探しました。前日探した時、その場に死体は無かったのです。その猫さんは、二日経って家の前まで帰って来て車にはねられていたのです。
それからトムを出さないようにしました。

▽ちゃぐままさんへ
2つもコメント入れてくださり、ありがとう!
韻を踏んだわけではないのです、偶然でした。
マロは頭のてっぺんに黒い毛の点のような模様が二つあり、平安の額の真ん中に二つ描く点みたいなので命名、クロは単純に体の色が名前となりました。
クロちゃんは足先が白いんです。白い短めの靴下を履いてるみたい。確かポチたまの仲間にこんな黒猫ちゃんいましたよ!

こんばんは!
たくさんのコメント!
まさにネコのファンクラブですね~。
まろ、クロの名前も韻を踏んでセンスが光ります。
成長過程が楽しみです。

ご無沙汰しているうちに仔猫も2匹と家族が増え大変そうですね~マロちゃん&クロちゃんどちらも良い顔をしていますね、自分のやりたい事が後回しに成ってしまいますがこれからの成長が本当に楽しみと成りました
落語も本当に良いものですが出掛けずしばらくはラジオやテレビそしてにふ亭ポッドスキャンディングなどで楽しむしか有りませんね・・・

▽ミッチさんへ(三三さんの落語)
にふ亭ポッドスキャンディング落語
2005.8.17
柳家三三さんの落語「五貫裁き」です!ちょっと、時間的には長いかも?

URL:http://www.podcastjuice.jp/rakugo/2005/08/817_93c3.html

▽トムジェリさんへ
ウンチは便秘気味だったマロなのですが、その後下痢を起こして逆にカワイそうなくらい。動物病院でもらった下痢止め剤を飲ますのにも四苦八苦。下痢止め飲んでもなかなか治らずお尻はウンチかぶれで赤く腫れてるし・・・。下痢の始めの原因はクロから移された風邪だと思われますが、脱水症状が怖いと素人考えでガンガン飲ませていた猫用ミルクも治りにくさを助長したようです。1ヶ月半の子猫なので離乳をさせる意味でもその後一切ミルクは禁止。ドライフードと水だけ。マロにとってはミルクが急に飲めなくなったのは辛かったみたい。すごくミルクを欲しがり鳴き続けるから・・・。それでも最終的には空腹に耐えかねて離乳し、下痢も止まったんです。私もとってもホッっとしました。やはり餅は餅屋ですね、先生の言うことを聞いたらすっかりよくなったから!
クロがまだ離乳してませんから、今はマロに見られないようミルクを飲ませてます。次はクロに離乳させなきゃ?!まだまだ、子育ては苦労が続きそうです(><;)!!!

▽リリー姫さん(おかみさん)へ
またまた、コメント入れてくださりありがとうございます。おかみさんも生後わずかの赤ちゃん猫さんを育てた経験があるのですか?それは知りませんでした。それなのにたった10ヶ月で天国に逝ってしまったなんて本当に可哀想。おかみさんもさぞ悲しまれたことでしょうね。わが団地も車の通りはけっこうあるからこのお話を聞いたら、家猫(室内飼い猫)にしようかしら?でも、お外の世界も知らせてあげたい気持ちもあるんですよね(~~+)!

▽mokaさんへ
久しぶりの猫飼いに興奮しっぱなしの私です。おかげで用事で外に出かけて猫のことが心配でゆっくりせずすぐ家に戻ってくるほど親バカになってます。
子猫で捨て猫だったせいか、感染症を持っていて先週など動物病院に通い詰め。まだまだ、手がかかりそうです。でも、かわいいから全て許しちゃいますねf(^^)poripri!

▽ぴーこさんへ
子猫同士のじゃれ合いを見てると飽きません。とにかく可愛くて、おかしくて家族中で笑ってます。お互いが背中を丸く、しっぽを逆立てて横向きに構えるポーズなどそれだけで最高!!
病気やトイレの始末、離乳などまだまだ手がかかりますが、そんな事も全て許してしまう親バカしてます。

猫ってそのきままさがまた気を惹くのかも知れませんね。甘え上手ですしね~。人間が手玉にとられているのかも(笑)

▽男爵様へ
男爵様は生き物が苦手?唯一、大好きなのは人間。それも若い♀限定?!だよね(笑)

男爵様自身が生き物なのね。そうだな~、どんな動物に例えられるかな??一年中発情している、でもなかなか♀に近づけず遠巻きに眺めて、妄想だけは逞しい動物か!ってどんな動物なんじゃ?やっぱ、人間しかいないね。男爵様を人間として認めましょう、それっか心当たりはありません。

▽のら姉さんへ
あら~、お久しぶり~。そうだよね、のら姉さんとこにも報告をして置くべきでした。ごめ~~ん!!
ご無沙汰しちゃってますが、元気ですか?北海道はもうだいぶ寒くなってきちゃったかしら?千葉も秋を通り越したような陽気が3日ほど続いてます。ちょい寒っ(><)!
そうなんだ!祥子ちゃんはそんなに小さい時にのら姉さんのところにやってきて育てられたのね~。祥子ちゃん似のクロ、瞳ちゃん似のマロ、なにかご縁があるのかな?今後もお猫様相談に乗ってください。
コチラからものら姉さんとこに伺いますね。きてくださって、ありがと~~(;;)!

▽たま吉さんへ
たまさんや夫が言うように、やはり何日か育てていくうちによそにはやりたくないって感情がふつふつと沸いてきてしまいました。特に2匹がすごく仲良しなのでそれを引き裂くのも可哀想に思えるしね。

「ええいっ、1匹も2匹もたいして変わらない!こちとら江戸っこ・・・いや、千葉っこだいっ!」てなわけで2匹とも飼うことに決めました。
今後とも、子育て等の相談にのってください。
2匹ともども、宜しくね、たまさ~ん!

▽ミッチさんへ
ミッチさんの猫好きが乗じて猫の部屋まで作ってしまったお友達。私は其処まではのめり込まないと思っていますが、でも、またこの目で捨て猫を見てしまったらどうなるかと思うと自信がありませんね。ミッチさんと同じ気持ち、どうかそんな状況に遭遇しませんようにと祈るばかりです(~人~)マロははじめ♂かなと言われてましたが、すこし大きくなって♀と判明。クロも♀とのことなので時期が来たら避妊手術はするつもりでおります。ちょと可哀想だけど末永く飼うためには仕方がないと思ってます。

ところで、ミッチさんの初孫がもうすぐお誕生なんですね。無事お生まれになるよう祈っております。
ミッチさん、いざ、赤ちゃんがやって来たら「たいへん」なんて思いは吹っ飛んでしまうと思いますよ~、きっと!猫ではないけど、血の繋がったお孫さんだもの、情はもっともっと強いものでしょうからね!

落語に興味が出てきたら、捜せば意外と身近でいろんな会が催されていることを知りました。それにTV,ラジオでもありますね。機会がある限り、見たり聞いたりもしてます。NIFTYのコンテンツの中にも「ポッドスキャンディング落語会」ってのがあります。若手の落語家さんの噺が聞けます。その中に、三三さんの回もあります。彼は古典落語が得意みたい。機会があれば尋ねて聞いてみてください。メリハリ有って上手いと私は思うのですが・・・。
「しゃべれどもしゃべれども」は私も映画では見逃してます。DVDも出るでしょうから、そのうちレンタルで鑑賞しようとは思ってます!
ミッチさん、↑のURLを今から捜して、再度ミッチさんへのコメントとして載せますから、もう一つのタムのコメント、開いて見て下さいね!


少しご無沙汰している間に、2匹目の猫ちゃん拾って育てているんですね。クロちゃん、目がぱっちりして縫ぐるみみたい!可愛いですね。麻呂ちゃん、クロちゃんともたまたま1匹で捨てられていて、これはタムさんと運命的な出会いだったようですね。
ウオーキング中にダンボールを見つけた時、捨て猫でないことを願う気持ちやダンボールがないことを祈ったことなど心の微妙な揺れがよくわかりますよ。私もいつも捨て猫に会わないようにと願う気持ちがあるから・・・・・タムさんの猫育ての苦心や喜びをとても感動して読みました。2,3ヶ月後に人間の赤ちゃんがわが家にやってくる(娘が里帰り出産します。)私は、自分の時間がなくなる、疲れると不安に思っていましたが、タムさんを見習って頑張りましょう。

落語は私も好きです。私も近くに落語を聞く機会があったら喜んで飛んで行きますがこちらではありませんね。昔、東京まで行って聞いたことありますけど。だから近くで楽しめるタムさんは羨ましいです。柳谷三三さん、「しゃべれどもしゃべれども」の国分太一の落語指導をした方だったんですね。心に残っていたのでぜひ映画館に行こうと思っているうちに終わってしまいましたが・・・・・

うふふ♪
やっぱり的中したわ!!v(=∩_∩=)!!
2匹で飼うほうがいいのよ~~
社会性が出来るからね。
早すぎるママ猫との別れはいろいろ弊害も出るし、
兄弟でなくても1匹じゃないほうがいいです。

里子に出すのってすんごく勇気いるんだから~~(>_<)
私、ノラちゃんを何匹か里子に出しているけれど
もうそのたびに張り裂けそうな気持ちになる。。
里親さんに深々と頭を下げ、
「どうかどうか幸せにしてやってください」と。ウルウル

ママ猫さんからのウイルス感染などもありますから
病院でしっかりチェックしてもらったほうがいいですよ。
血液検査を勧めます。落ち着いたらワクチンも!
これからも当分は病院と仲良しだわねぇ(^^ゞ

タムさんこんにちは~( ^▽^)
たまさんのところで ニャンコの話を小耳に挟んだ
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン ので
「猫と聞いてはだまっちゃおれない!」てんで飛んできました はるばると・・・なんちゃって~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いや~寄寓にも 麻呂ちゃんが我が家の瞳ちゃんと
クロちゃんが家の祥子とよく似ている~!(いつも瞳だけなぜか?ちゃん付け) 
家の場合は先に来たのは黒い方だけど。 写真を見てはるか7年前を思い出していました。 我が家ではスポイドやスプーンで牛乳をあげてました。 

これからもちょくちょく ニャンコ写真載せて下さい。 これからの成長が楽しみ
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

 ありゃー・・タムさんが連チャンで更新していた!
 参りました、ギブアップです!
 でも猫は男爵様は駄目です!
 生き物は、自分だけで持て余しています!
 と、言うことは男爵様は猫以下になる・・・・

あら、やっぱり・・・・そうなりましたか・・・
可愛いものねえ・・・・
2匹いると、一緒に遊んで2倍可愛いだろうなあ・・
それにしても、子猫たち幸せね。タムさんに出会えて。よかった、よかった・・・・
だけどね、猫たちに、そう言って聞かせてもダメよ。
全然分かってないから!!ハハハ
我が家のトラにも、日頃からいつも、いつも言ってるのよ。「お前は幸せ者よ、いいお家にもらわれて!」ってね。だけど、全然全くしらーーーんぷり!
当然って顔して、堂々と食べ物をせびってまるまる太ってます。

タムさん、こんばんは。
ご無沙汰しているうちに家族が増えてらしたのね。
麻呂ちゃんにクロちゃん、可愛いですね。
病院が「タムペットクリニック」だともう運命的な出会いですね。
成長記、楽しみにしています。

タムさん こんばんは^^

コメントをいただきありがとうございました。

クロちゃん可愛いですね~。
麻呂ちゃんにクロちゃん良かったわ~~。
楽しみですが寝不足似鳴子とは間違いないようですよ。
140グラムの子猫を育てましたが、10ヶ月で交通事故で死んでしまいました。追悼文を書いているのですがまだ載せていません。

ニャン×2の生活が始まっているのですね。
生後1か月。。大変でしょうけど、とっても可愛いでしょう(^.^)(^.^)
ウ○チは出ましたか?大事なことだものね。
でも、この子猫たち、タムさんに育てられて幸せな子たちですね。
2匹いたほうが、留守番していても寂しくないし、
ネコはネコ同士のほうが成長するから良いかも。
それに子猫のときから一緒にいるのだから、性格が違っても、きっとそれなりに(^.^)仲良くなると思いますよ。
また、写真見せてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クロです。よろしく!:

« 柳家三三(さんざ)落語会 | トップページ | 最近のマロ&クロ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31