フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 母に続いて父も・・・(ノ_・。) | トップページ | よいお年をお迎えください! »

2007/12/09

今年の私の重大ニュースは?

年をとる毎に月日の経つのが早い。2007年ももう20日余りとなってしまった!

そこで今年の集大成として、私の重大ニュースはなんだったかを考えてみた。

1、両親の相次ぐ死

2、長男の大学入学

3、今年が最後?!家族旅行

4.新家族、現れる(拾い猫2匹を飼い始める)

5.「生落語を聴く」を初体験!

今年は私にとっては劇的な年だった。特に両親が同じ年に逝ってしまうなんて思ってもいなかった。今は冷静に両親ともに天国で一緒に暮らせて良かったとホッとしている(冷たい人間なんだろうか?親との別れには覚悟があり割と冷静で迎えた私だったから・・・)

皆さんの今年の重大ニュースは何になるんでしょう?

余談ですが、年末恒例の今年を象徴する漢字一字(京都清水寺貫主による)が発表されますが、私は「謝」じゃないかと思うんですが?今年は実にいろんなジャンルの不祥事が起こり、それに伴うお詫び会見が多々ありましたね。でも、心から謝っている人は一体どのくらいいたのだろうか? 謝る姿や言動に納得できないことの多いこと!!(`⌒´#)ムカ!

« 母に続いて父も・・・(ノ_・。) | トップページ | よいお年をお迎えください! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

▽阿武さんへ
10大ニュース。購読してる新聞では読者にアンケートを寄せてもらっていつも12月に発表してますね。
2007年を振り返っての様々なニュースを取り上げる番組を見ましたが、世の中が目まぐるしく動き回るせいか今年のことなのにもっと昔に起こったような気がするし、また、もう忘れてしまっていたニュースもあります。
今年は例年にも増して、よくないニュースが多く嘆かわしいですね。来年は明るいニュースが多くあるといいですね。

▽のら姉さんへ
お久しぶりです。私の方からはご無沙汰しましてごめんなさい。
のら姉さんの息子さんたちは、自衛隊に入られてますね。なんかたくましい息子さんたちですね。羨ましいです。

しかもお子さんたちがそれぞれに独立なさって、これからはご自分の時間が増えますね。私も早くそんな身になって欲しいと思います。

▽たま吉さんへ
猫ちゃんたちももう4か月過ぎて元気にしてます。でも、いたずらは相変わらずで閉口してます(笑)
それでも、かわいくてかわいくて許してしまう猫馬鹿です。
2匹はとっても仲が良くて、たまさんが言ったとおり2匹とも飼ってよかったなと思います。
猫がいると家庭内が明るくなりますね。猫の様子を見てると1日見ていても飽きませんね。

▽げんちゃんへ
ご無沙汰しております。猫の動画作品を作ろうと思いながら、いまだに作っておりません(苦笑)

ゲンちゃんの今年の文字は「学」ですか、すごいな~。何を学んだかわかりませんが、文字にするほど学んだのですね。エライ!!
私の今年の文字はなんだろう?両親の死と拾い猫を飼い始めなどをまとめて改めて「生」かな?

▽阿武さんへ
何度もコメント入れてくださりありがとうございます。
こちらからはコメント入れるのをすっかりご無沙汰して申し訳ありません。
私の方こそ、貴重な言葉や思いを学ばさせていただきました。ありがとうございました。来年、年明けて落ち着いたころに訪問させていただきますね。

▽やまちゃんへ
こちらからはすっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お正月明けくらいにちゃんと皆さんのブログを訪れようと思ってますから。

▽ピーコさんへ
ピーコさん、今年も楽しくブログを読ましていただき、交流も楽しいものでした。11月以降、すっかり皆さんへのブログを訪問することが少なくなりご無沙汰しており申し訳ありません。
来年もどうぞよろしくお願いします。


今年もあと少しになりました。
いろいろお世話になりました。ブログをご紹介いただいたりもして、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

タムさん!
お元気してますか~!?
来年もよろしくお願いしますね!

タムさん今年は楽しく交流させていただきありがとうございました。これから忙しくなるのでこれが最後のコメントになります。よいお年をお迎えください。

メリークリスマス!
今年は「偽」でしたが、来年は「信」になってほしい。
とにかく、発展的な文字になってほしいです。
今年のオイラを表す一文字は「学」かな。

タムさん、来年は「笑」の年になればよいですね。
今年もあと2週間。
早いですねぇ。
無理のできない年齢になってきましたが、
私は猫時間で過ごせているのでありがたいと思っています。
「偽」。
私たちもメーカーにばかり頼らないで自分の舌で確認しなきゃと思います。
そうでないとどんどん頼って舌の味覚も衰えるんじゃないかと。
私は“期限”よりも自分の舌を信じたいですね。

タムさん、このお正月は新しい家族との楽しいお正月ですね♪

お久しぶり~(・⊥・)/

そうでしたか・・・・・ご両親。 お悔やみ申し上げます。
私たちそういう 年頃なのですね。 私は去年 義母と父が他界しました。
我が家の次男と タムさんのご長男が同い年なのね。

今年の漢字・・・・・ 「偽」 にしても 「謝」 どちらでもありかな。  けどどっちもいい意味じゃないね~。
来年は いい漢字が見たいものですね。

我が家の今年のトップニュースは・・・・・・
  末っ子の次男が 社会人(海自の航空学生)になって   これで3人すべてが我が家から巣立ったことかな。

来年はどういう年になるかしら? お互いにいい年にしたいですね( ^▽^)

最近あんまり10大ニュースってのは目にしませんね。暗いニュースが多すぎるから控えてるのかも知れませんね。

▽たま吉さんへ
たまさん、こちらからはすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
たまさんも今年は体調崩されたりして大変だったのですね。ご無沙汰したのであんまり気がつきませんでした。
私も含め、これからは年齢が高くなり無理をするとすぐ体に影響をおよぼしがちです。お互いに、シャカリキにならず自分の体と折り合いをつけるように過ごしていかないといけませんね。

さらに、もう一つのコメントいれてくださりありがとう!
やまちゃんの予想が大当たり~。よく考えたら、「謝」をする前にはそれなりの何か不祥事「偽」があったわけだから、私は考えが軽かったなぁ~と反省してます(苦笑)

それにしても、今年は本当に「偽」の件が実に多かったこと。こんなに多いと、誰もがやっているんじゃ?と思えて、嘆きたくなります(~~)・・・。

▽やまちゃんへ
やまちゃん、大当たり~。おめでとう!!
洞察力はすごいね。完全に負けました(><;)!

でも、「偽」なんてこんな言葉が当たったとしても、そういう世の中だと思うと、嬉しさも複雑だよね~~。

来年は明るい話題の文字が充てられるのを期待したいです。

▽ピーコさんへ
ご無沙汰してすいません。って毎度のことですね~エヘヘ~>
ピーコさんのもう一つの漢字は当たりましたね~。
ほんと、「偽」ってよくない漢字ですね。そんな世の中だったのですね、2007年は。

来年こそ、明るいハッピーな漢字一字になるような日本になって欲しいものです。

「偽」でしたね!

早いですね、今年も後少し・・・・
重大ニュースが取り上げられる季節になったんですねえ。
今年は、タムさんは色々なことが重なって、大変でしたね。
来年がいいとしになるといいですね・・・・
今年の漢字は「謝」ですか・・・・
実は私も、その漢字を考えたんですよ。
テレビでとにかく、頭を下げる人が多かったですものね。
私も他に、「偽」も考えちゃいましたよ。
偽装の偽。でもねえ、この字あんまりいいイメージじゃないですよねえ。もっといい、イメージの字が選ばれるといいなとも、思います。

こんばんは、やまちゃんです。
もう、一年を振り返ると…。いろんな事がありすぎて去年と今年の区別がつきません~!(ボケ!?)

今年を一字にすると、オイラなら「偽」かなぁ~。
信頼を裏切る行為ばかりが多い一年だった気がします。

おこんにちは。
一年って早いですよね。。
私の一年…
重大ってほどのことはなく、まあ恙無く暮れたのではないでしょうか。。
体調崩したりもしましたが、それでも入院するまでには至りませんでしたし。
来年も、恙無く平凡な日々を過ごしたいと思っています。

「謝」ですか。
そうですね、やたら頭を下げる場面を見ましたからねぇ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の私の重大ニュースは?:

« 母に続いて父も・・・(ノ_・。) | トップページ | よいお年をお迎えください! »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31