フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« バスツァーに当選 | トップページ | 白河~大内宿へ »

2008/10/31

バスツァー「大内宿と那須アウトレットモール」

Dsc00244 10月18日(土)予報は。ついにバスツァーの当日がやってきた。集合はスーパーの駐車場。その時間がなんと午前5時25分。まだ、うす暗い中家を出た。ちょっと張り切りすぎて、なんとバスに乗るのは一番だった(←のバスの写真は昼「那須サッポロビール園」の駐車場で撮影)。座席は指定されていて、右列前から2番目。席についてあとから乗り込んで来る人たちを観察していた。てっきり中高年ばかりと思ったら、スーパーの企画ということで年齢層も幅広い。土曜日だからかも知れない。中年の夫婦。小学生を含む家族4人づれ。女友達同士のグループ。母娘の二人連れ・・・。添乗員さんがこんなに若い人の多いバスツァーは初めてだと言っていたくらい。しかし、予想どおり「おひとり様」は私だけ(ノ_-。) 幸いか不幸か?私と並びが同じ横列の3人グループは不参加らしく席が空いたままだった。

バスは5時半に出発。もう1店舗の客を拾い、佐倉から高速道路に入った。その頃にやっと夜が明けた。ここでひとつ衝撃が・・・。添乗員さんが言うには、先週末同じコースのバスツァーで混雑のため、「大内宿」手前まで行って見られずにコース変更をした組が2件あったとのこと。近年「大内宿」の人気が上がり観光客がうなぎ昇りだという。今回も道路事情によりありえるかもしれないとアナウンスされると、バス内から一斉に「エ~ッ!!」という声が上がった。そうなったら、私は何のために一人で出向いたの?ってことになるじゃない。乗ってしまった以上もう引き返せないのだから・・・。心の中でなんとか予定どおりに行けますようにと祈った。

バスはほぼ1時間半に1度、トイレ休憩のため高速道路のSAに寄る。東北道の羽生SA。次は那須高原SA。そして、いよいよ福島に入り白河で高速を降りた。それほどの渋滞もなく予定通りに行けそうだと添乗員が言ったのでホッとした。

続きは明日以降に追記しますので・・・あしからず(*_ _)人ゴメンナサイ

« バスツァーに当選 | トップページ | 白河~大内宿へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

▽ねぃさんへ
覚えてますよ~、ねぃさんのご親戚が佐倉に住んでいること。
前置きが毎度長くて、やっと大内宿の記事にたどり着きました(A;´・ω・)アセアセ!

▽やまちゃんへ
大内宿は江戸の宿場町の雰囲気を楽しむ観光地でした。バスツァーだと時間制限があるからちょっと物足りない。ゆっくりそぞろ歩きたかったな~。

▽ちゃぐままさんへ
今急上昇中の観光スポットといっても、関東近辺からの人気に限られるかな?九州にもまだまだ沢山の魅力ある観光地があるでしょうから

だいぶ遅くなりましたが、やっと昨夜旅の様子をUPできました。この地はそこを歩いてその雰囲気を楽しむスポットでした。

大内宿をさっそく検索!
宿場町なんですね~!
藁ぶき屋根が旅情を誘いますね。
思い切って行かれてよかったですね。

≪続きは明日以降に追記しますので・・≫
「以降」だから仕方ないけど、ぜひブログにアップしてくださいね。

こんばんは!やまちゃんです。
ご無沙汰してたらシッカリ記事を書き込まれたようですね~
「大内宿」へのバスツアー記事はガイドブックも真っ青になる内容だろ~ね~^^

午前5時25分とはまだですね。

佐倉には主人の弟一家が住んでいます。知っている地名が出るとなんだか嬉しい

「続編」楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バスツァー「大内宿と那須アウトレットモール」:

« バスツァーに当選 | トップページ | 白河~大内宿へ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31