フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 国立昭和記念公園へ | トップページ | ネットで借りるDVD »

2009/04/25

エコ活動ブログ写真展示会

私のブログの右サイドバーにgremzというブログバーツを載せている。

gremzとはブログ投稿で苗を育て、ブログ投稿により成長させ、最終的に実際に植林をするエコなブログバーツだが、このほどその活動の一環で「エコ活動ブログ写真展示会」を開催することになり、登録している私にも参加募集のメールが届いた。

テーマに沿った各自の写真を送って一斉に写真展(ネット上)を開き、それを見てお気に入りの写真を¥300でダウンロードすることができ、その収益がまた植林に活かされるというわけだ。000_0478

テーマは「空と○○」。空のきれいな写真が写ったものがなかなか見つからず、かろうじてあったのがこの写真。

ちょっと古くて2006年12月に撮ったものだ。タイトルは「養老渓谷の晩秋」。

良かったら、次のサイトに見にいらしてください。

http://www.share300.com/premium/profile/140d0521b2282db678ce53cc3f0f87a3

もっと、素敵な作品が展示されています。さらに良かったら、何か1枚をダウンロードしていただき、エコ活動に貢献していただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

できれば、「gremuz」への参加登録もしていただければもっと嬉しいです。

(登録方法は右サイドの「gremuz」のバーツの上にカーソルを置くと<無料登録はこちら>と出るのでそこをクリックして見てください!)

ちなみに私のとろいブログUP数でも先日やっと一本植林され、今は2本目を育てています。

« 国立昭和記念公園へ | トップページ | ネットで借りるDVD »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

▽やまちゃんへ
是非、参加して欲しいと思います。

それから、やまちゃんて頭にも植林が必要なほどなの?知らなかったな~。私の知っている植林が必要じゃないかと思われる人は、いわきのあの方ルネッサ~ンス!だけかと思ってましたから・・・。

こんばんは。
自分のブログ投稿数が結果的に植林と言うエコ活動に結びつき、他国に植えられるとは「夢とロマン」がありますね~。
今度、ホンとに考えてみます!

それと、最近…オイラの頭への植林はもう手遅れか…それは、もう、しゃ~ないかッ!(´;ω;`)ウウ・・・

▽やまちゃんへ
返信コメントすっかり遅くなりました。ごめんなさい!

このgremzではすでに4000本近くの植林実績を残してます。そして、スタンバイ植林数も12000本近く。

植林先は今のところは2か所。アフリカのブルキナソファという国と内モンゴル自治区です。たぶん私の育てた一本目の成木はスタンバイされている木の数に含まれていると思います。実際に植林されると連絡がありますから・・・。

本当は毎日ブログを更新するといんだけど・・・。あくまでも目安だけど年に4~5本の植林ができることになるらしい。
まあ、ぼちぼちと更新し、私のできる範囲で植林に貢献できたらと今は思います。

やまちゃんも参加してみませんか?

こんばんは。
いろんなエコ活動があるのですね~
小さな植物や木を植えると何故か「小さないい事」をしたと思えます。

タムさん!
植林された木は何処に植えられたか分かるといいのにね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エコ活動ブログ写真展示会:

« 国立昭和記念公園へ | トップページ | ネットで借りるDVD »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31