フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« エコ活動ブログ写真展示会 | トップページ | 下町散歩 谷根千(やねせん)① »

2009/05/04

ネットで借りるDVD

3月のはじめ頃、NIFTYからメールが届いた。それは、ネットで借りられるDVDの案内だった!丁度、今年になってからTVのCMで「♪ネットで借りて・・・ポストに返却♪」っていうものが流れだし、やけにその曲が耳に残ったのを覚えている。レンタルも便利になったな~と思っていたら、NIFTYがその事業を開始したのだ。

見たい映画もありながら、敢えてレンタル店まで出向くことはなかった。ネットで探してその場で借りられるって本当に便利。返却もポストからでいいし・・・(我が家から50m位にポスト在り)。

そこでどんなDVDがあるか「@niftyDVDレンタル」のサイトへ行ってみた。

予想よりもたくさんの映画DVDがあり、見てみたいものもたくさん出てきた。思い切って登録することにした。NIFTYのプロバイダーを利用しているものは、必要事項を書き込めばすぐ登録できる。

1枚ごと借りることも可能だが、割安になるお手軽コース(月額¥980)で各月4枚借りられるコースを選択。しかも3月内は無料。4月から有料とのこと。

そこで選んだ作品は

おくりびと」・・・ちょうどアカデミー外国映画賞を取ったばかり

夕凪の街 桜の国」・・・広島の原爆や被爆者をテーマに取り上げている

チームバチスタの栄光」・・・医療サスペンスドラマで面白そう!

グーグーだって猫である」・・・猫好きだから猫が出てくる映画ってわくわくしちゃう!

この4枚をリクエストした。

一度の配送はなぜか2枚づつという規定があり、3月の半ばには「夕凪の街 桜の国」「チームバチスタの栄光」が送られてきたが、「おくりびと」「グーグーだって猫である」は「おくりびと」が人気集中で全く届かない。そして、ついに4月末の先週やっと届いた次第。結局、4月分ののレンタルはしていないのに4月の月額料金を払うこととなり、3月の無料を活かせない結果となった。「おくりびと」を待たずに、4月分としてのDVDレンタルを申し込んでおけばよかった!と今更ながら後悔した。

「おくりびと」はさすがに良かった~。「チームバチスタの栄光」は笑えるし楽しめた。「夕凪の街 桜の国」はまあまあ。でも「グーグーだって猫である」は??主題がよくわからない映画だった。猫は可愛かったけどね・・・(--;)

とにかく、借りるも返すも楽って便利。よい映画や楽しい映画、面白い映画がこれからは手軽に見られるってのが素晴らしい。ネット生活って便利だな!(人はいつか足が退化するかな?)

« エコ活動ブログ写真展示会 | トップページ | 下町散歩 谷根千(やねせん)① »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

▽ピーコさんへ
ほんと、便利になりましたね~。レンタル屋さんに出向いて、みたいと思っている映画のDVDを探すだけでも大変。これは本当に便利です。

ちょっとは見てみたい気はしても、高いお金を払うほどみたいと思わない映画も半年経てば、レンタル開始されます。
延滞料金もないから、見たい時に好きなだけ見られるしね!私は、「おくりびと」2回も見てしまった!何度か見ると、細かい造りまでよく見られていいな~と思いましたね。

利用する価値はおおいにあると思いますよ!

本当に便利な世の中になりましたね。
ネットでも、DVDが借りられるんですか・・・テレビのツタヤの宣伝は良くききますが。送料も取られず、ぽすとにかえすだけでいいなんて、おまけに延滞料金も取られないなんて、以前借りたときのことを考えると、不思議な気がしていました。どんどん、進化していく世の中についていくのも大変ですね。我が家は、ツタヤに入ろうかなあと、考えているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ネットで借りるDVD:

« エコ活動ブログ写真展示会 | トップページ | 下町散歩 谷根千(やねせん)① »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31