フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 竜馬がゆく 再び | トップページ | 東京散歩 神楽坂 »

2010/02/04

最近のマイキャッツ

最近のマイキャッツ
最近のマイキャッツ
お天気の良い日は陽だまりにある猫用ベッドで気持ち良さそうに寝ている猫たち。
時には一つのベッドに一緒に寝ていることもある。
この時も後からきたクロがマロ(白猫)に「一緒に寝かせて〜!」と舐めてマロの気を取り繕っているところ。
猫って気分屋だから、その日によって反応が違う。気難しいマロは嫌だと猫パンチをしたり、噛み付くけどこの日はすんなり受け付けた。良かったね、クロ。

一方、寒い日にはストーブのついた暖かい部屋で高い場所に陣取るのが常。もともと高いところが好きな猫たちだが、暖められた空気は上に行くから高いところほど暖かいことを知っている。というより、体験から自然と学ぶんだ、きっと!
これはDVDの上。すぐ下にストーブがあるのだ。この日は珍しく、二匹並んでいる。茶トラのチャロはまだ寝むそう。眠気顔で不細工だが、本当はとってもイケ面なんだけどな~。次回はその写真を載せよう!このチャロは我が家では一番いたずら坊主。ダイニングテーブルには年中上がって怒られるは、ドアをあけて脱走はするは、細長いものを立てておくと下にわざと落とす癖はあるし・・・まだまだ書ききれないほど。

彼には特技がある。いつだったかネットで「だるまさんがころんだ!」をする猫の動画がウケテいたが、彼(チャロ)も実はするんだなこれが!ビデオに撮ってお見せしたいがネットにいまいち動画を載せる方法がわからない。残念だ。とにかく、できの悪い子ほどかわいいというが、まさにチャロが我が家ではそんな存在。憎めないヤツなんだ。

« 竜馬がゆく 再び | トップページ | 東京散歩 神楽坂 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

▽山口ももりさんへ
可愛いさにほだされ次々と捨て猫を拾ってしまいましたが、ももりさんのおっしゃるとおり泊りがけの家族旅行ができなくなったのは大きいです 夫が定年を迎えたら夫婦で日本中の旅をしてみたいと考えていましたが、一緒に住む子供たちもそれぞれ家を出ていくことになると思うので、猫様たちのご臨終を済ましてからとなりそうです。完全家中だけの猫だから寿命も長そうだしな・・・今はあきらめています

▽浜辺の月さんへ
我が家の猫たちは脱走をしない限り(時々脱走します)完全に座敷猫です。そのため体は汚れないのです。今は体を洗ったりブラシをかけることもありません。蚤も全くいませんよ!3匹ともよくも違う模様や色になったなと思います。体の色の違いだけでなく3匹とも性格が違うから不思議です。気難しいマロ、俊敏なクロは母性が強いのか他の猫をよく舐めてやってます。チャロは体は大人でも全くのやんちゃ坊主ってところ。でも大きな音は苦手で一番びっくりしてたじろぎます。
ももりさんへのコメントでも書きましたが、泊りがけで旅行に出られないのが難点です(ノ_≦。)

▽トムジェリさんへ
三匹の性格が違うので見ていて楽しいです。家じゅうのあらゆる場所で爪とぎをし、座敷猫なので猫のトイレ砂は切らせられない等確かに犠牲が多いのですがあきらめてます。それ以上に癒されることが多いし、猫を通じて家族が和まされるのも事実。旅行に出られないのが難点ですが、この猫たちを最後まで飼い続けるつもりです。家族ですから!

ほほえましい写真ですね!
3匹いると大変なこともあるかもしれないけれど、楽しいでしょうね(^^)
「だ~るまさんがこ~ろんだ」ができるなんて
すごい!!以前テレビで見たことがあるよ。
チャロちゃん、優秀だわ~
我家のニャンはなんの芸もできない~(^^)

こんばんは、あ~~、久しぶりに、猫ちゃんずを拝見ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
やっぱり可愛いね~~♪
それに3匹ともとても綺麗!!
毛並みももちろんタムさんが綺麗にしてあげているからでしょうけれども、配色っていうのかなーー、マロちゃんの真っ白、クロちゃんの黒と白のコントラスト、チャロちゃんの茶の縞、綺麗です。
小さい時の写真も可愛かったけれども、毛並みや配色は大きくなってからの方がよく見えます。
家の周りにも野良猫がウロウロしているけれども、ちっとも綺麗じゃありません。
こんな綺麗な猫3匹も家にいるなんていいな~~。
お世話は以前の記事で特に小さい時大変だったことを記事にされていたので、大変だなーーと思い、お世話のことを考えると、家では飼えませんねーー。
タムさんのブログ記事で拝見出来てうれしいです。

ねこちゃん・・・ねえ・・・我が家にも以前いました。今からは、もうダメ。此方のほうが先に死んだら???それに、旅行にも行きたいから・・・でも・・・よそ様のネコちゃんは可愛い!!!

▽たま吉さんへ
たまさん、お久しぶりです。お元気でしたか?

我が家のにゃんズは元気はつらつ~。なにせまだまだ1~2歳なのでね!

それより、今年の冬の寒さの中で暖房を点けないというたまさんちに驚きももの木です!!(゚ロ゚屮)屮
厚着をして過ごしているのですか?それとも建てつけがとても良くてお部屋が暖かいのかしら?
とにかく究極のエコロジーですね~~

私は猫たちのためにちょっと暖房つけておいたりしてるので、完全な甘やかし、親バカです
ちょっとは反省して、たまさんに近づけるよう頑張らなきゃな、今そう思ってます

お久しぶりです。
3にゃんも元気そうでなによりです♪
我が家は暖房を点けないので、少しだけ高いところの唯一の暖かさはTVの上でしょうか。笑
炬燵も電源入ってないですし~笑
(でもいま、2匹で炬燵に入って寝ています。)
クロちゃんはマロちゃんの毛繕いしてますね。
うふふ。
マロちゃんと仲良しできてよかったですね、クロちゃん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマイキャッツ:

« 竜馬がゆく 再び | トップページ | 東京散歩 神楽坂 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31