フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« ブログを休んだ間の世間 首相交代 | トップページ | 鼻から胃カメラ~♪ »

2010/08/23

トイストーリー3

Photo01

「トイストーリー3」を見てきた。

このシリーズの1作目は14年前だそうだ。

長男が小学生の頃に一緒にビデオで見たのが最初。CGアニメとしては初めての作品だったと思う。

人間の見ていないところで動き出すおもちゃたち。童謡「おもちゃのチャチャチャ」の発想だ。しかし、それぞれのおもちゃが個性あるキャラクターで描かれているのにすごい魅力を感じた。しかもテーマが「友情」。そしてこのおもちゃの持ち主のおもちゃに対する「愛情」。子供だけでなく大人も自分の子供の頃のことを思い出させてくれる良い作品だと思った。

先日、このシリーズ3が公開になったのに合わせてテレビで「トイストーリー2」を流した。2は見ていなかった(子供が大きくなって見ることもなかった)ので見てみた。

やっぱり面白い。ウイットに富んだ台詞やスリルあふれるストーリー展開!そして新たなおもちゃが登場。テーマはやはり「友情」だ。

そこで「トイストーリー3」も見たくなった。今回は子供抜きで!

レディースデーに合わせて出かけたが、3D映像を選んだら「特別上映」と言われ割引はなしとしても通常料金よりもお高い¥2000だったが・・・。まあ、仕方がない

おもちゃの持ち主が大学生になり、我が家を離れることになり、母親から言われて、部屋を整理し引っ越し先に持っていく物と屋根裏部屋の物置にしまう物、処分する物に分けるが・・・手違いから屋根裏部屋にしまう荷物が処分する物として扱われるところから始まる。

3Dの映画は初めて。所定の眼鏡をかけて、なるほどすぐ目の前に浮き出てきてつかめそう。勢いよく観客席に飛び込んでくると思わず体を除けそうになる。でも、ストーリーに身が入ってしまうとすっかり3Dの意識も無くなってしまうのも事実。慣れって怖いものだ!

この3もレギュラーのおもちゃたちが登場。ふき替えの声もシリーズはじめから変わらないし、個性もきちんと打ち出して スリルにスリルを重ねての展開、相変わらずのウィットに富む台詞やストーリー。最後にはほろりと・・・❤ウォーミングな素敵な映画だった!

ふと昔を思い出す。私が使用していたおもちゃはどこへやってしまったのか?捨てられたおもちゃたちは泣いていたかも知れないって!人間って残酷だなって!

ちょっと反省もさせられる物語だ。

« ブログを休んだ間の世間 首相交代 | トップページ | 鼻から胃カメラ~♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

男爵様▽
そう、主人公はカウボーイのウッディです。吹き替えは唐沢寿之さん。トイストーリーの初作品から変わらないためこれがすっかりマッチしてます。演技にも定評のある唐沢さんだから吹き替えでも充分このキャラクターを引き出してくれてます。因みに英語版ではトム・ハンクスだそう。どちらも実力のある俳優を採用してるな~と納得。
ところでずいぶん前に男爵さんがカウボーイの衣装を持っているって話をしていたのを思い出しましたところで乗馬は出来るのかしら?馬の背に乗るのも一苦労?かな。
男爵さんがカウボーイ姿で一時はやったロデオマシーン(健康器具?)に乗っているのを想像したら・・・・( ´艸`)プププ
なんとも似合ってますよ~、カムバック、男爵~

 m(_ _)m 間違ったら御免なさい・・!
 トイストーリーの主人公はカウボーイの人形ですよね。
 男爵様はカウボーイ大好きで、服装からガンまで(弾は出ません・当たり前ですが)一式買い込み
部屋に飾っています。
 靴の時は足が小さいので合う靴が無くて、特別注文で作りました。
 周りの人は変人扱いをしますが、好きは好きなんです。
 タムねえさまのブログに勝手なことを書きこんで申し訳ありませんm(_ _)m。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トイストーリー3:

« ブログを休んだ間の世間 首相交代 | トップページ | 鼻から胃カメラ~♪ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31