フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 私たちが今すべきこと! | トップページ | どっちもどっち ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:. »

2011/04/27

挙党いや挙国一致が先決だろうがッ!!

民主党の一部が管下しをまたまた画策し出している。先日の地方選挙の結果で民主党は惨敗した。その責任を取って管さんが辞めるべきだという。通常時ならそれもあり得るかも知れないが今は非常事態の最中である。

そんな族は今の日本の現状を、国難を本当に分かっているのか、私に言わせれば「バカじゃなかろか??」って言ってやりたい。

私は管さんやその政府を弁護するわけではない。確かに今回の震災への対応は後手後手の感は否めない。しかし、今こそ与党が結束してこの事態を乗り越えなければならないはずだ。与党内で政権の駆け引きをやっている場合ではない。管首相の手腕に不満があっても彼を支えていくべきだろう。

管さんもこの震災復興対策に臨時の機関をずいぶんと立ち上げていて収拾がつかないという批判もあるが・・・

仮に管さんを下して、新たな政府を作ったとして人事も変わりただでさえゴタゴタしているこの最中に益々混乱が生じるのは目に見えている。

また管さんに代わる首相って誰がいるのか?小沢さんか?自分の地元の岩手も甚大な被災地であるし小沢さんの手腕も発揮するべきだがその様子は現時点では見えて来ない。

今は執行部から出された謹慎の身であるという状態だから私は動けませんと執行部のせいだとしているのか?いずれにしても本当に自分の党を愛するならこの非常時に協力する姿勢を、力があるなら影からアドバイスなどして政府を盛り上げることも出来るだろうに・・・。自分が中心でないといられないのだろうか?

管さんへの責任はいずれ形に出すとして今はこのまま続行する形が望ましいと考える。

まずは与党内でいまこそ挙党一致しこの日本の事態を遅ればせながら良い方向に導いて行くのが本来の姿ではないのか?

また野党も野党で今回の選挙結果から国民は管政権を認めないと判断したのだから管政府は退陣すべきだと言い出す始末。

今は何が大事なのか??何を優先すべきなのか??自分たちの私利私欲、自分たちの政党優先ってどんな国会議員だ!

今は与党野党もない。挙国一致で一分でも一秒でも苦しむ国民を救うことを優先する時なのではないか?

今の民主党がかつて野党だった時代、政府の批判を繰り返した。野党の役目だと言えばそれまでだが、批判することは簡単。いざ与党になった時、国を動かせる立場になった時初めて「言う(批判)は安し、やるは難し」を実感したことだろう!

野党の皆さん、あなたの党が政権を取ったとして復興も含め、もっと素晴らしい日本にする自信はありますか?

私にはどの党が与党になろうともどんぐりのせい比べにしかならないと思ってしまう。

この人なら、この党ならという優秀な人材、国会議員がいないと思うから・・・。

今こそ、政党を精神的に脱し、国民に選ばれた人という意識を持ち、挙国一致でこの大変な状況を乗り越えなければいけないのではないのですか??

国難には挙国一致が先決だろうが!

« 私たちが今すべきこと! | トップページ | どっちもどっち ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:. »

政治・経済」カテゴリの記事

コメント

▽浜辺の月さんへ
いつもいつもコメント入れて頂いてありがとうございます。たいへん恐縮しております。
月さんも私の思いと同じですか!
ここ数日も原発が津波に被災した後の事故対応の冷却中に管さんが再臨界の恐れがあるため東電側に海水の注入をいったん止めろと指示を出したとか出していないとかについて国会内で論争している。あきれてものが言えない!今も原発の終息に向けててんやわんやと取り組んでいる最中に起こってしまった当時の事を追求しても何も役に立たない。そんなことは原発が終息した後かある程度目星がついた時点で協議すべきで今この時点で必要なのか??自民党はいまだに管さんの粗を追求し管降ろしに懸命だ。わかっていない、国民の大半の声を!
かつて自民党が政権を取っていた時分に相次いで首相が「や~めた!」と辞任したことがあったが、今度は国民側がこのような国会議員たちに嫌気がさし「や~めた!」と言いたい位だ。ほんと日本の国会は与野党とも情けない。
と言ってもそれを選んだのは私たち国民だから私たちにも責任はあると思うが・・・・。

月さんはじめ多くの国民の声をもっともっとメディアを通して訴えて、耳がだいぶ遠くなってしまった?!国会に届けないといけないですね~~。TV局も世論調査をどしどしして発表し続けていって欲しい強く願っています
(*`ε´*)ノ

こんにちは、タムさん。
わたしも同じ思いです。
まさにわたしの気持ちを代弁してくれている気がします。
まさに挙党一致、そして、国民から選ばれた議員として、
党派を超えて議員一致の国難に対応することが大事と
わたしも思います。
そう言ってあげる人が今の議員の周りにはいないのでしょうか?
国民から選ばれたという意識がないのではないだろうかと
思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 挙党いや挙国一致が先決だろうがッ!!:

« 私たちが今すべきこと! | トップページ | どっちもどっち ヌオ~ォ!(ノ-0-)ノ ┫∵:. »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31