« 見えました! | トップページ | あじさい屋敷 »

2012/06/01

BS 「Dlife」  米ドラマに夢中!

かつてブログであまりTVを見なくなったと書いたことが有った。TV番組がマンネリ化して面白い、興味があるという番組が少なくなってしまったからだ。とはいいつつ、私のブログにはTV番組を取り上げることが多く矛盾していると思われる方も多いと思う。全く見ないというわけでなく興味のある番組は見ている。期待に応える、いや期待以上に良かった番組は皆さんに知ってもらいたいと思う気持ちがブログに取り上げることとなったのだ。

前置きがいつもながら長く申し訳ありません。

地デジのチャンネルの番組が面白くないときBS放送に切り替える。TV上に出した番組表から3ケタのチャンネルを探す。有料放送が多い中で時々無料の番組もある。ある日のことそんな中に3月半ばから始まる放送局があった。それも無料放送で・・・。メインはアメリカの番組を吹き替えで放送するもの。予告番組を見ていたらいくつかアメリカで話題になったタイトルだけは聞いたことが有るドラマやNHKBSでかつて放送していた番組(私はまともには見ていない)さらに本国で人気で日本初放送となるドラマなど見てみたいと思うドラマが目白押し。

といわけで、開局日のその日から見始めた。そしたら案の定そのドラマにすっかりはまってしまっている。主に夜の9:00~12:00に見たいドラマが集中している。しかし10:00を過ぎると眠気が襲いストーリーが頭に入ってこないってわけで毎回録画。翌日の昼間にあいまいに見たドラマをしっかり見直す。そんな繰り返しで今のところ午前中にしたい家事や仕事が後回しにされてしまうってこと!反省点ではあるけど今は夢中でその生活リズムとなってしまう。その代わり貴重な少ない時間でこなさなければいけないことをなんとかするようになった気もする。

見ている番組名

「プリティ リトル ライアーズ(日本初放送)」 「アグリーベティー」 「ヴェロニカ・マーズ」 「コールドケース」 「ボーンズ」 「NCIS」 「リヴェンジ(日本初放送)」 「クローザー」 「ダメージ」 「ロスト」 「フラッシュフォーワード」

興味のある方はホームページへどうぞ

DLIFE http://www.dlife.jp/lineup/drama/

« 見えました! | トップページ | あじさい屋敷 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/54846529

この記事へのトラックバック一覧です: BS 「Dlife」  米ドラマに夢中!:

« 見えました! | トップページ | あじさい屋敷 »