フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012/06/23

リベンジ&ダメージ

 先日も記事にした今やアメリカドラマのフリークと化している私

ぜひ私と同じような人がいれば話が共有できてもっと楽しくなるな~と思っている。ちょっと興味があると思われる方に朗報です!

BSの無料放送 258チャンネルDlifeでは今日6月23日(土)に「リベンジ」の特集を組んで今まで14話のストーリーがわかります。午後5:00~10:00と時間は長いけど録画してゆっくり見ても良いのでは?このドラマ、仲間に陥れられ無実の罪を着せられたまま無念の死を遂げた父親に代わって彼らに復讐をしていく一人娘のドラマだ。日本初放送で、ストーリー展開もハラハラドキドキで面白い。ぜひ見ていただきたい

もうひとつのお勧めドラマは「ダメージ」。こちらは先日最終回を迎えたのですが、なぜかまた再放送をするというのです。これも同じく6月23日(土)午後11:00~12:00。(第1回、全13回)から。

このドラマは現在と過去が交錯しながら謎の真相と陰謀が解き明かされていく 、新感覚フラッシュバック・サスペンス! です。これもはまります!ちょっと人間不信になるかも・・・・(u_u。) 見ごたえ十分。この作品もぜひ見ていただきたいな~。

以上 アメリカドラマにはまっているタムからの見始めるチャンスのお知らせでしたw(゚o゚)w

2012/06/16

あじさい屋敷

雨の季節、この季節の植物といえば「アジサイ」だ。昔から好きな花だが庭に植える場所がなくずっとあきらめていた。ところが先日ホームセンターのチラシで60周年記念の特売としてかなり安く売り出してるのを見ると、後先考えずに購入してしまった!今のところは鉢植えで育てているが、地植えする場所を確保しなけりゃならない、どうしたものか?

それはさておき、千葉にあるいくつかのアジサイ観賞地があり見に行きたいと思っていた。そんなおりたまたま聞いたラジオで「服部農園あじさい屋敷」を紹介していて、農園主が出演していてアジサイの栽培を始めたきっかけや管理の苦労を聞いた。そこに行くことに決めた。観賞に適している日や時間帯は<曇りの日、朝早くか夕方近く>とのこと。いつもの家事を放り出して朝出発した。

服部農園アジサイ屋敷… 場所:千葉県茂原市三ヶ谷

011_2
農園主の方は最初は自宅の庭で観賞用にアジサイを育てていたそうだ。何種かに増え、ご近所さんが観賞に訪れるようになり、さらに口コミで見に来る方が増え続けそれをきっかけに多くの方に喜んでいただきたいという思いで、平成4年から本格的にアジサイを栽培し始めたそうだ。それから20年、今では200種10000株以上のアジサイ屋敷となり千葉では有名なあじさい観光地となっている。観光バスで団体さんが訪れるほどだ。何といっても圧巻は敷地の裏山斜面を利用しての栽培。どこからでもアジサイの群生を一望できるところだろう!!(゚ロ゚屮)屮

朝のうちはまばらで人が少なく良かった。ただ、ちょっと時期が早かったかな?花房の量がもう少しの感はあったが・・・。裏山は散策路が整備されていた。途中かなりきつい傾斜もある。雨の日は滑りやすいらしく、「雨天通行禁止」も看板が掛けられていた。それでも下からでも上からでもどこを見てもアジサイ、アジサイ、アジサイ。その景観はなかなか見られないものだ。白いアジサイが結構あったからこれから得意の七変化になっていくのだろう。次回来るときは時期をよく見計らって満開のアジサイをみたいな、絶対!

047入口近くでは野菜(新鮮、格安)やお土産物販売もあり購入。帰る頃はバス2台での観光客が到着。おばさま方は観光する前に?その野菜販売で物色している人も多くみられ、「やっぱり女の性だな~!」とちょっとクスッとした。(まあ、自分も含めてだが・・・

033_2

 

027_3あじさい屋敷の動画↓どうぞ~

http://www.youtube.com/watch?v=zLr0D-Edpc4

027_2

 

027

2012/06/01

BS 「Dlife」  米ドラマに夢中!

かつてブログであまりTVを見なくなったと書いたことが有った。TV番組がマンネリ化して面白い、興味があるという番組が少なくなってしまったからだ。とはいいつつ、私のブログにはTV番組を取り上げることが多く矛盾していると思われる方も多いと思う。全く見ないというわけでなく興味のある番組は見ている。期待に応える、いや期待以上に良かった番組は皆さんに知ってもらいたいと思う気持ちがブログに取り上げることとなったのだ。

前置きがいつもながら長く申し訳ありません。

地デジのチャンネルの番組が面白くないときBS放送に切り替える。TV上に出した番組表から3ケタのチャンネルを探す。有料放送が多い中で時々無料の番組もある。ある日のことそんな中に3月半ばから始まる放送局があった。それも無料放送で・・・。メインはアメリカの番組を吹き替えで放送するもの。予告番組を見ていたらいくつかアメリカで話題になったタイトルだけは聞いたことが有るドラマやNHKBSでかつて放送していた番組(私はまともには見ていない)さらに本国で人気で日本初放送となるドラマなど見てみたいと思うドラマが目白押し。

といわけで、開局日のその日から見始めた。そしたら案の定そのドラマにすっかりはまってしまっている。主に夜の9:00~12:00に見たいドラマが集中している。しかし10:00を過ぎると眠気が襲いストーリーが頭に入ってこないってわけで毎回録画。翌日の昼間にあいまいに見たドラマをしっかり見直す。そんな繰り返しで今のところ午前中にしたい家事や仕事が後回しにされてしまうってこと!反省点ではあるけど今は夢中でその生活リズムとなってしまう。その代わり貴重な少ない時間でこなさなければいけないことをなんとかするようになった気もする。

見ている番組名

「プリティ リトル ライアーズ(日本初放送)」 「アグリーベティー」 「ヴェロニカ・マーズ」 「コールドケース」 「ボーンズ」 「NCIS」 「リヴェンジ(日本初放送)」 「クローザー」 「ダメージ」 「ロスト」 「フラッシュフォーワード」

興味のある方はホームページへどうぞ

DLIFE http://www.dlife.jp/lineup/drama/

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31