フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/31

久々の房総ドライブ④

 帰り道は鴨川から山の中の道を通って木更津をめざした。というのも、昨年私の実家に近い木更津・金田地区にアウトレットモールがオープン(アクアライン木更津側近く)したのだが、私を含め参加者全員がまだそこを訪れていないということで話のタネに寄ろうということになったためだ。

三井アウトレットパーク木更津」は思いのほか私の実家に近くびっくり。しばらく実家へは遠ざかっていたら新しい道が併設されていて思いのほか広いスペースにその施設は建てられていた。人も大勢やってきていた。初めは、目に入った人気の「COACH」のブースへ。入口で30%引きの券をもらうも簡単に出せる金額とはほど遠い春物の色合いのかわいいバッグや小物に後ろ髪ひかれたが・・・。若い女性やヤンママらしき人がレジ前に列をなしていた。私たちはウインドショッピングをしながらフードコートにたどり着き、マザー牧場のソフトアイスクリームをいただく。案内地図のパンフを見ながら食器の「たち吉」を見つけそちらへ。こちらは思ったほど高額でなく手頃だったため皆財布を緩めた。私はちょうど自分のごはん茶碗を猫に落とされ割ってしまったため、花柄のかわいい茶碗とお箸も購入。そろそろ帰ろうかと思いながらウィンドショッピングをしていて「MEISEN」をめいせんと読んでふっと店内を見ると洋食器が並んでいる。それでマイセンと読むことに気が付き目の保養に中に入るが、先ほどの「たち吉」とは格が違う歴史とブランド力でお値段が雲泥の差だった。一枚の飾り皿に20~30万の値段がついているものもあり誰が購入するのか見てみたいくらいな気がした。とりあえず本日はここまで。ゆっくり見たい人は個人的に来てね!ということでアウトレットを後にして館山道で千葉に向かった。

皆にはとても楽しい企画だったと感謝され、私もうれしく事故なく皆を千葉に連れ帰れたのもよかった!

そうそう、アウトレットといえば来月、八街の隣町「酒々井町(しすいまち)」にもオープンするそうだ。暇な時にそちらも訪れてみるつもりだ。

久々の房総ドライブ③

 花摘みを楽しんだあとはちょっと早めの昼食にしよう!というわけで、近くの道の駅「ちくら・潮風王国」へ立ち寄る。駐車場は満杯近かったが、なんとか見つけて止めた。

ここでは海の幸を食べようということで、「旬膳 はな房」の海鮮丼をいただく。

087

おいしかった~~!サービスのアジフライもサクサク、アツアツでこれまたよかった~~。

食後はそれぞれに別れ、お土産を物色。私は「*くじらのタレ」にした。

088_2

続きを読む "久々の房総ドライブ③" »

久々の房総ドライブ②

 続いて館山市内を通過して一挙に房総半島最南端の野島崎へ。ガイドブックで紹介された館山市内女性に人気の寿司店に行きたかったが時間が早すぎてこれまた断念したのだ。野島崎と言えば灯台があり寄ってみることに・・・。車を降りると風がものすごい 灯台は想像よりは低いものだった。とはいえらせん階段をぐるぐるぐるぐる、目が回る(@Д@;・・・。最後は一人づつしか上り下りできない梯子状の階段で降りる方優先となる。灯台のデッキに出ると一層風が強く手すりにつかまっていないと本当に飛ばされる気がした。海はすごく波立っていてまさに外洋を示していた。

082

続きを読む "久々の房総ドライブ②" »

2013/03/25

久々の房総ドライブ

<パートの仕事だいぶ慣れてきました。三か月ぶりの更新です人( ̄ω ̄;) スイマセン>

 以前住んでいた千葉市内で子育て中にお友達になったお母さんたちで「母の会」というものを続けている。子育て中から数えたらすでに20年は続いているから驚きだ。今でも幹事を順繰りにして年3回会っている。

先日の土曜日、今回、私が幹事で「春の房総ドライブ」を楽しんできた。

渋滞を避けて早く帰りたいという思いで早朝7時に千葉駅集合。私が車出しをして皆の命を預からせていただき出発。京葉道路から館山道を走る。予想よりずっと早く8時15分くらいに第一立ち寄りスポット「道の駅・とみうら枇杷倶楽部」に到着してしまった。

枇杷の名産地でビワ商品を多くおいている道の駅で私のお勧めの「びわソフトクリーム」だったが営業時間には間がありすぎ断念・残念仕方なくその周りを散策した。

続きを読む "久々の房総ドライブ" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年4月 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31