フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 久々の房総ドライブ② | トップページ | 久々の房総ドライブ④ »

2013/03/31

久々の房総ドライブ③

 花摘みを楽しんだあとはちょっと早めの昼食にしよう!というわけで、近くの道の駅「ちくら・潮風王国」へ立ち寄る。駐車場は満杯近かったが、なんとか見つけて止めた。

ここでは海の幸を食べようということで、「旬膳 はな房」の海鮮丼をいただく。

087

おいしかった~~!サービスのアジフライもサクサク、アツアツでこれまたよかった~~。

食後はそれぞれに別れ、お土産を物色。私は「*くじらのタレ」にした。

088_2

 このあたりは個性的なカフェが集まる<海カフェ>通りとある。女性の好きな雰囲気のある素敵なカフェに入って食後のコーヒーを飲もうと意気込んだが、どうも一つ外側の道路を走ってしまったらしく、目当てのカフェの看板が見つからないまま千倉をとおり過ぎてしまった(ノ_≦。) 仕方なくそのまま鴨川を目指して走って行った。ところが、雑誌には紹介されていなかったが、その途中に割といい感じのカフェがあり、急きょ車を止めてみた。

店の名は「FUSABUSA」。カフェというよりレストランのようだったが雰囲気は素敵。窓越しに鴨川の海が見える。私たちはケーキお茶をいただいた。

089_2

091久々の公開ι(´Д`υ)アセアセ。左が私です!最近、思い切ってショートカットし、眼鏡も変えました!ちょっと、恥ずかしいですが・・・・

 

« 久々の房総ドライブ② | トップページ | 久々の房総ドライブ④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

▽浜辺の月さんへ
わからないから良いと思い、写真を掲載しましたが、逆に皆さんが気が付かれないようなら掲載しても意味をなさなかったかしら(笑)今度は我が家の猫たちを載せようかしら?そのほうがインパクトあるかしら?!(σ・∀・)σ

そうなんですか~~。
ラクダとその上の人は銅像ですか~~。
帽子を被った人がタムさんなのですね~~。初めてそうなんだと認識しました。
言われないと分からないですね。

▽浜辺の月さんへ
掲示板上の写真は、千葉県九十九里海岸上にある御宿海岸でのスナップ。後ろのラクダと上に乗った人は銅像なんです。といのも、「月の砂漠」という童謡はこの地から発想を得て生まれたということです。作詞者の名前を忘れてしまいましたが、この近くに「月の砂漠記念館」もあるんですよ!
顔もほとんどわからない状態の写真を載せても興味をひくこともなくみなさん、気が付かなかったみたいですね。載せても効果がなかったかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

全然知らなかったというのは、タイトルの
横にずっと前から写真を載せているのが実はタムさんだということです。(もしかすると以前説明してくださったかもしれませんが、改めて認識しました)タイトルの横の写真はてっきり何処かの外国の風景かと思っていて、プロが撮った写真家と思っていました。

おお~~、そうなんですかーーー!!
(゜o゜) !!!!!
全然知りませんでした(゜o゜) !!!!!

▽浜辺の月さんへ
早速のコメントありがとうございます!
この日は晴れて暖かく絶好の行楽日和でした。
写真は以前からブログタイトルの横には載せてます。といっても拡大できないようにしておりますから。
今回も顔がはっきり写っていないので敢えて載せることにしたんです。お見せするような顔でもないので・・・(笑)

房総のドライブ記事シリーズ楽しく
読んでいます。
美味しそうな食事とケーキですね。
そしてわたしは初めて拝見します、タム
さんご自身を。
ただ暗くなっているのであまりお顔は分かり
ませんが、タムさんの雰囲気はとても
素敵です。
お仕事慣れてきてよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久々の房総ドライブ③:

« 久々の房総ドライブ② | トップページ | 久々の房総ドライブ④ »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31