フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« 五月の軽井沢② | トップページ | 笹本恒子100歳展 »

2014/06/08

五月の軽井沢③

五月の軽井沢②に続きを書こうと思っていたが、だいぶ長い文章になっているので新たに③として続きを書こうと思います。

星野エリア  ←こちらをクリックしてみて!

※ここら辺の写真が充電切れで撮れませんでしたので上のサイトをご覧ください

ピッキオでの楽しいバードウォッチングを終えたら昼を回っていた。ピッキオを含む星野エリアには、ハルニレの木が群生している場所に沢沿いの遊歩道や「ハルニレテラス」というやや小さめのショッピングモール?がある。その遊歩道を歩いて、モールに向かった。テラスと言うだけあってショップをつなぐ間はすべてウッドデッキで食べ物関係の店先にはテラス席が多く設けられている。端から各店を覗きながらカフェやレストランも覗くのだが、混雑しているしなんといってもお値段がお高い!軽井沢の全般に言えるのだが、都心と変わらない?もしくはそれ以上するかも?と言うぐらい高い。足元を見られているのか、別荘族のお金持ち相手だからか?ここでの昼食はやめた。何せ、私たちはしがない一般庶民。ふと見ると、道路の反対側に一軒のなんてことないお蕎麦屋さんがありそこに入った。全く混んでおらず、こちらはややリーズナブルなお値段。助かる!

昼食後はまた先ほど歩いた遊歩道(ウッドチップがひかれていて足裏に負担がかからず心地よい)で戻り、ピッキオの正面にある日帰り温泉「トンボの湯」に入る。ここは穴場?かも。すごくすいていて、ゆっくり入れた。露天風呂の正面はお山。鳥の声がよく聞こえる。難点は?木の葉が舞い散ってお風呂にけっこう浮いていたこと。湯温がぬるめでいつまでも入っていられて岩に寄りかかり目を閉じていればリラックス。

トンボの湯を出た目の前に「村民食堂」がある。名前とは違うモダンな造りの建物。昼食時は列ができていたが今は閑散。それぞれにジュースやソフトクリームなどいただき、またシャトルバスで軽井沢駅へ。帰りの高速バスまでには間があり、お土産調達に向かった。南口からすぐに軽井沢アウトレットがあり、観光地だからお土産店もあるだろうと向かった。中央にはひろ~~い芝生が敷かれ噴水池もあり、寝転がったりお昼寝したり、犬を散歩させている人の姿も多く見かけた。さすがリゾート地のショッピング店って感じ。やっと最後の方に土産物店を見つけた。

友人の一人は一体何人に配るの?と言うほど菓子入り箱を買っていた。軽井沢を予定通り、16時半にバスがやってきて乗り込む。帰りのバスでは想像される通り皆寝込んでいた。途中、渋滞に巻き込まれ(日曜日の夕方だから予想されたが)予定より30分ほど遅れて池袋に到着。何はともあれ、無事に着いたので良しとしたい。

新緑の季節の軽井沢は初めてだったが、この季節もよかったと思う。秋にも訪れたい気もするが・・・。

« 五月の軽井沢② | トップページ | 笹本恒子100歳展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

▽ちゃぐままさんへ
軽井沢の街中はそれほど観光するところってないです。おしゃれなリゾート地ですから、その辺を散策したり、素敵なレストランやカフェで食事したりのんびりしたりするような場所だと思います。
宝くじで高額金が当たれば住んでもよいかな?なんてところです。ピーコさんが羨ましいです(笑)

1泊2日でこんなに盛りだくさんの旅ができたん
ですね~。
女性だけの3人旅ということもあったのでしょうね。
女性の興味は大体似ているので、スケジュールも
すんなり…と言うところでしょう。
何十年も前、大学の寮が中軽にあり一度だけ行きました。
友人がコーヒーに入れるクリームを買いに行ったら、
何と出してきてくれたのが脱毛用のクリームだったと
いうエピソードがあります。その頃はこんなお洒落なお店なんかなかったのでね。

▽おばさんへ
またまた、訪問&コメントありがとうございます。
やはり別荘地、リゾート地なため洗練されて都会的な地ですね。でも、一歩外を見れば自然もたくさんあるという、都会人には理想的な場所かもしれません。

観光地と言うより、のんびりくつろぐ地だと思います。

星野エリア
クリックしました
さすが 大人の避暑地 軽井沢ですね
セレブ感いっぱいで一度は訪れたい地ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五月の軽井沢③:

« 五月の軽井沢② | トップページ | 笹本恒子100歳展 »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31