« 何よりの母の日のプレゼント | トップページ

2017/05/16

癒しのドラマ「ツバキ文具店」

このドラマに癒されてます。
GW中だったと思うが、ある夜、眠気を過ぎてしまい逆に寝られなくなった。時間つぶしにTVをつけたらこのドラマをやっていた。先週あたりの再放送だったようだ。
「ツバキ文具店」~鎌倉代書屋物語~というタイトル。舞台はもちろん鎌倉。そもそも代書屋って?他人に変わって手紙を書く職業らしいのだが、原稿をそのまま書くのではなく、その人の立場になりきって文章から考えて書くという設定に驚く。実際にはそんなに簡単ではないはず、あり得ないと思いつつ、ついつい見入ってしまった。そして心の反発とは違い、なんだか爽やかな心持ちになった!素敵なドラマだ。来週から見てみようと思う私が居た。
NHK総合、金曜日の午後10時からのドラマ10 「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」。主演は多部未華子さん。朝ドラ「つばさ」のヒロインだったのを覚えている。すっかりきれいになってというかもっとかわいくなったなぁと感ずる。さらに演技も良い。舞台となる鎌倉に加え、周りの共演者たちも素敵。過剰な演出もなく、紗のかかったような画面も落ち着きを与え、物語の雰囲気をさらに盛り上げていると思う。さらに主題歌は私の好きな綾香さん。「コトノハ」という。これまた印象深いメロディーだ。覚えるぞ~~note
全8回であと3回で終わってしまうのは残念。どこかで見逃し放送を見てみよう。さらに原作者が小川糸さんと分かり、この方の名は聞いたことがあっても本を読んだことがないので読んでみようとやりたいことが広がっていく。
ちなみにこのドラマの情報はこちらをクリックしてみてくださいね~。まだ見たことない方にも視聴をお勧めいたします。
きっと癒されると思います。心がほっこりします、きっと!(・∀・)イイ!

|

« 何よりの母の日のプレゼント | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/65284863

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しのドラマ「ツバキ文具店」:

« 何よりの母の日のプレゼント | トップページ