フォト

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/

最近のトラックバック

« 久々の東京散歩 下町ぶらり旅 | トップページ | 何よりの母の日のプレゼント »

2017/05/14

下町ぶらり旅 ②

日暮里から上野に向かう電車内であることに気づいた!あっsign02デジタルカメラがないbearingどこに忘れたんだろう?最後に写真を撮ったのは慶喜の墓だった。そうだ、谷中霊園の公衆トイレ内だ!バッグとは別に手に提げていたから、ついトイレットペーパーの補充ボックスの上に置いたのを思い出した。バッグとは別の場所だったからすっかり忘れてしまったのだ。すぐに引き返せばよいのだが、夫が一緒だったし「また忘れたのか?」とあきれられるだろうという思いと夫が腹が減っているときは機嫌を悪くする恐れがあると知っているので言い出しかねてしまった。上野について昼食をとる場所を決め待つ間に白状。食事をし終わったらコーヒーショップで待っていてもらい私一人で探しに戻ることにした。
実は以前、福島の旅でも鶴ヶ城内のとある休憩所にビデオカメラを忘れたことがあったのだが、その時は気が付いて戻ると置いた場所にそのままビデオがあり、なんな気を得たことがあった。今回も大丈夫、きっと見つかると高を括っていた。入ったトイレを開けてみたところあるべきものがない~~ショック!!(゚ロ゚屮)屮 もう一度とまた戻って見直しをしたりしたほどだ。霊園内に交番を見た気がした。その交番を探し見つけ、今度こそ届いているかも?と期待した。ところが届いていないという。そこは派出所で奥様が対応してくれ、反対方向に交番があるからそちらに尋ねてみてくださいと言われ、そっちに届いているかも?とわずかな期待を胸に探しあてるとそこには警官が2名いたのだが今現在届け出はないとのこと。そこで遺失物届を書いてけっこう詳細を聞かれた後、今回の谷中はついてないことだらけでがっくりして夫の元に戻った。やはり田舎と都会の違いかな?世知辛い都会を感じた<という訳で写真は載せられないという訳です>
夫はコーヒーは飲まず不忍池公園で時間をつぶしたと言っていた。唯一昼食に入ったそば店の10割蕎麦とミニ天丼のセットがおいしかったことが救いだったなぁgood
カメラのことはとりあえずあきらめ、考えないようにして
午後は浅草に向かう。本来なら歩いていくつもりだったが、私が時間をロスしたし夫もちょっと靴ずれを起こし痛みがあるということで地下鉄で浅草へ。
地下鉄を出ると人、人、人・・・・・・・(lll゚Д゚) おのぼりさんってすぐわかったみたいで人力車のお兄さんに「雷門」はこっちですよ~と教えてくれた。ありがとさん(/ ^^)/アリガトネ
※これ以降の写真は携帯で撮ったもの。容量が大きすぎてブログではUPできずにサイズを小さくするのを長男に聞いてやっとこさっとこ載せました

20170507_144529_2

有名な雷門の提灯。これはナショナル電器の松下幸之助さんが送ったそうだ。この後の仲見世通りも隙間がないほどの人波でうっかりすると家族を見失いそうになる。

20170507_145326

浅草寺の山門。さすがに立派だ。

20170507_145636

お手水も凝っている。手を清め、いざ参拝と思ったらその行列の長さにうんざり。神仏の違いはあるが午前中に根津神社でお参りをすましたのでここではパスすることに。

予定では浅草の裏通りでもブラブラするつもりが夫の靴ずれもそうだが腰まで痛くなりだしたというので今日はここまでとすることに。

最後に休憩を兼ねて近くの喫茶店に入り、ケーキセットを頼んでゆっくりした。私の忘れもの騒動で待たせた分のお詫びとして私のおごりとした。

それにしても私の持論、「GWに出かけるもんじゃない!」はまんざら外れてはいないなぁと感ずる。谷中では猫にも出会えず、お目当てのコロッケ、たい焼き、十円饅頭も食べられなかったしおまけにカメラをなくす。夫は靴ずれさらに腰痛まで起こってしまいさんざんな一日だった。少なくとも我が家に関しては!来年は静かに過ごそうか?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 久々の東京散歩 下町ぶらり旅 | トップページ | 何よりの母の日のプレゼント »

コメント

カメラ見つからなかったの??
どなたか心ある人がいてほしいわね
GWはどこも人が多く混んでいるでしょうから
過ぎてからのお出かけの方が良いかもね

投稿: おばさん | 2017/05/15 21:15

▽おばさん様へ
早々にコメント入れてくださってありがとうございます。
そうなんです、いまだに見つかったという連絡はありません。あきらめています。
今回のGWのお出かけは全くつまらないものとなってしまいました。
おばさん様のおっしゃるとおりGWは避けてのお出かけがよいのかもしれません。
来年からはやはり持論を展開するようにしますねjapanesetea

投稿: タム | 2017/05/15 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/65271607

この記事へのトラックバック一覧です: 下町ぶらり旅 ②:

« 久々の東京散歩 下町ぶらり旅 | トップページ | 何よりの母の日のプレゼント »