« 八街秋の大祭2017② | トップページ | 御岳山登山 »

2017/11/18

「トットちゃん!」にはまってます❤

私はあまりTVを見ないと豪語していた。ところがその言葉は今は返上しよう!きっかけは5年程前に開局したBS258チャンネルの「Dlife」。アメリカドラマ中心の無料放送だ。それを見たらアメリカドラマにすっかりはまってしまった。数々のドラマを見終えたが次々と魅力的なドラマが始まるのでいまだに見続けている。その数、週に数本。視聴はすべて録画した物を見る。その中に唯一、ディーライフでなく地上波テレビ朝日の日本のドラマがある。それが昼ドラ「トットちゃん」だ。
ご存知と思うが「トットちゃん」とはあの「黒柳徹子」さんだ!徹子さんの半生をフィクションを交えて描かれているドラマ。(実は4月からはじまった同じ時間帯のテレ朝の昼ドラ、倉本聰さん脚本の「やすらぎの郷」も見ていた)
 
天心爛漫なトットちゃんに、なんと言ってもお嬢さん育ちだったトットちゃんの母親の朝(ちょう)さんが逞しく人間として育ちトットちゃんを支えていく姿に関心させられる。私の好きな女優「松下奈緒」さんが演じているからさらにひいき目に見てしまうが…(笑)
パートから帰って、昼食を食べながら録画した「トットちゃん」を見るのが毎日の日課になっている。来週からは6000人の受験者から28人に選ばれたNHK専属俳優になるトットちゃんの活躍が楽しみなところだ。

|
|

« 八街秋の大祭2017② | トップページ | 御岳山登山 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86678/66057312

この記事へのトラックバック一覧です: 「トットちゃん!」にはまってます❤:

« 八街秋の大祭2017② | トップページ | 御岳山登山 »