フォト

最近のトラックバック

ひなたぼっこ掲示板

  • ひなたぼっこ掲示板
    記事のコメント以外に何かメッセージなどありましたらこちらへどうぞ!お待ちしております(^^)/
無料ブログはココログ

« あしかがフラワーパークのイルミネーション | トップページ | 私達にできる温暖化軽減対策は? »

2020/01/02

平穏な年を祈念

Img_20200101_065007_202001020203012020年が始まりました

明けましておめでとうございます

写真はTV中継された2020年新年の富士山からの初日の出です!

雲海にそびえ立つ堂々とした富士より美しい陽が登って来ました。また新たな気持ちで今年を過ごしたいと思いました。

昨年は温暖化の影響を実感させられた災害の年でした。今年は平穏な年であって欲しいと願って止みません。

と言っても、私たちひとりひとりが温暖化への意識を持ち努力をしなければいっそう影響が強くなっていく事は確実。他人ごとでは無いのです。待った無しまで来ていると思います。

温暖化の阻止を国家、世界任せにするのではなく私たちひとりひとりもできることを始めないといけないのです。

次回は私達にできる温暖化軽減対策について考えて記事アップできたらと思う。

Img_20200101_072034

ちなみにこの写真はTVを見た後、今年最初のウォーキングに出た際撮ったもの。雲が多くてやっと僅かな隙間から太陽が顔を出してくれた。


« あしかがフラワーパークのイルミネーション | トップページ | 私達にできる温暖化軽減対策は? »

季節」カテゴリの記事

コメント

▽ちゃぐままさんへ
返信たいへん遅くなって申し訳ありません。こちらこそよろしくお願い致します。
本当に今年の三が日は穏やかで暖かいお正月でしたね⤵冬にしては暖か過ぎるのも困ったものです。今年はきっと温暖化のせいでしょう。
本当に人間は便利を求め過ぎてあらゆる面で地球を傷つけ壊しています。私達はおくらばせながら、それを改めてくい止めなければいけない時だと思います。
世界任せ、行政任せだけでは限度がある。私達ひとりひとりができることをして協力しなければ…それをかんがえて行動していかなければいけないと強く思います。

明けましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
今年もよろしくおねがいします。
暖かい年明けになり穏やかな正月は嬉しいものです。
でもこれは温暖化と思うと心が削がれます。
レジ袋の意識もかなり浸透してきたと思っているのに、自然災害の海外の山火事のまっ黒い煙をみると絶望的になります。
雪が少ないと夏場の水不足も心配になります。
60年前のあの寒い冬が、地球の正常な循環だった・・・。人は余りにも快適を求めすぎたんですね。
一度楽を知ると、もう後戻りは困難です。地球を変えることができるか?
人類の知恵と心が結集して欲しいですね。
昨秋の高尾山、大嘗宮、イルミネーションの豊かな記事、拝見しました(*^▽^)/★*☆♪

▽浜辺の月さんへ
災害のない穏やかな年になって欲しいと切に願ってます。
と言っても環境を壊し温暖化が進む地球を神頼みだけではストップ出来ないのです。各国、世界中でコップ25等の話し合いがもたれていますが、ひとりひとりにもできる事があるはずです。
これ以上災害に見舞われない為に小さいことをコツコツと(西川きよし師匠ではないけど)チリも積もれば山となるの精神で地球温暖化のペースを落とせないかなー?!と思っています。

明けましておめでとうございます、タムさん
今年もよろしくお願い致します
TVで富士山のご来光を映していたのですね。
その場面を撮れて良かったですね。
ウォーキングの時の写真もいいですね♪
そうですね、地球温暖化に対するわたし達が
出来る対策、わたしでも出来そうな対策を
教えて下さったら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あしかがフラワーパークのイルミネーション | トップページ | 私達にできる温暖化軽減対策は? »

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31