もふもふモフモフの庭へ
NHK番組「もふもふモフモフ」と言う番組(不定期)を時々見る。主に犬や猫の話題が紹介され、動物好きにはたまらない。また、ナレーターの堤真一さんの弾けっぷりも魅力。その番組の中で時々取り上げられる猫が放し飼いの素敵なお花のお庭が気になった。洋風の家🏡に色々なお花が咲く広いお庭。その中で自由に過ごす数匹の猫たちがまたかわいい💕
どこにあるお庭かしら?見学出来るのかしら?とネットで「NHKもふもふお庭」で検索したらすぐ分かりました!ホント、ネット検索は便利👌そして、なんと同じ千葉県内にあることも分かり、しかも見学可能なローズガーデンだったのです🙆
それからは時折そのガーデンのホームページを訪れ情報を得ていた。先日、秋バラが咲き出しましたとあったので、薔薇見学半分、猫たちに会える楽しみ半分で行って見ることに🚘
10/27(火)に夫と出かけた。カーナビに住所を入れると八街から圏央道利用して1時間15分ほどで着く。その行く先は正式には「ドリプレ ローズガーデン」君津市の山の中だ。山の中の細い道をくねくねと。ホント、カーナビにも大助かりだ。昔のように地図を頼りに出かけたらアッチに迷いコッチに迷いでもっと時間を要しただろうな〰。
エントランスへのアプローチはレンガを敷き詰めて既に雰囲気が素敵だ✨
入るといきなり〈もふもふの一匹〉がお出迎え。思わず、触ってナデナデしてもなれたもの。嫌がらずにされるままだった。この猫ちゃん、いきなりだったので写真を撮ることを忘れてしまった。
後で頂いた〈CAT STAFF〉メンバー表から一番上左のマリーちゃんだった。この写真からは分かりづらいが青い目(正しくは白目の色が靑)で正にもふもふの毛ざわりの愛想の良いニャンだった。
そして受付へ向かう途中、何してるの?!
おそらく、猫目線に下げてのビデオか写真撮影かな?テレビ関係者か雑誌への写真関係者かな?ご苦労さまですね、猫待ちしていた。
さあ、受付へと行こうと思ったら、またまたニャンが現れた!猫の名がわからないのでお花の手入れしているスタッフにお聞きした。白黒ニャンコの名は〈チョビ〉。「チョビ、チョビ〰ッ」て呼んだらそばに来てくれた!
なるほど、ちょび髭を蓄えたかの様な口元模様。それにしてもここの猫たちはチヤンとスタッフとして働いていて感心する。
まだ、続くので②として記事アップします!
| 固定リンク | 0
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 名優がまたひとり逝く「仲代達矢」さん(2025.11.16)
- 素敵なドラマ「舟を編む」(2025.09.10)
- 楽しみな「光る君へ」(2024.02.11)
- 憧れを超えた侍 たち(2023.06.16)
- 朝ドラ「舞いあがれ」 で号泣😭(2023.02.17)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 小湊鉄道トロッコ列車で高滝湖ヘ②(2024.01.11)
- 秋のドリプレへ🍂(2023.11.25)
- 成田のうな重(2023.08.10)
- 幸町母の会・2023夏編②(2023.08.09)
- 幸町母の会・2023夏編 (2023.07.31)
「季節」カテゴリの記事
- 我が家の桜も満開🌸🌸🌸🌸🌸(2026.04.05)
- またまたご無沙汰してしまいました🙇(2026.03.30)
- 近場の紅葉(2025.12.02)
- 恒例 成田の鰻を食べに(2025.08.07)
- 衣替え👖👕🎽(2023.06.08)
「ネコ」カテゴリの記事
- 秋のドリプレへ🍂(2023.11.25)
- ⑩茶トラ ラミ(2022.07.31)
- ⑨黒猫 クロベ(2022.06.05)
- ⑧白地にサバトラ模様 キリ(2022.05.13)
- ⑦キジトラ ゴマ(2022.03.30)









コメント