« 千葉も久々の積雪 | トップページ | 2月には猫の日有り »

2022/01/27

ラジオ番組の聞き逃しは?

以前から知ってはいたが試したことがなかったラジオの聞き逃し配信。

🚗を運転中に聞いていた番組を目的地に着いたらもう少し聴いていたいと思うものの仕方なくエンジンを停め諦めることが多々ある。

最近は良くなって、そんな番組を後から聴けるサイトやアプリがあるのだ。※ただし、放送されてから一週間以内までと言う条件がある

本日は是非聴いてみたい番組があり試してみた。

想像より簡単だった!

NHKラジオの場合は「らじる★らじる」で検索して、



その中から聞きたい番組を検索してそのサイトを見つけて▶️を押せば聴けるのだ。

本日、私が聴いたのは「ラジオ深夜便、4時台~」タイトル≪心に花を咲かせて≫

先日、ドリプレからのMAILにドリプレオーナーの奥様、せつさんがNHKアナウンサーからインタビューを受けてこの時間帯に放送されると知ったためだ。朝4時から聴くのは不可能に近いので<らじる★らじる>で拝聴したと言うわけ。

千葉県君津市の山の中にローズガーデンを作った訳や出来上がるまでの苦労等興味深い話が約50分近くタップリと聴け、楽しかった。

1/26の放送なので2/1までは聴けるかな⁉️

ドリプレに興味のある方は是非聴いてみてくださいね👍️明るいせつさんのお話は面白いですから☝️

« 千葉も久々の積雪 | トップページ | 2月には猫の日有り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

TV・ラジオ・メディア」カテゴリの記事

コメント

▽浜辺の月さんへ
こちらへも返信コメントたいへん遅くなりごめんなさい🙇

約50分間のお話は盛り沢山でした!まず神奈川県にお住まいだったせつさんご夫婦。小さいお庭でバラの栽培をされていたんですがもっとたくさん育てて愛でたいと言うことで広い敷地を探し回った事。ようやく見つけた約5000坪の山の土地。いざ業者に見積もったら天をつく程の費用が掛かることが分かり、それなら時間が掛かるが自分達で開墾しようと決意。仕事をしながら週末に君津の山中に通いテントを張って作業をし続けたそう。小さな地域の人達は変わった夫婦が何かやっているとみていたが次第に話をするようになり差し入れをしてくれたり、しまいには作業を手伝ったりしてくれたそうだ。それにしても山を開墾するなんて相当な日にちがかかっただろうと思う。一生こんな生活が続くのでは?と途方にくれた時期もあったそう。それでもチリも積もればで何とか理想の庭園が出来上がる。そこにイギリスの古いおうちを移築したりして住まいも建てた。2010年に完成。せつさんはターシヤチューダーの庭園にあこがれてバラを主にしながらも自然な感じの花や植物を植えた。そんな時、花の公園と勘違いして庭に入ってくる人が結構いたのだとか!それならたくさんの人にみて貰おうと考えてガーデンを開放。ちょっとした飲み物☕️も飲めるカフェも併設したそうだ。その後人だけでなく色々な生き物もやってきて特に庭にノラ猫が住み着くようになりエサを与えたそう。ご主人が特に猫好きで元から猫も飼っていた。住み着いた猫たちは自らカフェのお手伝いをはじめ、道案内をするもの、お膝にのって接待?!するもの、門番をするものら。そして、猫ブームも有り猫たちに会いに来るお客様も増え、そしてTVに取り上げられドリプレは今やバラ園と猫たちで有名になりお客様が絶えない。リピーターが数多いとのこと。かく言う、私もその一人なのです。

そんなドリプレの歴史はご夫婦がもつそれぞれのブログで読んでみてください。
後日、そのアドレス載せますね👍️

おはようございます、タムさん。
お久し振りにコメントします。
ああーー、ドリプレのラジオ「らじる★らじる」は、昨日までだったのですねーーー。
残念ですーーー。
もう一日早かったらーーー。
また機会がありましたらお知らせ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉も久々の積雪 | トップページ | 2月には猫の日有り »

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ