2011/07/23

とってもおしい役者 原田芳雄

2011年7月19日に俳優の原田芳雄さんが逝去された。71歳、まだまだ早過ぎる年だ。

以前から存在感のある役者だと言われ、彼の出演した映画やドラマををじっくり見たわけでも無く一般的に言われていることを知っていただけで実感していなかった。

ここ2~3年で見たドラマ「白洲次郎」の吉田茂役、「不毛地帯」の大門社長役、最近まとめてBSで再放送された「ウォーカーズ 迷子の大人たち」(役名忘れた)を見た時に実力もさることながら、実に味のある俳優だな~、凄く色気のある男優さんだな~、またはお茶目な可愛いところもありそうな役者さんだな~ととても気になってファンになったばかりだった。

たった3本のドラマを見ただけで評するのはおこがましいかも知れないが、多少違いがわかるようになった年齢になったから気付いたのかも知れない。

とにかくとても素敵な役者でこれからの活躍も期待して彼の出る番組は是非観てみたいとファンになってから凄く思うようになっていた。

なにかのTVの中で体調を崩されていることを聞き知ったが、まさかこんなに早く亡くなってしまうほど悪くなってらしたとは知らなかった。本当に残念だ。

彼を慕う俳優、タレント等は大勢いて通夜から葬儀まで本当に多くの方が参列し彼の死を悲しんだ。私生活のことは全く存じないが、それも彼の演技を通してうなずける気がする。

原田芳雄さん、素敵な演技をありがとう!ご冥福をお祈りいたします(-人ー)

遺作の映画、「大鹿村騒動記」は見に行きますよ~。

そしておいおいあなたのお出になった映画もていきます。

天国でゆっくり休んでくださいbottlespaサヨーナラー(_´Д`)ノ~~