2005/08/17

地震 お見舞い

haiku_zisinn昨日の地震は、こちら千葉でもたいへん揺れ、ビックリしました。

携帯に速報のメールが入った(登録してるため)ので、見ると

宮城県で震度6弱とあり、さらに驚きました。すぐに、ブログ友達の

顔 いやあったこと無いので、ことが頭に浮かび、メールを送りました。

昨日の夕方と、今朝と次々に無事の返事が届き、ひと安心しました

最近、富みに地震が多い気がします。9月1日防災の日が近いので

あらためて、防災グッズの点検をして、備えようと思いました。まずは3日分。

2005/08/08

秋の気配

haiku_akinokehai 俳句ブログ を見つけました。まだ。サイドバーに貼り付けられません。

というか、貼り付け方よくわからないのです。とりあえず、記事に投稿しておきます。

昼間は盛夏真っ盛り。でも、夕方にはヒグラシの声を聞くことあります。散歩をすれば、小さいいが栗やまだ青い柿を見かけるようになりました。秋は知らず知らずに近づいているなとじました。

2005/05/24

サラリーマン川柳(第一生命より)

第一生命よりメールが届いて、その中に今年も

『サラリーマン川柳ベストテン』が決定したとの事!

早速、HPを開くとこれが実に面白いんです。

どこの家庭でも、またどこのサラリーマンも身に

覚えがあるのでは?ッて言う感じ。

saraseann_kessakusennそれらを載せた本も出ているそうですので

興味のある方はどうぞ!

みなさんだったら、どれが傑作かしら?

 【他人のふんどしで相撲をとる記事で<(。。;)>】

再度、HPを見直しましたら『無断で掲載ご遠慮ください』とあり、

以下の部分を取り消し致します。第一生命とうたってあり、また

サラ川の本のご紹介もしておりましたが、第一生命様には

申し訳ありませんでした。

作品を見るには、こちらのURLにてご覧ください!!

  ⇒ http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index2.html