2008/12/21

クリスマスカード

ブログ更新またまたご無沙汰致しました(;´д`)トホホ…

12月は毎年忙しい月だが、今年こそはと早目の取り組みを始めた。

まずは障子の張り替えを上旬に終え、昨日(20日)は家族総出で大掃除。

さらに毎年ぎりぎりの投函となる年賀状も上旬から取組み、プリンターで印刷しあとは一言を書き入れるばかりとなった。年賀状ソフトから好きな図柄を持ってきてあーでもないこうでもないと作成するのは大変楽しい。作り終わるともっと作りたくなり、「おまけ」に載っていたクリスマスバージョンからカードをはがきに作ってみた。そして、年が明けたら、喪中ハガキを頂いDsc00352_2た知人へ寒中見舞いのはがきを作成しようとはまっている私なのだ。

そして皆さんへも送りましょう!楽しいクリスマスと良い新年を迎えられますように・・・

追記:12/24 無事に年賀はがきを投かんした。これでひとつ仕事を終えた。気分よし!

2005/12/18

染井野のイルミネーション

house_around 昨日の夕方、ここ数年で有名になった千葉県佐倉市の染井野地区クリスマスイルミネーションを見てまいりました。うわさどおりのイルミネーションに感激。

ここは地区上げてクリスマスイルミネーションに力を入れて3 いると聞いてます。我が家も今年からちょっと庭にイルミネーションをつけ始めましたが、この地区の飾りつけはさすがにねんきがはいっているせいか芸術的でファンタスティッ

私が見たのは6丁目の大通り沿いが主でしたが、並んでいる数件が競うようにイルミネーションを飾っているのは、ディズニーランドのエレクトリカルパレードに匹敵するくらいだと思いました。見物に来ている人もたくさんいます。親子連れが多いようでした。車をゆっくり走らせて見ている人もいました。携帯、デジカメ、ビデオ等で撮影もされてましたよ。

snowflower gate gas love2 minisantas sircle2 snowmantree 私が取った写真は実際より暗くそのきれいなイルミネーションを伝えられないので次のホームページにアクセスしてみてください。見事ですから~~。

12/20 追記:↑の原因はカメラの設定を夜間撮影にせずオートのままだったからでした。素人カメラマンはこれだから辛い!(/o\*)イヤ~ン

六丁目大通りのイルミネーションの1枚と我が家のささやかな??さびしいライトの1枚を載せてみます。oodori my_house_irumi

05染井野イルミネーション